スポンサーサイト


旅行 その2

旅行2日目。

この日の本命、
日本自動車博物館に行きました。

自動車博物館 (1)


自動車博物館 (2)
入り口でお出迎えなセリカ。
カストロールのラリー仕様。
懐かしー!

自動車博物館 (3)
3階建ての3階から順番に見て回りましたが、
3階にはこんな変わった車が・・・

「金箔」カー。

燕には磨きまくった車がありますが(危険なのでナンバーが取れないそうです)、
金箔とは・・・(汗)
高そうですねー。


順番通りではありませんが、
以前、自分の乗っていた車がちらほら見えたので、
こちらに有った車を乗った順に。

初のマイカーは残念ながらおいてませんでした。
ホンダ アコードの1600cc。
年式は忘れました(笑)
3ヶ月乗ったところで、事故って廃車(汗)


二台目のマイカー。
自動車博物館 (4)
日産 パルサーエクサ 1600cc
写真はオープントップですが、
以前乗っていたのは、ハードトップで色はシルバーでした。
たぶん1年乗ってません。
バイパスで、挟まれて、軽自動車並みに小さくなって廃車(笑)

三台目のマイカー。
自動車博物館 (5)
トヨタ クレスタ 2000cc
自身初めてのターボ車。
燃費がアホみたいに悪かったので、
1ヶ月程度で手放しました(笑)


四台目のマイカーは展示無し。
トヨタ マークツー 2000cc
先ほどのクレスタと同年式でノンターボ車。
1年近く乗ったかなー?
ミッションがイカれて、直す金額で他の車が変えるので、廃車。


五台目のマイカーはちょっと違いますが。
自動車博物館 (6)
日産 レパード 2300cc
写真のはもっと排気量があります。
こちらもミッションがイカれて廃車。
僅か2週間(笑)

・・・ポンポン乗り換えてますが、
基本的に中古車で、安いヤツを見つけていたので、
そんなに苦ではありませんでしたが、

中古車ばかりで壊れまくっていたのに嫌気がさして、
六台目はトチ狂って新車を買いました。
自動車博物館 (7)
日産 180SX 2000cc
写真のモノは前期型、私は中期型を購入。
5年ほど乗りましたが・・・
これにかけた(かかってしまった)金額は尋常じゃありませんでした(汗)
燃費悪い悪い(笑)
いじり方がかなり悪かったですね。

寿命で手放しました(笑)
5年で寿命って(大笑)

七台目は見つけられませんでした、有ったのかな?
マツダ ファミリア 1300cc
180SX所持の時冬場用に1シーズンだけ所持。
4ヶ月で廃車処理。


八台目、九台目、十台目がこちら(笑)
自動車博物館 (8)
ピンボケ(笑)

スバル アルシオーネSVX 3300cc

自動車博物館 (9)
この説明文・・・違うー(汗)
Lが上級モデルで4WS付き、
Eが廉価モデルで4WS無し。

その後、マイマーチェンジでS3とかS4とかでましたが、
基本は4WS無し。

私は3台ともバージョンL。

三台の通算で13年くらい乗ってるのかな?
継続中。
結局、この車にしてからも、アホみたいに金額がかかってます、
修理代で(汗)


改めて数えると、10台目でした。
結構乗り継ぎましたねー。
今の車は初期投資が大きかったので、暫く乗れるかと思います(喜)


続いて、
昔、欲しかった車ー。
自動車博物館 (10)
いすゞ 117クーペ。
SVXのデザインをされた、ジウジアーロ氏のデザイン。
この車のグリーンメタリックがカッコ良かったー!

自動車博物館 (11)
マツダ コスモスポーツ。
帰ってきたウルトラマンでおなじみ。
免許をとった頃には、なかなかモノがありませんでした。
今見てもカッコエー!

自動車博物館 (12)
トヨタ セリカ。
通称「だるま」って言われてましたが、なんでだるまなのかは知りません(笑)
後に出たセリカXXも欲しかったー。

自動車博物館 (13)
日産 マーチ スーパーターボ。
スーパーチャージャーとターボが載っている、トチ狂ったコンパクトカー(笑)
この車の場合、スーチャーパージャーみたいなイメージ(笑)

自動車博物館 (14)
トヨタ 800
子供の頃に初めて現車を見た時は衝撃でした。
その頃ですら、旧車でしたので、探しても中々ありませんでした。
あっても高くて買えませんでした(泣)

自動車博物館 (15)
ホンダ バラードCR-X。
サイバーとかデルソルは欲しくなかったなー。
バラードは、車屋さんに2台ほど持ってきてもらって、試乗までしましたが、
デジパネが嫌いで見送り。
その後探す事もしなくなりました。

自動車博物館 (16)
トヨタ スープラ。
ワイドボディ車を探すも、なかなかなくて、あっても高くて買えませんでした。

自動車博物館 (17)
いすゞ ピアッツア。
ピアッツアネロとともに、日本で売れなかった車の1、2フィニッシュ。
ちなみに3番目はSVX(大笑)
売れなかったおかげで、中々ありませんでした。

自動車博物館 (18)
ロータス ヨーロッパ。
実際、真面目にヨーロッパSPを探した時期もありました。
真っ黒なボディーにJPSのマークと金のラインが入ったやつは、
とってもカッコ良かったんですよ。
一時期、叔父さんが所持していたんですが、譲ってくれませんでした(泣)
そのあと、高値でドナドナされました(泣)

自動車博物館 (19)
ポルシェ 928.
SVXに乗ってなければ、コレに乗っていた可能性特大(笑)
GTS-4が中々無くて・・・。
今でも欲しかったりします(笑)


続いて、
展示物でスカイラインがごろごろしてました。
自動車博物館 (20)
そのうちからいくつか。
自動車博物館 (21)
自動車博物館 (22)
自動車博物館 (23)
R-32の頃、このアルミが流行ってましたねー。


一風変わったところで、
自動車博物館 (24)
ホンダの雪上車。
有ったんですねー、知らんかった。
自動車博物館 (25)
こーゆートコをアップで撮っておきたくなるのは、モデラーの性でしょうか?(笑)

入口付近に展示されていた、古いコンパクトカー。
自動車博物館 (26)
自動車博物館 (27)
こんなの、今乗ってたら目立つだろーなー。

変わった展示物として、
来館された方の車の写真まで(笑)
自動車博物館 (28)
自動車博物館 (30)
自動車博物館 (29)

・・・我慢できずに、館の方にお願いして、
自分の車も撮ってもらいました(笑)

そのうち飾られるとイーなー(笑)



そして、ココの見どころの一つ。
自動車博物館 (31)
一応写真は撮りましたが、アップするのが少々抵抗が・・・
だって、使用品なんですもの(笑)

ちなみに男性用は小便器のみ海外製有り。


たまたま同じ時間に来館されたご家族の車もお願いして、
写真撮らせてもらいました(笑)
自動車博物館 (33)
他にも、アルファロメオやら、ベンツやら、色々ありました。


やっぱり、ここに来たからには撮るでしょう!
自動車博物館 (32)
何枚も撮りましたが、UPはこれだけ(笑)
何度見ても、何時みてもカッコ良過ぎ!!


最後に自分の(笑)
自動車博物館 (34)

自動車博物館を出たのが13時半過ぎ。
お昼を「るるぶ」に載っていたお店で食べた後、
ゆっくりと岐路に着きました。

いやー。
楽しかったー。

かなり彼女を歩かせてしまいましたし、
自動車博物館には長居をしてしまいました。

次の機会には、極力彼女のいきたい所を回ってみたいと思いました。


さーて、
みちもでまで、休みがありませんが、
はたして、マラサイ&ベースジャバーは間に合うのでしょうか?(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪上車のそんなところ、私もきっと撮ってますね。

それにしてもSVX. さんの車遍歴凄いですね~。

ちなみに私の始めての車は、父親のおさがりの10年落ちのマークツーでした。

金沢旅行とは羨ましいです!
コンパクトカーの白い方、メッサーシュミットですよね?
昔、旭川で見ました。
懐かしい!
彼女さんは満足されたのでしょうか?

あば さんへ

他にも古い車のオンパレードでした―。

車好きには楽しい博物館でしたよー(喜)

私の車、6台目まで、購入金額がどんどん下がっていきましたが、
新車は高いですねー(汗)

ピカ さんへ

兼六園と自動車博物館、21世紀美術館は
行ってみたいところだったので、
とっても楽しめましたよー。

白いコンパクトカーは多分メッサーシュミットだった様な・・・
何せ車だらけで、車名も一緒に写ってないと、
分からない車も多くて(汗)

彼女は満足というより、疲れ果ててました(苦笑)

No title

自動車博物館行ったのですね。

自分も過去に社員旅行で行ってました。www

懐かしい旧車いいですね。

メッサー久しぶりに見たわ。

トヨタのS800は昔、新潟の中古屋さんで100万切る感じで

何回かセール見ました。

ロータスヨーロッパは近所にレストア屋&修理屋さんあるので

ちょくちょく見かけます。

ミケモ さんへ

旧車は好きなんですけど、
維持費がかかるのが難点ですねー。
今、ヨタハチ クラスは故障が怖くて購入出来ません(笑)

ヨーロッパSPはいつか欲しいですねー・・・
お金持ちになれたら(笑)

かといって、現行車で良いなーと思うくるまが無くって(汗)
で、SVXに乗り続けている状況です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
