HG マラサイ UC.ver 17

本日、会社のゴルフコンペでした(汗)

やっぱり暑くてボロボロでした(大汗)

結果は最悪(笑)
ブービーメーカーでした(大笑)

ようは、ビリですね(笑)

スタートが遅かったので、クラブハウスに戻った時には日暮れ時でした。

夕日 (1)
海のそばのゴルフコースでしたので、
こんな写真が撮れました。





で、昨夜は少し、
マラサイをいじりはじめました。

HG マラサイ (113)

現状です。

各パーツの塗装剥ぎ(ヤスリました)と、成面、加工痕の直し。



HG マラサイ (114)
黄色い丸部分にスジボリ。

黄色い直線部(細)にもスジボリ。

黄色い直線部(太)は面の角度変更。

緑の矢印部はヤスリ過ぎて、欠けてしまったので、
0.14mmプラ板で補修。

写真でも、現物でも分かりませんが、
コックピットハッチの角度も若干変えてあります。


HG マラサイ (115)
黄色い丸部分を切り欠き。
ココにディテを入れたいと思います。


HG マラサイ (116)
真ん中のスパイクの長さ詰めと、スジボリ。

K terasawaさんに指摘して頂いたので、
とりあえず長さを詰めてみました。
K terasawaさん、ありがとうございます。


さーて、次はドコをいじりましょうかねー。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!一度完成させた作品を更に改良するとは!!
私なら完成させたこと自体に満足しちゃってできませんよ(笑)

ダイサコ さんへ

若干の改修、リペイントは前にもやりましたねー。

私も出来れば次を作りたいところですが、
このマラサイに関しては、
自分でも いまいち満足出来て無いので、
改修します。

ニプコムまでにきっちり終わっていれば
よかったんですけどねー(滝汗)

仕事でアップアップしすぎて、
なかなかプラモ用の時間が
とれなくなってきているのも要因ですねー。

もっと手が早くなりたいですー(泣)

No title

スパイクエエ感じになったですなぁ。しかし、色々と弄り始めるとみちモデにも間に合わなくなるので、気をつけて!(笑)

K terasawa さんへ

ご指摘ありがとうございました。
助かります(喜)

締め切りまでになんとかしたいですねー(汗)
ジャバーも有りますし(滝汗)

ジャバーに関しては、素組になるかも(汗)


No title

ブービーメーカーww
ここは俺に任せて、お前はブービーを狙え!ってことですかw
マラサイリテイク乙です
一旦完成させたものの手直しなんて、尊敬を通り越して畏怖すら感じますw
でもかっこ良くなりそうですね〜
進捗楽しみです

No title

暑い中おつかれさまです。
思う存分ディテってますな~。
皆さんも言ってますが、
いったん完成させたものを改修なんて、
すごい熱意ですね。
僕にはムリです・・・(^。^;)
でも応援してますよ。がんばってください。

ちょい さんへ

間違っても「俺を倒して行け」ではないです(笑)
完全にボコられてマス(大笑)

元々改修する気満々でしたので、
場所によっては、両面テープで貼ってあったり(笑)

プロポーションの変更はしない予定ですので、
そんなに変わらないと思いますよー(笑)

何せ私レベルのディテですんで(笑)

冬弥 さんへ

毎日暑くて、なかなか進まないのが難点ですねー(汗)

うーん、ニプコムには出しましたが、
完成させた気がしてないんですよねー(笑)

何せ、ニプコム寸前のブログで
謝ってるくらいですんで(滝汗)

新規でHGマラサイを作る気力が無いので、
改修です(笑)

・・・だから、完成品が増えない・・・(泣)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア