HG マラサイ UC.ver 21

今日は仕事で少し外出してましたが、
稲刈りが始まってました。暑いですけど秋ですねー。


マラサイも少しだけ進んでます。


今回、写真が多いです。

HG マラサイ (153)
ホントに少ししか進んでないですねー(汗)


フロントスカートを少々いじりました。

HG マラサイ (154)
今迄、キットのパネルラインや別パーツに見せたい所しか、
スジボリした事ない気が・・・

写真だと分かりずらいですが。
縦のスジボリ部は0.3mmのタガネで掘った後、
その両側を0.1mmのタガネで彫り込みましたので、
真ん中に0.1mmのスジが残ってます。
かろうじて肉眼で見えます。

HG マラサイ (155)
ココは0.5mmのプラ板の貼り合わせです。
M状にカットしたモノが真ん中に挟まってます。

たぶん塗装するとかろうじて分かるかも?


HG マラサイ (156)
ウミヘビこさえました。

ジャンクの寄せ集め。

この後、ディテったり、ウスウスにしたりする予定です。

HG マラサイ (157)
グリップはコトブキヤのモノ。
ホイホイさんで使って余ってたヤツです。

HG マラサイ (158)
もちろんバラせます。

HG マラサイ (159)
HG マラサイ (160)
HG マラサイ (161)
とりあえずはこんなもんで。



HG マラサイ (162)
スパイクアーマーの裏側。

・・・もう一仕事欲しい感じ(汗)


HG マラサイ (163)
バックパックの合せ目の再処理(汗)



で、
「ゆるゆる」でパチったベースジャバーにかるく載せてみました。

HG マラサイ (164)
HG マラサイ (165)
HG マラサイ (166)
HG マラサイ (167)
HG マラサイ (168)
磁石のおかげでこの程度なら、しっかり保持してくれます。



HG マラサイ (169)
鋼板貼りつけてます。

HG マラサイ (170)
スライドするパーツの裏側にネオジム。

HG マラサイ (171)
足の裏の中にこんな感じでネオジム。

HG マラサイ (172)
100均のネオジム。

HG マラサイ (173)
貼りつけた鋼板も、
100均のアイテム。


ベースジャバーの後ハメ工作。
HG マラサイ (174)

HG マラサイ (175)
こちらも。




ちょっと小細工もしてみました。

HG マラサイ (176)
HG マラサイ (177)
HG マラサイ (178)

武器のグリップの中にネオジム入れました。
掌の銀色の所は丸モールドだったので、
開口してネオジム入れました。

HG マラサイ (179)
ライフルにも、埋め込みました。

HG マラサイ (180)
右手にもネオジム。

HG マラサイ (181)
展示用にならしっかり保持してくれます。

HG マラサイ (182)
まあ、握ってない状態で、
保持もへったくれも有りませんけどね(笑)


さーて、次はドコをいじろうかなー?





PS
気の迷いで、
モデラーズギャラリーに「秘密1号基地」をアップしてみました。
わざわざ写真も撮り直したり(笑)

何ポイントつくのか色んな意味で楽しみです(大笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改修箇所がピンクとか白になってくって算段ですねw
百均、、
ネオジムはもとより、相手の鉄板!
何かと思えばこんなんつけてんですね〜
これはちょっと、、、いやかなり素敵w

ちょい さんへ

改修すると、どんどん塗装が剥げていくので、
塗装が残っている所が減れば減るほど、
再改修の証になりますが・・・

最初っからやっとけ ってー話です(汗)

100均の鉄板は、店の中を
ぐーるぐーる探してこれにしました。

仕事でネオジムを使った時、
磁石同士と磁石と鉄板の吸着力がほぼ変わらなかったので、
(鉄板の方が若干吸いつきが良かったです)
間にプラ板が来なければ、鉄板の方が良いなーと思いまして。

エッチングくらいの鉄板が欲しかったのですが、
見つからなかったんですよねー(汗)
今回使ったのも、ベースジャバーなので、
そのまま使ってみましたが、
他で使う場合はカット必須ですねー。

何より安いですし(笑)

No title

随分とこだわりますね
改修箇所がよくわかります
ディテールの追加も自然で、滅茶苦茶カッコイイです!!!
僕はこんなことできませんの~

GN電池 さんへ

ありがとうございます。

まわりにいらっしゃるのが凄腕モデラーさんばっかりで(汗)
そーゆー方達と展示会に持っていくので、
少しは見れるモノを持っていかないと(滝汗)

GN電池さんは綺麗に仕上げるじゃないですかー(汗)
私のはなんだか綺麗に仕上げられないんですよねー・・・
ゆるゆると腕前を上げたいと思いますー(笑)

No title

シールドの可動、巨大化ディテ、細部ディテ、
みごとに調和していてカッコイイですね。
プロポーションもいいし。
改修途中なのに存在感がすごいです。
完成品はどうなっちゃうんでしょう。
楽しみです。

冬弥 さんへ

ありがとうございます。

そろそろ牛歩な製作で焦りはじめましたよー(汗)

今回、塗装も時間をかけようと思ってますが、
改修が間に合わないと・・・・
ガクブルですよー(滝汗)

・・・・・
スカートの裏とか、やらないかもしれない(笑)

No title

こんちは
改修進んでますね^^
磁石おいらもほしいかも
ダイソー行った時探してみようっとw
ショルダーの裏のディティールとか
スカート部のディティール素敵です^^
プレッシャーではないですが
みちモデ当日本物を見れるのを楽しみにしてますw
もちろん バシャバシャと写真撮りまくりますので
よろしくですw

ゼンガー さんへ

100均ですが、モデラー生息地域だと、
大人買いする人が多くて欠品が多いですよ(笑)

お褒め頂きありがとうございます。

がっかりされないような仕上がりにしたいですねー(汗)

製作途中でも良いので、マラサイ持ってきて下さいねー(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア