SD マラサイ 製作 4

今日もいつも通りに、仕事でした。

順調に進み、お客さんの協力もあり、早めに客先から帰って来れました。


今夜、友人と 今年のバス釣り旅行の計画を立ててました。

去年最下位だったので、幹事になってしまいました。

長野にプライベートポンドがあるという事なので、
一度 行ってみようと思い、
場所は決定、日取りは6/11・12で出欠確認中。

今年は何人参加するのかな?

なので、あまりマラサイが進んでません。

では本題。





SD マラサイ (20)
頭頂部の続き。

SD マラサイ (21)

このラインがもっと変わらないと納得出来ません。


0.5mmのプラ板を貼って、削って、
          貼って、削って。



SD マラサイ (23)
こうなりました。

SD マラサイ (22)
横から。
ラインがだいぶ丸くなりました。

ただ、段差、傷等がよく分からないので、
一度 サフを吹いてみました。

SD マラサイ (24)

写真だと微妙ですが、
現物だとよくわかります。

この後、溶きパテか黒瞬で手直し予定です。

とりあえず、仮で頭頂部完了として、フレアー部に移行したいと思います。

いつまでも頭だけいじっていると、
モチベーションが下がるので。

体に乗せた後で、気にいらなけらば、
再度 手を入れたいと思います。



・・・全然進んでないですね。

先は長そうです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
マラサイ、進み始めていますね- あの独特の頭部の再現はかなり難しそうですが、楽しみにしています。
作製された方も少ない機体ですので、より楽しみですね。
改修SDって、切った貼ったが基本の世界ですが、どのように加工しても作品が完成すればそれが正解!という懐の広い分野なので、取り掛かりやすく、かつとてもやりがいがある分野だと思っています。

ti0719さんへ

コメントありがとうございます。

本来、Mk-Ⅱの後はハイザックが良かったのですが、
SDのザクの入手が困難なので、
代わりにブレイブ~が使えそうなマラサイになりました。

ただ、盛っても削っても なかなか納得いく形にならないのが困りものです。

SDを作り始めてから、HGを作るのが少々おっくうになってしまいましたが・・・
SD楽しいんですよね(笑)

作例があまりないので、進行が遅くなりそうです、
気長にマラサイと付き合っていこうと思います。

No title

地道な作業ですね。うまくモチベーションを維持しないと…。
でも頭部が一番の難関のようですから、それが終われば、
次は楽しいボディ部分の切った貼ったですよ~。(⌒▽⌒)
がんばってください。

冬弥さんへ

なにげにフレアー部をどう作るか、
考えてるだけで楽しかったりしてます(笑)。

ただ、比較対象のMk-Ⅱがないのがつらいですね。

依然モチベーションは高めですー(喜)。

冬弥さんも、F90頑張ってください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア