ホイホイさん 9

あーつーいー(泣)

明日は代休うーうーうー!

プラったり、模型屋さんに行ったりしたいなー。

で、ホイホイさんですが、
右袖掘りました。

ホイホイさん (63)
コレが、今の私の限界です(汗)




これ以上薄く出来ませんでした。

実際割れた所も・・・(汗)

ホイホイさん (64)
アップだと、割れ、欠けが分かりますが、
本人の肉眼だと分からないので、
サフ吹いてOKにしちゃいます。

ホイホイさん (65)
マジで、フィギュアの原型師さんとか、モデラーの方わ尊敬しますヨ。

コレってどんな修行だ?と思ってやってました。



ホイホイさん (66)
うーん、
暗くて分かりずらいですねー(汗)



ホイホイさん (67)
こんな感じー。


ホイホイさん (68)
手が付くとこんな感じです。


ホイホイさん (69)
反対側から。



んー・・・
胸のフリルと造形が違い過ぎる気もしますねー(滝汗)

んーんー、
でも、このままにしちゃうかもしれないです(汗)


んーんーんー、
左袖がこれから(爆)

熱中症にならない程度に頑張りますー(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず布っぽさがすごいです。
エポパテでその薄さを加工できちゃうなんて、スバラシイ!!

それにしてもかわいらしいですねw
塗装した状態が楽しみです♪
熱中症に気をつけて頑張ってくださいね!

No title

確かに、これは細かい。苦行ですな(笑)

だけど、これだけできれば十分ですよ。

完成が楽しみです。

m0717 さんへ

アリガトーございます。
あと少しで、エポパテ工作から離れられます(予定)

当分、こんな工作はしたくないですねー(笑)

ホイホイさん自体が小さいので、
塗装をすると、粗も隠れて、
少しは見れる代物のなるとイーなー、と思ってます(汗)

締め切りを取るか、熱中症を取るか(笑)

熱中症になるほど、作業部屋に居れません(大笑)

ISA さんへ

細かいだけなら苦行で済んだんですが・・・

暑さも加わって、拷問状態でした(泣)

真面目にボーナスでエアコン導入したいです・・・
ボーナス出るのか?!

正直フィギュアに余り興味がない自分ですが、この工作が大変なのは痛い程 分かります。
袖口、凄いですね!
こういう造形の整面ってどうすれば良いんでしょうね?
熱中症に気を付けて頑張って下さい!

ピカ さんへ

作業部屋が過ごしやすくなれば、
そんなに大変ではないのかもしれません(汗)

表面処理はスポンジヤスリで終了です(笑)
掘り込んだところなんてヤスれません(汗)

こんな工作、メカモデルで出番はないと思います・・・(汗)

No title

うわー!!なんつー細かさΣ(゚д゚lll)
よく彫りましたね、こんなんをww
なんだか胸のフリルとの違いから、工作順番が垣間見えますね
だんだん要領を得て上手くなってるってゆーw

しかし、目線がばっちし合っててなんとも萌ゆるポーズですね
確信犯過ぎるw

!!(゜ロ゜ノ)ノ
いったいどうしたら、ここまでの事が出来るのか?
((((;゜Д゜)))

暑さも伴って、まさに拷問?(笑)
が・頑張りましょう。。。to俺・・・
( ノД`)…

ちょい さんへ

やっぱり、彫刻刀が欲しかったですねー。
細工用の極細とか。

タミヤのモデラーズナイフと私の腕では、
あれが限界ですわー(汗)

萌えて頂けて何より(笑)

・・・ちょいさんの作るホイホイさんも見てみたいなー・・・
送れば良かったorz

ベル。 さんへ

じみーに、エポパテにモデラーズナイフで
チクチク掘っていくと、
こんな仕上がりになります(笑)

毎日暑いだけで拷問状態ですが、
なんとか頑張っていきましょーねー。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア