スポンサーサイト


HG マラサイ UC.ver 19

いつまでも、仕事が忙しくて、
毎日ヒーヒー逝ってます。

たいして進んでませんが、マラサイです。

とゆーか・・・
今時分、MGではなく、HGって(大笑)
流行とは全く関係ないです(笑)


HG マラサイ (123)
間違い探し状態(笑)




HG マラサイ (124)
スパイクのスジボリ、増やしました。
うーん、なんかしっくりこないなー(汗)


HG マラサイ (125)
アーマーの裏も手を付け始めました。
この後どうしようかしら?


HG マラサイ (126)
鼻(?)の所に加工痕があったので、成面しました。
・・・ココが薄くなると後々困るんですけどね(汗)


そういえば、以前の加工場所ですが、
HG マラサイ (128)
ヘルメット部の


HG マラサイ (127)
この穴から、少しだけ出っ張るモノですが、


HG マラサイ (131)
こんな形状してます。


で、ヘルメットの裏側は、
HG マラサイ (129)
HG マラサイ (130)
こんな事になってました。


さっき、ちらっと言いましたが、
後々困るのは、顔の動力パイプの付け根にも手を付け始めたせいなんですが、
ちょうど良いサイズのアイテムが無いので、
コトブキヤのモビルパイプを加工する事にしまして・・・


HG マラサイ (132)
黄色い矢印のパイプなんですが、
かなり削り込んでみました。

HG マラサイ (133)
砕けそうです(汗)


思ったよりも時間がかかりましたが、
コレが頭部だけで4ヶ必要なので、
HG マラサイ (134)
残りも薄くー。


HG マラサイ (135)
使用したのはφ2.5。
おそらく厚みは0.2mmくらいなんじゃないかな?

HG マラサイ (136)
とりあえず、下塗りだけ。

HG マラサイ (137)
コレを少し斜めにカットしないといけないんですが、
砕けて壊れそうですー(汗)


んで、
口の中のフィンですが、
HG マラサイ (138)
こんなに、ちっさかったりします。

HG マラサイ (139)
一応シイタケ。

HG マラサイ (140)
0.14mmのプラ材で作ってます。


で、
腕アーマーにも手を付け始めました。

HG マラサイ (141)
裏側にシイタケ入れたり、
表側の加工痕消したり、整形したり、
3本線の回りを掘り込んだりしてました。

HG マラサイ (142)
横からでも少しだけ見えます。


HG マラサイ (143)
もうちょっと回りをデコりたい感じですね。




うーん。
こんなペースだと、みちモデに間に合わないかもしれません(滝汗)

・・・ベースジャバーも手つかずだし(激汗)
最悪、ジャバーは素組かなー(泣)



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成した作品をリファインって大変ですよね。
モビルパイプの削り込み、簡単そうですが、地味に難しいです。
完成が楽しみです。

No title

おぉ~~!!!良いじゃない!!
そう!これですよ!コレッ!
正直、画像は荒いです、作りも雑な部分もある、、、、
だけどね、、、
世間の評価や人の目ばかり気にして、自分は何もせず、何も知ろうともせず、ただ他人の評価ばかりする、「いの中の蛙」(評論家)が多い中、しっかり前に向かって進んでいく、方向性を僕は、買います!!
模型は、「結果」が全てじゃないし、その「過程(時間)」を楽しむものですから、僕は、最初に出会った頃のSVXさんと今のSVXを比べたら、今の方が断然好き!
この記事を、1年後、SVXさんが読んで、過去の自分を冷静に見れる日が、いつか来ると思います、、、その時、「その次」が必ずくると思うので、ずぅっ~と戦うモデラーでいてくださいね!
「模型は、口じゃなくて、手で作る!」と言う姿勢、、、素敵だと思います!

No title

こんにちわ。

ますます凄いことになってますね~。
もしも、みちモデ間に合わなくても、またSVX. さんが納得いくまでてを入れて欲しいです!

ピカ さんへ

何気に、リペイントとか、改修とか、
しばしばやってたりします(笑)

出来た時から少し経つと、
あーすれば良かった、こーすれば良かった、
と、思う事も多くて(汗)

モビルパイプはこの後加工が待っているので、
壊さない様になんとか頑張りますよー(笑)

みちもでに間に合うか不安ですが(滝汗)

兄さん さんへ

ありがとうございます。

画像は・・・ピンが合わないんですよねー(汗)
小さすぎて(笑)
兄さんはあんなに小さいのに、よくピンが合いますねー。

以前兄さんに、精度が悪くても誰に迷惑がかかる訳じゃないと、
言われてからは、気持ちも楽になって加工してます。
やらなきゃ上手くなりませんし(笑)

拙い加工、工作でも、アップする事で、
上手い方からこうしてアドバイスも頂けますし(喜)

たまに去年の自分の記事を見返して、
あー、まだまだだなーって思いますよ(笑)
反復とチャレンジが無い事には、上手くなれませんしねー。

一度作って、ダメ出ししてもらって、
何が自分に足りないかを言って下さる方も
兄さんを始め、近くにもいますので、
そういう友人が財産です(喜)

一人ではなく、友人と楽しめるプラモライフをこれからも続けたいと思います。

あば さんへ

こんちはー。

周りの凄いのばかり見ていると、
まだまだだなーって毎回思いますよー(汗)

うーん、納得いくまでだと、間違いなく終わりません(大笑)
自分の妥協出来るトコロと
締め切りの落とし所が難しいですねー(笑)

写真のアップ画像で、自分の肉眼で見えなかった粗が、
しばしば発見されるので、また、それを直すサイクルが(笑)
肉眼だと分からなかったりするんですけどねー(笑)

No title

タバコ、でかっ!(笑)
相変わらず、攻めていますね。完成が楽しみです。

パイプですが、おそらく内径2mm外径2.5mm位だと思います。
そのままだと、間違いなく砕けるので中に2mmのプラ棒などを入れて
プラ棒ごとカットor切削で大丈夫だと思います。

肉厚の薄い真鍮パイプの切り出しの方が楽じゃねと思ったのは内緒です。

拓 さんへ

モノが小さすぎて、コンデジだとピンが合いません(笑)

攻めてるといよりも、あがいてる感が(笑)


パイプのアドバイスありがとうございます。
外径は2.5mmだと思いますが、
内径はおそらく2mm以上あると思うので、
タミヤの2mm丸棒なら、ちょうど良さそうですねー。


肉厚の薄い真鍮パイプ・・・
持ってなかったんですよ(笑)


単に、マラサイの口部に厚みを持たせれば
もっと楽に出来た気もするのは内緒です(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
