HG マラサイ UC.ver 24

今日も暑かった・・・
現場仕事で蚊に喰われて、
ホイホイさん起動してほしいと思いました。

昨夜も頑張ったんですが、
たいして進んでないマラサイです。


HG マラサイ (198)





左足もやっつけました。

HG マラサイ (199)
後ろ側。

HG マラサイ (200)
アップで。

HG マラサイ (201)
スカスカです(笑)

なんとかディテりたいトコロです(汗)


HG マラサイ (202)
股間。

ココにもRGの股関節を切って詰め込む事で、
簡単に接続出来ました。

まだ固定してないので、
プラプラしますが・・・


ちょっと、ペース的にジャバーがヤバそうです(汗)
ジャバーはベースとして欲しいので、なんとか間に合わせたい所ですが、
さて、間に合うかなー?(滝汗)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みちモデ近づいてきましたね。

自分も、ヤバイですww

もう少し暑い日続きますが、

体調に気をつけて製作してくださいませ。

No title

ご無沙汰です。

RGフレームをサクッと仕込まれてしまうところがスゴイですね。
さすがとしか言いようがないです。

内部干渉する部分はリューターなどでガリガリ削ってるんですか?

ミケモ さんへ

時間が足りない上に、
仕事の疲れで、なかなか進みが悪いです(汗)

ミケモさんの場合、凄い速度で仕上げてきますよねー。
ギリギリまで製作されてますけど、
体調には気を付けて下さい。

みちもででお会い致しましょうねー。

Jonipon さんへ

RGフレームとの相性が良いキットでしたので、
思ったよりはラクに組み込めました。

が、股関節は、もう少しだけ横に広げたかったですねー、
1~1.5mmくらい広がると、
どっしり感が変わってくると思うのですが・・・

内部は、
ニッパーでバッツンバッツン切った後、
アートナイフで成形しましたが、
モモはピンバイスで穴明け後ナイフで広げて、
最後にちょっとだけリューターを使いました。

最近ナイフの工作が多いですー。
替刃が減る減る(笑)

No title

おはようございます(^^)

マラサイにフェダーインライフルですか?
そういえば「UC」で使ってましたね。
ハンブラビも使っていたらしいですね。
ガブスレイ専用武器だと思っていました。

カッコいいマラサイが出来そうですね~
こういう記事を見ると自分もガンプラを作りたくなりますね。

らす さんへ

フェダーインライフルは「UC」もそうですが、
「映画版 Z」でも持っていたんですよー。

ハンブラビは空覚えですが、TV版でも持っていた気がします。

らす さんも以前はガンプラ作ってましたねー。

でも、今はリリィさんの完成をまってますよー。

No title

そりゃあ、お仕事現場にホイホイさんを持って行くですよ
大事に大事に抱えて
蚊どころか人払いもできるかとww

あ、蚊は払えないですね


RG内蔵にはびっくり

No title

確かに関節と装甲の隙間と言うかスカスカ感がありますが装甲裏を暗めな色で塗装してしまえば意外と気にならないかもしれませんねぇ。

名無し さんへ

¥29800のホイホイさんなら、蚊も含む害虫を退治してくれます。

欲しーですね(笑)

RGのフレームは良く出来ていると思いますが、
ちょっと緩い様な気もしますねー。

関節も自作出来るようになりたいですねー。


100kai さんへ

どこかの人の様に、
作り込みたいんですけどねー・・・北海道の方の様に(笑)

某、Rディアスの股間部等見習いたいところが多いですが、
やれるかどうかは、別のお話で・・・(汗)

あんな風に作ってみたい(願望)・・・

No title

こんにちは(^^/

流石は、svxさんですね~(^^;
RGフレームを取り込みつつの、関節部分の
ディテールを埋めて、さらにグレードアップさせよとは!!

まぁ~svxさんの技術力とセンスなら、サラッと、
こなされてしまうんでしょうけど、非常に楽しみですd(≧∀≦)b

それにしても・・・・・恰好よいフォルムになってますね~♪

プニマル さんへ

どこをいじるにも、毎回四苦八苦してますよー(汗)

関節周辺のディテも悩んでますし・・・(時間が無いのに(滝汗))

スタイルは好みでいじってますので、
良し悪しは有るかと思いますが、
これ以上スタイルは変わらないと思います。
何せ時間が・・・(撃汗)

みちもでに持っていけるように頑張ります―。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア