スポンサーサイト


おっさん会社員の日常

ご無沙汰しておりました。

ココのところ、仕事でテンパってまして、
中々プラる事も出来ず、ブログの更新も滞ってました。

世の中、お盆休みに入ったところも多いと思います。
私は休みなしが確定しましたので、
綺麗さっぱり諦めたいと思います。

そんな「おっさん」の日常をだらっとお送りするかもしれません(笑)




そんなこんなで、ホイホイさんはまったく進んでなかったりします(笑)

まあ、なんとか間に合わせたいと思いますヨ?



で、
本日、現場作業が半日で終わったので、
会社を早上がり。

用足し+本日締切のコンテスト用のキット購入へ。


用足しはすぐに済ませ、
友人の店にキットを買いに行きました。

秘密1号基地 (1)
えーっと。

正直、間に合わないので、スルーしていたのですが、
「アレ」ならなんとかなるか?
と 思い参戦する事にしました。




・・・

・・・・

・・・・・



チョイスは、先日「ちょいさん」に送りつけた一品。



ハイ。
秘密1号基地 (2)
うははははははは

どうやら30年以上前の品物(笑)



参加申込用紙の
部門は、当然~ネタ~部門です(笑)


秘密1号基地 (3)
こんな感じ。

箱の裏が説明書(笑)

懐かしすぐる。



まあ、キットがネタなので、
帰宅後速攻で組み立て、塗装。


秘密1号基地 (4)
完成(大笑)

自己最短、2時間30分(笑)

秘密1号基地 (5)
キット自体がネタなので、
改造する気はありませんでした。

秘密1号基地 (6)

我ながら、だらっと作ったおかげで、
墨入れ、トップコートを忘れてます(笑)
もう、このままでいーです(笑)

秘密1号基地 (7)
唯一の改造は、飛行機にアルミ線を付けて飛ばしただけです(笑)


ちなみにこのキット、
デフォは輪ゴムを使用します(大笑)

ミサイル6連発とか、飛行機を発射とか出来ます(笑)

当然オミットしてますけどね(笑)



キットは100円でしたが、
カラーパウダーを3ヶと木工用ボンドを購入しましたので、
+600円。


キットの6倍(大笑)

と、言う事で、先ほどエントリーしてきましたヨ。

ナンバーは18。
・・・思ったよりも少なかったデス。
この後、閉店までに何個増えるかなー?

ココで、問題発覚。


~ネタ~部門の参加者多し!!

むー・・・

まあ、だらっと参加できただけ良しとしましょう(笑)




明日、更新するネタがあるかなー?(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは
見た瞬間 すげー 秘密基地すぎる
基地よりでかいバズーカって
秘密でも何でもないような(大笑)
ネタ的につぼにはまりますw
秘密メカも びっくりどっきり感満載w

お仕事大変でしょうが体に気をつけてがんばってくだい^^

No title

時間の割りに凄い雰囲気出てるじゃないっすか!
つか、製作時間からしてネタになりますねw
しかしこんな風にさくっと作らんと、地獄を見るか、墓場まで未完で持って行きそうですね、これら
うん、改めて凄いのもらったと確信w

No title

世界観を混乱させる、サイズの違い!
どっから見ても、すぐやられそうなマシーン!
いたずら書きのようなロゴ!
乱暴なキットですねー(笑)

ネタ部門はこんなのがごろごろしているのでしょうか?
気になるー!(笑)

No title

うわぁ・・・!
ネタ強烈ですね~これ(笑)
僕には「地球防衛隊」がなんなのか、
さっぱりわかりませんけども(汗)
でも何より、これを2時間半で完成させて
その日のうちに持ち込んだってのが
一番のネタのような・・・(笑)
でもそれを成し遂げる技術は、やっぱすごいです。

No title

どうも
SVXさんが去ったあとのエントリーでした。
まさかエントリーしてるとは思わず、
笑いましたよ~。

ちょっと今回は淋しい感ありますね。

秘密基地だー!

「秘密1号基地」ですか。2号3号はどんななんでしょうかね(半笑)
羽つきの車(タイヤ付きの飛行機?)が一体どんな活動を目的に作られ、どんな活躍をし、なぜに秘密なのか?
ミサイル発射とか…ほんとうに地球を防衛すんのかな?

わたし、気になります!

それにしても2時間半でこんなにも良い物を…完成度高ぇ。すごすぎます。
コンテスト楽しそうです。ぜひ他の作品も紹介して下さい!

ゼンガー さんへ

パッケージからして、秘密基地感満載です(笑)

昔は色んな秘密基地がありましたが、
秘密感はゼロでしたねー(笑)

昔のプラモ、おもちゃって、
びっくりドッキリ感満載ですよねー(笑)
そのチープさがたまりません(笑)

ゼンガーさんはお休みでうらやましーです(汗)
私の代わりにプラって下さい(笑)

ちょい さんへ

製作時間が少ないのは、
無理やりでした(汗)

あー、エントリーシートのアピールに、
製作時間も記入すれば良かったですねー(笑)

コレ、気合を入れて作ると、
原型とどめなくなっちゃいますよ?
建物くらいは作るの有りかもしれませんね。
ただ、部品が余っているので、
他の基地と合体?連結?出来るのかもしれませんねー。

ちょいさんの秘密基地はどんな感じに仕上がるのか、
興味深々です(笑)

ISA さんへ

チープさ感満点です(笑)

流石の童友社!
流石の100円キット!(笑)

こんなネタは多分これだけだと思いますよ?
後は、ガチネタとか、
なんでコレがネタ部門?みたいな感じでした。

ISAさんも玩蔵へGO-(笑)

冬弥 さんへ

とりあえず、コレが何なのか、
私にも分かりません(笑)

多分、サンダーバードとかのパクリかなんかだと
思いますけどねー?

コンテストのネタ部門というよりも、
ブログのネタの様な気がしてきました(笑)

ただ、塗っただけなので、技術も何も(笑)
流石に、バリをとったりはしましたが、
合せ目、パーティングライン等は未処理ですよ(笑)

処理すると、間に合わなくなるので(笑)

Kちゃん さんへ

どうも―。

搬入後、少し待ってみましたが、
誰も来そうになかったので、帰りました(笑)

ダイサコさんは出品しなかったんですかねー?

コンテスト参加がネタになった感じですヨ(笑)

にしても、あの作品数で、
ネタ部門の比率高過ぎです(笑)

尻臼 さんへ

ちなみに、この1号基地には、
「トキオ」という名前が付いています(笑)
他のは、「アラブ」「シスコ」「ケルン」です(笑)

どこをどう見ても、「トキオ」に見えません、想像できません(笑)

どこの何の秘密基地なのかもまったくの謎です(大笑)

流石にお子様向けの正体不明なキットです(笑)
深い事や、設定を気にしたら負けです(笑)

完成度は無いに等しいですよ(笑)

コンテストは、まっとうな作品や、
えー!コレネタ部門に出すのー?
みたいな作品がありましたが、
次に模型屋さんに行って、
許可が取れたらUPしますねー。

No title

出品お疲れ様で~す
私の出品番号は19、20番でした

今日買い物ついでに見てきたのですが
それほど出品数は伸びてませんでしたよ・゚・(つД`)・゚・

ダイサコ さんへ

しばらく待っていれば会えたみたいですねー(笑)

つか、2ヶ出品ですか。
見に行かなきゃですねー。

にしても、~ネタ~部門の参加が多すぎ(汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
