ホイホイさん 13

今日の仕事は熱中症になるかと思いました(滝汗)

客先トラブルは大変です(泣)



8/18、19は上越合同模型展示会です。
上越市民プラザ 一階ギャラリーにて開催です。

寝坊しないようにしないと(笑)

で、
その展示会のお題「ホイホイさん」ですが、
なんとか完成しました(汗)


ほひひひ(笑)


かなり粗いですけども(滝汗)


改修前。
ホイホイさん (2)








ホイホイさん (86)
「ホイホイさん ver.ネリス」です。

知らない方も多いかもしれませんので、
ちょっとご説明。

SEGAのゲームキャラで、
シャイニング・ハーツ、シャイニング・ブレイドに出ています。

アニメでは、
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~で出てくるパン屋の人です。
劇中では弓を使っていました。

・・・「ホイホイさん」で弓って・・・(汗)
このキャラにした理由は1本おさげだったからです。
他のキャラが思い浮かばなくて(汗)

コトブキヤから、予約販売でフィギュアも出ていますので、
どんな姿形か、造形か、を知りたい方は検索してみてください。

このホイホイさんがどれだけ粗い造形かばれてしまいますが(汗)



ホイホイさん (87)
ホイホイさん (88)
本来ピンクの大きいリボンは首の後ろなのですが、
「ホイホイさん」仕様という事で、
後頭部のユニットをピンクにしてみました。



アングルを変えて、もう一回り。

ホイホイさん (89)
ホイホイさん (90)
みんな大好きな パンチラ(笑)

ホイホイさん (91)



アップで。

ホイホイさん (92)

・・・瞳デカールがイマイチなじんでないですね(泣)
マークソフター使えば良かった(後悔)

おぱーいはリボンに隠れて、ほぼ見えません(大笑)


ホイホイさん (93)
気合いのスカート。
造形、塗装、コレが今の私の限界です(汗)

ホイホイさん (94)
前掛け。
ホントは赤いラインではなく、
細々模様になっていますが、
流石にそこまでやれませんでした(汗)

ホイホイさん (95)
瞳はクリアーでコート。
まつ毛は描きました。
ほほも少しドライブラシで色付け。






で、武器で、かなり悩んでましたが、
弓・・・うーん、ホイホイさんとしてはどうかなー?で、却下。

ホイホイさんとしてどうしようかと思った結果・・・





ホイホイさん (96)
こうなりました(笑)


なんとゆーか、
どうでもよくね?みたいな感じになってしまいました(爆)

右手のひらにネオジムを付けました。
ホイホイさんとしてのアタッチメントのつもりです。

ホイホイさん (97)
ほひひひって言われたら、恐えーよ(笑)

ホイホイさん (98)
サイズからグレイブに交換できます。

コトブキヤの武器そのまんま(笑)

相性イーなー。

ホイホイさん (99)
ホイホイさん (100)
んー、
グレイブの場合、着物の方が似合いそうですね。




んで、メインウエポンはこちら。
ホイホイさん (101)

コレでを叩き潰すわけです。

ホイホイさん (102)

ホイホイさん (103)
物騒な得物を持っていてもかわいーですね(笑)


ちなみに、
ポーズがほとんど変わってないのは、
色剥げが怖くて、あまり動かせないためです(汗)





感想。

上越合同展示会のお題、ホイホイさんコンペに出展用に製作しました。


頭部:髪の毛をエポパテでボリュームアップ。
   顔の形状はキットのまま。
   瞳デカールは、生贄の着せ替えセットから。
   ちょうどネリスと同じ色だったので。

体:豊胸(笑)
  しかし、リボンで見えず(大笑)
  スカートはフリフリ加減は満足レベルですが、
  インナーのパーツはイマイチでした(汗)
  パンツはピンクのストライプ(笑)
  どうせ皆さん覗くでしょ?(笑)

腕:袖のフリルが大変でした(汗)
  アニメ版だと二重になってなくてがっかりでした(泣)

足:ロングブーツにする為、エポパテで延長、その後かなり削り込んで細みにしました。
  ・・・合せ目が消しきれなかったのが反省点(汗)
  ブーツももっとディテればよかったかなー?

武器:なんだか、やっつけで申し訳ない感(汗)
   思いつかなもんですねー。
   打突武器か実弾武器なイメージにとらわれすぎましたかね?

塗装:フィギュア系の塗装は初めてでしたが・・・
   難しすぎ!
   色数も多いし、塗り分けも多すぎ(汗)
   マスキングをもっと上手くならないといけませんね(泣)
   でも、スカートの色味は気に入ってます、
   ビロードっぽく見えれば幸いです。

写真:ポーズをもっと変えれば良かったのですが、
   思ったよりも、関節がきつすぎて(汗)
   ガラスキューブが良い仕事してます(笑)

今回は塗装での課題が浮き彫りになりました(滝汗)
いつものロボット系はパーツごとの色分けにする事がほとんどなので、
(とゆーより、マスキングしなくて済むように、パーツをバラしてますが)
マスキングのスキルがほとんど有りません(爆)
何色も使ったので、思っていた以上に時間がかかってしまいました。


そのうちに、生贄のホイホイさんも成仏させないと(汗)

ピンクなんて、初めて塗りましたヨ(笑)

コレはコレで、良い勉強になりました。


現物は粗だらけですが、少し離れてみると、
かわいーので、お近くの方は、
是非、上越まで見に来て下さいねー(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様で~す。
完成ですねぇ~。ww

近接武器になったんですね。
たしかに物騒なものを持ってても、可愛いものは、可愛いですね。ww
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

当日(明日ですね・・・:(;゙゚'ω゚'):)、宜しく御願い致しまするぅ~。
m(_ _)m

No title

完成おつかれさまです。

SVX.さんの新たな挑戦シリーズ、しかと見届けました!
また幅を広げられましたね~。

こんな可愛いのの次は何を作られるのか楽しみです。
う~ん、やっぱりエロかな。

完成おめでとうございます!
キャラものは不勉強で良く分からないのですが、可愛いですね。
マスキングの嵐、お疲れ様です。
スカートの色、好きですよ。
製作お疲れ様でした!

ベル。さんへ

ギリギリでしたねー(汗)


いつものグダグダ感は否めませんが(笑)
会場でも宜しくお願いしますねー。

あば さんへ

ありがとうございます。

色んなジャンルに手を出すと、
自分に足りないものが分かりますねー。

この後は、またガンプラに戻りますよー(笑)

エロいのは好きですけど、
作れないんですよね、諸事情で(笑)

まずは、展示会を楽しんできまーす(喜)

ピカ さんへ

ありがとうございます。

私もキャラモノはよくわかりませんが、
ホイホイさんはモデラー心をくすぐりますー(笑)

素組でも十分かわいーんですけど、
いじってしまう悪い癖が(笑)

マスキングはもっと慣れないとですね(滝汗)
他にも色々慣れないと・・・(汗)

スカートの色、お褒め頂きありがとうございます(喜)

No title

おはようございます(^_^)

ホイホイさん完成おめでとうございます!
残念ながら改造元のネタはわからないのですが、
とてもイイ!感じに出来ていると思います!

男の生き様、見届けました!
自分もSVXさんに負けないような硬派モデラーを目指します!

No title

完成お疲れ様です
いいですねぇ。かわいいです
塗装も綺麗なのでは?どうやら僕の綺麗はSVXさんの失敗に値するようですね・・・

それと、ちょっと待ってください
チラのカットは嬉しいのですが、中身が見えちゃってますよぉ~
ど~ゆ~ことですかねぇ。( ╬◣ 益◢)y━・~

らす さんへ

ありがとうございます。

正直、展示会では、
あんまりパッとしませんでした(汗)

こんな生き様でなんだか申し訳ないです(笑)

らす さんも がっつり逝っちゃってください(笑)

GN電池 さんへ

ありがとうございます。

いやー、現物を見ると、
塗装も、工作も粗いんですよー(汗)

・・・中身が見えているですって?
それは GN電池 さんの心の目で見えているんですよ(笑)

しましまですね!

おぉ!ネリスさんでしたか!

スミマセン、色がつくまでほんとにわかりませんでしたorzz

袖のフリフリがかわいいです
気合のスカートすごく素敵です(*´∀`*)ポッ

それにしてもネリスさん、鉄球(笑)がよくお似合いで…
この笑顔で鉄球をぶん回すところを想像すると、なにやら底知れぬ恐怖を覚えます。

リボンに隠れてしまったおぱーいは、それはそれでなかなかの迫力じゃないですか!
悟りたどり着いたのですね、真実のおぱーいの境地に。

尻臼 さんへ

ありがとうございます。
ネリスさんでした。

フィギュア系の塗装はやってみて、
はじめて判る難しさ(汗)

笑顔で鉄球(笑)
嫌いじゃないです(大笑)

おぱーい はこれはこれで有りか?
と思いますが、
くっきり、はっきりも嫌いではないです(笑)

これで私も紳士の仲間入りでしょうか?(大笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア