HG マラサイ UC.ver 22

暑かったり、雨降ったり、
急に涼しくなったと思いきや、やっぱり暑かったり(滝汗)

皆さんも体調にはお気を付け下さい。

私は体調はそこそこ良いのですが・・・


・・・仕事の増え方がおかしくなってます(泣)

1件終わる前に、2~3件増えたら終わらないし、
締め切りもぶっちぎりそうです(笑)

そのうち、ホントにぶっちぎりそうです(大笑)


しかし、次の展示会の「みちもで」はぶっちぎる訳にはいきません(笑)


その、みちもでが、


 2012年 第6回 みちもで 模型展示会 

・開催日 2012年9月23日(日)

・場所  阿武隈急行 角田駅2階 イベントホール

・時間  10時~17時(受付10時~11時)  参加、見学無料

・展示作品内容 ガンプラ・スケール・アニメキャラ・その他



・・・みちもでの前に、彼女と1泊2日の小旅行に行くので・・・
おやー?
あんまり時間が無いですねー(笑)

HG マラサイ (183)
本日の間違い探し(笑)

変わり映えしなくてスイマセン(汗)





実際、たいして進んでないので、
シャーないですが・・・

間に合うか不安になって来ましたが、
終盤には睡眠時間を削ってでも間に合わせたいと思います。


HG マラサイ (184)
とゆー事で、
腕、やっつけてました。

もう、見たまんまですが、
ヒジのプリンの所、瞬着でつけたら、
気泡が凄くて、何度もヤスって、瞬着垂らしての繰り返し(汗)
結構時間がかかりました(トホホ)

関節もRGから移植。
RGのザクがジャンクに埋まっていたので、
成仏してもらいます。

元々、「ニプコム」で K terasawaさんと、
マラサイペアを出したので、
K terasawaさんの作例と似たようなトコロが欲しかったのと、
ヒジが90°しか曲がらないのが気に入らなくて(汗)

HG マラサイ (185)
RGのフレームを適当にニッパーで切って使ってます。



HG マラサイ (186)
適当に切ったおかげで、
後ハメで悩んだ挙句、
金属線でなんとかしました。
無計画はイカンですねー(汗)

無計画に腕の中も掘り込んだおかげで、
HGマラサイとRGザクを
もう1ヶずつ生贄にしそうになりましたが、
かろうじて生贄追加はしてません(汗)




HG マラサイ (187)
とゆー事で、
ココまで曲がる様になりました。

・・・もう少し曲がりますが、
左腕はスパイクアーマーが邪魔になりますね(汗)



HG マラサイ (188)
右腕もやっつけました。


プリンの中に何か入れたいけど、
マルイチだとよく見るので、
何か考えたいですが、何も思い浮かばなければ、
マルイチか、平バーニアになるでしょう(笑)



HG マラサイ (189)
色んなポーズをとってみて、
干渉しそうねところ、干渉するところは改善したいです。


あー、
ヒザもなんとかしないとー(汗)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また難易度あげてる。。

やはりterasawaさんからもう一つHG

貰ったほうがいいんじゃ。。。。。

みちモデも大事ですが、

体調&彼女さんも大事にねー。

No title

RGを生贄とはまた豪華ですねぇ~(汗)
着々とディテが追加されていっていますが気になる点が一つ・・・

右肩のシールドの付け根が浮いて見えますなぁ(汗)
時間的に厳しいかもしれませんがちょっとディテ入れてやるだけでも周りとの釣り合いがとれるかと思いますよ。

ミケモ さんへ

難易度上げてるつもりは無いんですけどねー(笑)

HGマラサイはなぜかもう一個持っているので、
万が一の時は生贄です(大笑)

みちもで、彼女、体調・・・
アレ?仕事は?(笑)

ミケモさんも仕事、家庭、新作頑張って下さいねー。

100kai さんへ

RGザクは、途中でパーツ破損で作る気がしなくなった為、
ジャンク箱に入れてました(笑)
パーツ請求がめんどいもんで(汗)

もう1個持ってるし(笑)

やっぱりシールドの付け根、気になりましたか―・・・
ニプコムの時にも指摘が有ったんですが、
いまだに どう処理するか思いつかないんですよねー(汗)

左肩の所もさみしいので、
左右共どうにかしたいです。

・・・ノープランなんですけどね(笑)

シールド自体も手を入れたいですし、
前~後の可動もさせたいですねー。
RGのパーツだと、
コレじゃない感が有って、
他に流用出来るパーツが無いか模索中です―。

No title

肘関節よくなったねぇ。って、金属線で接続って。確か手関節までRGを使うと長さ的にもピッタリだったよ。今更しょうがないけど。もう一回作るなら、HGUCいつでもあげるよ~

それと肘の丸一変えたよね?厚さが増してザクっぽくなって良い感じですな。

K terasawa さんへ

あざーっす。

手首関節を直すのが面倒だったので(笑)
そしたら、もっと面倒な事に(汗)

お願いですから、これ以上私にマラサイ回さないで(汗)
もう一個手つかずが有るのに(笑)

肘のプリンもRGザクをバッツンとぶった切って付けましたよー(笑)
おかげで、フレームが切れてしまったと(笑)

K terasawa さんは関節にプリンを付けてましたが、
私は腕に付けてみましたー。

No title

こんちは^^
なんだか だんだん凄くなってきましたね
自分のマラサイ持っていけないじゃないですかw
前回のコメントで、絶賛放置中のマラサイを
復活せざるをおえなくなりましたよ(大笑)
ブルド完成したら、マラサイ弄り始めますよ
いろいろ勉強もしたし 再構築していかなきゃ
ならんですよ はいw
なんか みちもで 楽しみになってきました^^

ゼンガー さんへ

いえいえ(笑)ちゃんと持ってきて頂いて、
マラサイでここは どうとか こうとか、
お話したいですねー。

最近、自分の品物のリテイクが楽しくなってきましたが、
そうすると、新規の完成品が増えないという罠(笑)

実際、大したことはしてないと思うんですよねー。
やるか、やらないか、だと思ってますが、
精度や仕上がりはやった後で後悔してますよー(笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア