スポンサーサイト


HG マラサイ UC.ver 23

涼しくなったり、暑くなったり、
早く秋ッぽくなってほしいもんです。

昨晩更新しようと思ってたんですが、
BDレコーダーが一昨日の晩からおかしくなってしまいまして・・・
昨日、メーカーに問い合わせたトコロ・・・

「チューナーの故障みたいですね。」  と。

修理に来れるのは、最短でいつですか?と尋ねたら、

「10日の月曜日ですね。」  と。

・・・修理に来なくて良いです。って、電話を終わらせました。



んで、昨晩、仕事帰りに、量販店に行って来まして、



BDレコーダー買って来ました(笑)


今迄使っていた、レコーダーも、TVもアクオスだったので、
また、アクオスにしましたが・・・
大丈夫か?シャープ?!

昨晩は、セットしたり、外付けHDDセットしたり、
予約録画の設定したりで、他の事をする時間もとれませんでしたー(汗)

さっき、今迄のレコーダーは、量販店に修理に出しました(笑)
帰ってくれば2台体制で容量の心配も減りますが、
接続がめんどうです(汗)

長い前置きの後に短い本題、マラサイです。

HG マラサイ (190)
足です。




まだ右足しかいじってません(汗)

HG マラサイ (191)
モモ上部にロール軸。


HG マラサイ (192)
キットのままの可動域。

HG マラサイ (193)
いじった方の可動域。

HG マラサイ (194)
これだけ変わりました。


写真でお気付きかと思いますが、

HG マラサイ (195)
RGの足フレームを使ってみました。

HG マラサイ (196)
HG マラサイ (197)
たったこれだけなんですが、
かなり時間がかかりました(汗)

ヒザ下の台形のモールド部を開口してたら、
スネまで切っちゃいました(汗)
後で埋めないと・・・

現段階だと、スネカバー部のすり合わせがイマイチなので、
修正が必要ですー(泣)

あー、時間が足りない(滝汗)



ちなみに今日も明日も仕事です(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超絶ディテールと可動の両立、素晴らしいです。
まさにSVX.さんの本領発揮ですね。
これだけの工作量、時間が足りないと言うのもわかります。
しかも仕事の休みがなさそうですし・・・
マラサイの完成は楽しみですが、
頑張りすぎて倒れないようにしてくださいね。

No title

こんばんは
足まで超稼動にしてますなー
実物をみちもでで見れるのが楽しみです^^
オイラのマラサイも製作途中のもの
持って行きます^^
ある程度形になるよう残りの日数でがんばります^^

冬弥 さんへ

ありがとうございます。

ディテは まだまだだなーって思ってますよー(汗)
稼動はRGの移植なので、それなりには動きますけど、
少し緩い感じですねー(汗)

仕事の休みが無くて、
まとまったプラ時間がとれないのが悩みの種です(滝汗)

みちもでまで、彼女との旅行以外の休みが
取れなさそうなんですよー(泣)

間に合うかしら・・・?

ゼンガー さんへ

RG関節の移植は初めてやってみましたが、
結構合うもんですねー(笑)

まだいじるところもあるので、
時間的に心配ですが・・・
特にベースが(汗)

なんとか形にしたいですー。

ゼンガーさんも、マラサイ頑張って下さいねー。

No title

こんにちは(^^/

マラサイの制作、以前から覗かせて頂いておりましたが、
相変わらずの超絶モデリングですね~(^^

ディテールアップと、可動範囲の両立!!
私は、『あれ?これ、MGだったっけ?』って、
以前の記事を読み直してしまったほどです(^^;

今後の記事も楽しみにさせて頂きます(●`・ω・)ゞ

No title

お~っ!脚部までRGフレームを仕込むとはやりますね~!!
完成楽しみにしています。

プニマル さんへ

ありがとうございます。
モチベがあがりましたよー(喜)

ただ、RGにおんぶにだっこ状態ですが(汗)

超絶なんてまだまだ程遠いと思っておりますので、
ゆるゆるとレベルアップしていきたいと思います。

みちもでに落さないようにがんばります。

100kai さんへ

RGも部分部分であれば、
組み込みはそんなに大変ではありませんでした。

装甲のデカさに助けられた感じです。

・・・アレ?
そういえば、どこかでHGをRGに
アップグレードしかけていたのを見た気が(笑)

スカスカな所に入れるディテの方が大変そうですー(汗)
100kai さんの作例を参考に頑張りますー(滝汗)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
