スポンサーサイト


旅行

9月12~13日、旅行に行って来ました。

ココ数ヶ月、まともに彼女をかまってあげられなかったので、
彼女の夏休み&私の代休で旅行に行きました。

12日
朝早くから出発。
数か所回るために5時過ぎには家を出ました。

旅行 (1)
コレで行き先が判った方は通ですね(笑)



旅行 (2)
金沢21世紀美術館に行きました。

館内の展示はほとんど写真不可。
しかも、展示入れ替え中の為、
1枚目の写真のプールの底にはいけませんでした(泣)


ココから、ひがし茶屋街へ移動です。
歩いてみましたが、

かなり後悔しました。

暑かったんですよ(泣)

ふと、とあるお店のウインドを覗くと・・・


旅行 (3)
旅行 (4)
旅行 (5)
旅行 (6)
旅行 (7)

超ー上手い!

ちなみに、「筆」を取り扱っているお店の様でしたが、
定休日の様で、お話出来ませんでした(泣)

そこから一路茶屋へ・・・
彼女が行きたい所でしたので、頑張って歩きましたヨ、
彼女の方が歩くのが辛そうでした(暑さで)


旅行 (8)
旅行 (9)
二人で歩きながら、お茶出来る所を探します。

・・・行きたかったお店が定休日?

・・・結局、自販機(爆)

なんだかなー(汗)

彼女はリベンジしたそうでした。

失意の彼女を連れて、歩きで次の目的地へ。

この日の私の本命。

旅行 (10)
言わずと知れた、兼六園です。

旅行 (11)
旅行 (12)
旅行 (13)
旅行 (14)
大量に写真を撮りましたが、UPするのはこの位で。

ココまでで、かなり歩きましたし、
暑さでへばってしまったので、
お宿に行く事にしましたが、

お宿は彼女に任せたので、どこにあるのか、どんな宿なのか知りませんでした。


で、
旅行 (21)
左に写っているお宿に泊まりました。
結構、良いお宿でしたが、
小ネタが・・・

彼女はまったく知らずにココの温泉街にしたみたいでしたが・・・


旅行 (15)
旅行 (16)
旅行 (17)
旅行 (18)
旅行 (19)
ちなみに彼女(笑)

旅行 (20)

私のブログを見ている方のほとんどは、
この写真だとピンとこないかもしれませんね。

ネタ。
旅行 (22)
旅行 (23)

という事で、
「花咲くいろは」のいわゆる「聖地」だったみたい。

ただ、
私、「いろは」は1話だけ見て、そのあとスルーしちゃったんですよねー(笑)
おかげで内容が判りませんので、
「聖地」の見どころ等まったく判りませんでした(笑)

仲居さんの話だと、
最近、若い男性のみの宿泊が増えたそうです(笑)

で、10月6日にお祭りがあるそうですが、
すでにドコも予約でいっぱいだそうです(笑)

今回はココまで。
たぶん、次更新で2日目をアップするかと思います。

・・・当然、マラサイは進んでないので、これからいじりたいと思いますが、
疲れてますので、たいして進まないかと(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兼六園いいですよね~、私も去年行きましたがいたるところからマイナスイオンがむんむん出ている感じで癒されてきました(笑)

No title

旅行いいっすねーo(^▽^)o
天気も良かったみたいで、散策にはもってこいでしたね
店休も多かったようですがw
この連休はどっか行ってみようかなぁ

アニメネタも多いように見えるのは、鋭い観察眼の成せる技か、呼び寄せる体質かw

No title

あのプール、テレビで見たことあります!!
金沢21世紀美術館ちょっと行ってみたいですねー

ひがし茶屋街も凄く雰囲気がありますね

金沢いいな~(笑)

100kai さんへ

以前の100kai さんの記事を見てから、
金沢は行きたくてしょうがありませんでした(笑)

100kai さんに比べれば、
片道4時間程度なので、
1泊2日なら無理が無いかと思いましたが・・・

マジで暑くて(滝汗)

おっさんと女性にはきつかった(笑)

暑いの苦手なんですよー(泣)

冬の兼六園にも行ってみたいですが、
次は偕楽園にも行ってみたいですねー。
後楽園は・・・遠いなあ(笑)

ちょい さんへ

イー感じに、リフレッシュしてきたつもりですが、
暑かったし、仕事の電話も度々かかって来まして、
なんだか微妙です(笑)

写真でも判りますが、
真夏の様な青空が広がっていて、
散策は良いのですが、移動の徒歩はやめておけばよかったかなー?

水曜定休が多かったのかもしれませんね(汗)
事前に色々調べれば良かったかもしれませんが、
どんな名所があるのかイマイチ判らなかったもんで、
結構、行き当たりばったりでした(笑)

あの暑さで、観察眼は皆無でしたので、
体質なんでしょうかねー(笑)

ちなみに、この週末は、フルで仕事ですが何か?(笑)


ちょいさんの所からなら、後楽園は近そうですねー・・・
レポしてみませんか?(笑)

ISA さんへ

私もテレビで見たんですよねー。
がっちりマンデーだったかな?

展示の入れ替えだったので、
半分くらいしか見れなかったのが残念でした。
・・・プールの下に入ってみたっかった・・・

茶屋街は、他にもいくつかあるようです、
ひがし茶屋街が一番大きいみたいですね。

暑い時期だと、客足も落ちる様で、
ドコもそこそこ空いてましたよー。
・・・まあ、めちゃめちゃ暑かったんですけどね(滝汗)

No title

兼六園‼
金沢にはイトコが住んでるんで、昔よく連れてってもらいましたよ~いい所ですよね^^
ジブリのジオラマも…ホント上手過ぎΣ(゚д゚lll)
やっぱ、筆塗りなんですかね⁇

もんこん さんへ

兼六園はホントに良いところですねー!

色んな季節に行ってみたいですねー。

ジブリ物はめちゃ上手でした。
どうするとこんな風に仕上げられるのか知りたいですね、
・・・知っても出来ませんけどね(汗)
・・・高級な筆も必要なのかしら(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
