スポンサーサイト


SD マラサイ 製作 3

4/6の晩御飯。
晩御飯(3)
新潟市の 多来 という韓国料理店に行って来ました。

えー、さむ・・・なんとか・・・

・・・鳥とかのスープです。

私はプルコギ石焼、彼女は・・・じょん・・・・なんとか・・・

まあ、名前はどうだって良いのです、
うまければ。

この、なんとかゆースープはさっぱりしていて、
好みの味でした。

ただ、この店の駐車場に入る時に、
いつも車の下側が

ゴリッ
て、擦っちゃいます。

車の足回りは純正品そのままなので、車高はそんなに低くないはず、
大丈夫だと思い込んで擦っちゃいます。

忘れた頃にこの店に行くので、
毎回 ゴリッ!

ちなみに、夕べも今晩も、
晩御飯は食べてません。

なので、2日前の晩御飯をUPしてみました。


では本題。



SD マラサイ (15)
エポパテ盛ってみました。

SD マラサイ (16)
ここから削っていくわけですが・・・


流石に重い。


削ると思い込んでエポパテで裏打ちして、
その上外側に盛ったら、 そらー重いわ。

この上フレアーまでパテを使った日にゃ、
重いどころではない!

・・・・・


SD マラサイ (17)

・・・削り取りました。

はー、
がっくし。

裏打ち部分は後でリューターか何かで削るとして、
頭頂部をなにで作るか・・・

やっぱり、プラ板か。

黒瞬と併用でなんとかなるか。


SD マラサイ (18)

で、今はこんな感じ。

もう少し、貼り込んでから整形です。

0.5mmのプラ板使用。

ブレードアンテナの基部、フレアーをなにで作るか、
まだ思案中です。

たぶんプラ材になると思います。

やっぱり、エポパテ好きくないです。

なんか、いまいち。


他に、頭部形状のイメージを固める為に、
SD マラサイ (19)

こんな事してました。
写真を取り込んだりして、そこに書き込みしたり変形させたり。

でもこれ、結構時間が掛かるので、
あまり多用はしたくないです。

プラに触ってる時間の方が好きです。
パソコンばっかり触ってると、半分仕事感覚になるので、
ストレス発散になりません。

ここからマラサイ頭になってくれるとよいのですが・・・


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
