HG マラサイ UC.ver 18

いつまで暑いんでしょうか?

結構へばってます(泣)

プラモのモチベは有るので、
少しずつではありますが、
いじってたりしますが、作業部屋が暑いのなんのって(滝汗)

で、マラサイです。

HG マラサイ (117)





進んだように見えないのは、
気のせいではありません(笑)


HG マラサイ (119)
黄色丸の所を掘り込んでエバグリのスリットプラ板を入れました。

HG マラサイ (120)
うっは、
微妙過ぎ(笑)
こんなんでも、結構時間がかかったり・・・


で、
昨夜のメインは脇の下(?)

HG マラサイ (118)
やっぱり、エバグリの「バテン」プラ板。
いちおーシイタケになるのかな?

コレが中々進まなくて、
都合、3回作り直しました(汗)

久しぶりにシイタケってみましたが、
シイタケ作りは性に合っているのか、楽しーです。

でも、作り直しは辛いですー(泣)

HG マラサイ (121)
後ろの方がディテが見やすいかと思いきや、
見ずらいったら・・・

HG マラサイ (122)
「バテン」のモールドが分かりますかねー?

さーて、今夜はどこに手を付けようかな~?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉ!展示会のときじっくり見られなかったのですがこんな大作だったのですね!

いやぁ、terasawaさんのマラサイとも見劣りしませんね;;

素晴らしいです。

あと素人のちょっかいですけれども動力パイプの基部に皿バーニアで受けを作るとお手軽にらしくなるのでオススメです。









たみーさん直伝なので効果はお済み好きw

ぷらも大好き さんへ

ありがとうございます。
でもterasawaさんのマラサイは別次元ですよー(笑)

マラサイの顔の動力パイプの基部はスペースの問題で、
「受け」を付けられなかったんですが、
n兄さんにも指摘してもらったので、
鋭意製作中ですよー。
小さいわ、薄いわ、加工しずらいわで、
結構大変ですけど、なんとかなりそうです(笑)

他の場所は簡単に出来そうなんですけどねー。

No title

うはぁ~細かいですね~(汗)
わき腹の付け爪装甲といい、
今回のシイタケに襟の追加ダクト、
放熱効果が高そうですね。
高出力型のマラサイって感じでカッコイイです。

冬弥 さんへ

ありがとうございます。

細かさなら冬弥さんの方がはるかに上ですよー。

冬弥さんの製作記事を読んで、
毎回「すげー」って思ってますもの。

No title

おぉ~~!!素晴らしい「しいたけ栽培」じゃないですか!
ウン、こういうラウンドしたタイプのしいたけも難しんだが、上手いことまとめてますねぇ~!!
(見てて全然違和感無いよ!)
元改造の「脇腹」とも相性バツグンじゃない?!
今回の胸部脇の工事(エバグリ入れた場所)は、もひとつやるかなぁ?!!
僕なら、その上から、細切りプラ棒を四角く組んで、「フチ」を作りますね、、、
そうすると、格段に見栄えが変わってきます、、、、
ディテと言うのは、中身よりも「皿(受け)」の見栄えが重要でして、、、
いつも書くが、バーニアならその基部、アンテナ等もその基部の作りで、そこが生きるか?死ぬか?決まってくると兄さんは思います、、、、
ウン、独り言ですがねぇ、、、、笑

兄さん さんへ

ありがとうございます。

1ヶ目は違和感が有りまくりの、
2ヶ目はコレじゃない感で、
作り直した甲斐が有りました(喜)

アドバイスありがとうございます!
「フチ」ですかー。
拙いなりに、フチも作ってみます。

他の場所でもシイタケを入れてる最中ですが、
兄さんの「デプス」をフチに使っても面白そうですねー。
パクりますねー(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア