スポンサーサイト


ホイホイさん 5

連日暑いですねー。

仕事もおっぺけぺーな感じですが、
なんとかプラモに触る時間を作れてます。

ただ、作業部屋が暑くて、
長時間作業出来ません(汗) 夜なのに(泣)

本日、帰宅途中のスナップ。

向日葵 (1)

その数分後、

向日葵 (6)

夏ですねー。


で、話は変わって。

HJでライターをされている「ちょい」さんから、
ガラスブロックを頂きました(喜)

ちょいさんより (1)
いえーい♪

さらに、
ちょいさんより (2)
おゆまるも頂いちゃいました。

ガラスブロック、最初の写真が「おゆまる」・・・


ただですね・・・・・

おゆまるなんですが・・・・・




・・・・・

・・・

・・





ちょいさんより (3)
こんなに持ってたりして(爆笑)

ちょいさんに狙われたとしか思えない(大笑)


ちょいさんアリガトーございます!


という事で、ホイホイさんです。
(前置きが長くてスイマセン)


ホイホイさん (23)
現状はこんな感じ。

ホイホイさん (24)
ホイホイさん (25)
ホイホイさん (26)
ホイホイさん (27)

ロングブーツにしました。
太さも結構細くしてみました。

まあ、なんですね、
彫刻刀欲しくなりますね。

デザインナイフ、オルセラ、棒ヤスリ、スポンジヤスリ、自作ケガキ針、
こんな道具でも、ココまで出来るもんだなーと、
自分に感心してみたり(笑)

フィギュアモデラーの方が使う道具を知りません(笑)


ホイホイさん (28)
全体写真で「?}と思った方もおられるかもしれませんが、

どうにも我慢できずに、生贄購入・・・
ホイホイさん (37)
ココから、ブルマ(?)とモモを持ってきました(笑)

素キットのパンツから、
現状にまでもっていく自信が無かったので(滝汗)


でもって、豊胸(笑)

ホイホイさん (29)

モチーフのキャラの胸が、結構でかかったので、一応それらしく(笑)

とゆーより、服がツルペタ用にアレンジ出来なかったんです(泣)


・・・まあ、おぱーいが嫌いなわけではないんですけどね(笑)


ホイホイさん (30)
肩のフレアーパーツはオミット。
コレも服の都合ですね。

ホイホイさん (31)
アップで。
作り方は、我流で。

以前、キンドーさんから聞いた、
エポパテ工作を参考にしてますが、
聞いた時はMSをエポパテでスクラッチしていた物のやり方でした(笑)

ホイホイさんだって、ロボットだから(笑)

キンドーさんのエポパテ造形は、完全に変態級です(笑)

ホイホイさん (32)
正面アップ。

谷間?も気持ち作ってみました(笑)

頭部が影を作って見ずらいですね(汗)



ホイホイさん (33)
頭、はずしました(笑)

結構、寄せ上げ感が出たんじゃないかと、自画自賛(笑)

ホイホイさん (34)
キンドーさん方式で作っているため、
この様に外す事も(爆笑)

ホイホイさん (35)
まさかのキャストオフ仕様にするか思案中(笑)

・・・たぶん塗装後、接着かな(笑)
B地区作る気が無いもんで(笑)


ホイホイさん (36)

スカートの現状。
ミニにしますよー。

誤算としては、生贄パーツ(パンツ?)の横幅が素キットよりも有り過ぎて、
スカートが上手く入らなくなっちゃいまして・・・

内側を削り込むために、外側にエポパテ盛りました。


残すところ、スカート、腕~手首、お腹、
といったところかな?

8月18日に間に合うように、
頑張るか、手抜くかします(笑)



一応、言っておきますが、
フィギュア作った事ないですよ?(笑)

一応、メカモデラーのつもりです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぱ~い。(笑)
( 〃▽〃)

いやぁ~、真似をしようにも私には、この制作途中の画像で打ちのめされておりますが、刺激になります。

私も頑張らなきゃですよねぇ~
(´д`|||)

ブーツも、いい感じに、カッチっとした造形で。
(*´ω`*)
完成後の実物を見るのが楽しみですたい。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ベル。 さんへ

B地区は無しの方向で(笑)

実際、大した工作はしてないですよー、
エポパテ盛って削っただけなんで(汗)

ブーツはかなり削り込みましたけど、
パッと見、分かんないですね(汗)

残り時間は減っていく一方ですので、
お互いに頑張りましょーねー。

No title

とうとうそっちへ逝っちゃいましたかwww
豊胸手術お見事です!!
ホイホイさん自体が何なのか知らないんですが、ロボット以外のプラモも勉強になりそう…ってか、胸のフリル上手すぎww

最近MS少女?のWやGP03のディテールが気になって仕方ないです
(女の子じゃなくて機械の方♪( ´θ`)ノ)

もんこん さんへ

そっちってどっち?(笑)

大丈夫です!
ホイホイさんは、害虫駆逐型のロボットです(笑)

ロボットなんです(笑)

大事なことなので二回言ってみました(笑)


私もGP03のディテはイーなーと思ってます。
欲しーけど、おにゃの子いらにゃい(笑)

色んなジャンルのプラモ(?)を作って、
技術の底上げが狙いです。

ホントに、ロボットメインのモデラーのつもりなんですよー(汗)

No title

すげぇ!フリル上手い!・・・と思って記事を見ていたら、
それだけでなく、なんと取り外せるとは・・・!(@д@;)
我流でフィギュア(系ロボ?)初なのに、このクオリティ。
SVX.さんて、ホントなんでもできますね~。すごい。

冬弥 さんへ

フリル部は、ちょーてきとーです(笑)

それっぽく見えれば幸いです。

現在、スカートと格闘中です(汗)

フィギュアモデラーの人は凄いですわ。

ふくの皺って難しーですねー(汗)


ちなみに取外しが出来るようにしたのは、
塗装の為なので、塗ったら、接着しちゃいます(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
