ホイホイさん 4

晴れても暑くて、雨降っても暑い時はどうすればいーのでしょう?

7月16日に、ゴルフコンペに行って来ましたとさ。

物凄く暑かった・・・

日焼けもしましたヨ、
鏡を見て・・・松崎しげる かっ(笑)

同伴者の方達も真っ赤に焼けてました。

元々へたくそなんですが、練習にも行かず(行けず)、
クラブに触ったのは約1年ぶり(笑)

まあ、んなこたー どーでもいーのですが、
ホイホイさんです。

前回の更新で何気に高評価だった、きゅべれいさんですが、
やっぱりお蔵入りです。

たぶん(笑)

で、現状はこうです。

ホイホイさん (18)



某アニメキャラの画像を見ながら製作中です。


ハンブラビ以来のエポパテ(笑)
年末の使いかけでしたが、まだ使えました(笑)

武器とか、設定とか、色々悩んだ挙句・・・・・

綺麗に無視する事にしました(爆笑)


期間的に厳しいですけど、出来るだけ似せたいと思います(滝汗)


ホイホイさん (19)
ホイホイさん (20)
ホイホイさん (21)

前髪?ホイホイさんの髪を活かしつつ、ボリュームUP。

ホイホイさん (22)

後ろ髪の合せ目は上手く消えた感じです。

この位しか進んでなくて・・・

しかも、ロボット系のモデラーさんには、
十中八九「ダレソレ?ナニコレ?」だと思います(汗)

最近見たアニメの中で、
一本おさげの女の子キャラで思いついたのが、
今回のモチーフの一拓でした。

あと他に思いつかなかったんですよねー(泣)

ココまでやって、スカートどうしよう状態でス(爆)


この状態からだとわからないと思います。
某ゲームキャラです。

ゲームやらないので、ネット情報です。




・・・きゅべれいさんの方が簡単だった気がする(滝汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅべれいさんじゃないの~(泣)

それにしても、パテによる髪の毛の表現が自然な感じでGoodですな!
なんでもやってしまいますな~(笑)

十中八九って誰…(汗)

No title

こんばんは。
ホイホイさん、かわいいですね。

エポパテでボリュームUPとは僕はこの前、肉抜き穴を埋めるのに使って手にベチャベチャ着いて大変な事になりましたよ。使い方知らないもんで・・・。

それはそうと冬弥さんとAKIさんと仲良しになりましたよ。
SVXさんと知り合いとお聞きしてびっくり!!
僕の新潟デビューの時は御三人様を頼りにいきます!!

ISA さんへ

とりあえず、きゅべれいさんではないです(笑)

髪の毛はホイホイさんの造形からかけ離れない様に、
尚且つ、キャラに似せようとしてあんな感じになりました。

完成するまでモチーフがわからないかもしれませんねー(笑)
とゆーか、完成してもわからなさそうですな(爆笑)

服って難しーですねー(汗)
ロボットだと無いものなんで、大変ですわ―(汗)

nao さんへ

ありがとうございます。

キットはいじらなくてもかわいーんですよ(笑)

エポパテは、練ったり、付けたりする時に、
指に少し水をつけると良いですよ。
付け過ぎると、パテがふにゃふにゃになっちゃいますんで。

冬弥さん、AKIさんのブログコメで拝見してましたよー。
8月18、19は上越市での展示会です。
キャラ物~AFV~車(痛車含む)等など、
盛況ですので行かれてみてはどうでしょう?
もちろん、展示も(笑)

お疲れ様でぇ~す。

今回は(も?)パテ造形ですか。
私には、苦行になりそうな作業ですよ・・・
(。´Д⊂)

ベル。 さんへ

エポパテの切削、ヤスリ掛けも、
先日作った集塵ブースで、
以前よりも快適に作業出来ます(喜)

ただ、作業部屋が暑いのは変わりません(泣)

コレが9月過ぎまで続くかと思うと・・・

体調に気をつけて、頑張りませう(笑)

No title

すごいすごい!
髪の毛、自然な感じですね!うまいです。
こりゃ、今後はエポパテ率が上がりますかな?(笑)
モチーフになったキャラは・・・
ゲームキャラ・・・?
ということは・・・
まったくわかりません(汗)

冬弥 さんへ

ありがとうございます。

髪の毛の課題は・・・

「塗装」

フィギュア系、やった事ないんで、
どう塗れば良いのかわかんないんですよね(汗)

!、「ゆるゆる」で、ダイサコさんに聞けば良いんですね(喜)

展示会までに終わるかなー・・・(汗)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア