ホイホイさん 3

毎日疲れて中々プラれてません。

でもって、ホイホイさんですが、
迷走中です(汗)

ホイホイさん (15)

・・・MS少女風にしようと、
1/220のキュベレイのパーツをかぶせたり・・・


ホイホイさん (16)

・・・この場合、ホイホイさんのメインウエポンは何になるんだろーか?
と考えたところ、ファンネルしか思いつかず・・・(汗)


ホイホイさん (17)

これに肩のバインダーを付けて、
黒く塗ったら、
ゴッキーさんになってしまう(滝汗)

赤く塗ったら、チャバネさんだし(泣)

白く塗るしかないのかな?

しかし、ホイホイさんとしてはどうなのだろうか?
と、自問自答する。

イマイチじゃね?

いっそ、ホイホイさんにこだわらずに、
何かのアニメキャラとかにした方が良いかもしれない(汗)



とゆーか、なんですな、
ネタ系はアイデア勝負なのですが、

そのアイデアに乏しくてどうにもなりませんな(笑)




で、今日の所は、アニメキャラか何かでホイホイさんから作れそうなキャラを探してみます(汗)

うーむ、まったく進んでませんね(滝汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ホイホイさんは顔と名前しか知らないんですが、キュベレイ風も面白そうです!
ぜひSDキュベレイと並べて欲しいです。

No title

MS少女は似合いそうですね。
でもキュベは確かに虫っぽい(笑)
こうなりゃいっそ、さらに虫っぽいAB少女は?
虫に対してのカムフラージュ装備とか、
言い訳設定はなんとでも・・・(笑)
もちろん、またダンバインで(爆)

m0717 さんへ

元々、MS少女っぽくしたかったんですが、
手持ちのキットだとゴキ退治に向きそうなMSが無くて(笑)

ゴキ退治に向きそうなMSって想像できませんけど(大笑)

アニメのキャラで、イケそうかな?って思うキャラがあったので、
今回は、そのキャラでいこうと思いますが・・・
似るかなー?(汗)

冬弥 さんへ

ホイホイさんというゴキ退治目的をハズシてしまえば、
MS少女もイケるんですけど、
ビーム兵器ではなく、実弾兵器主体ならなんとか・・・
ケンプとか、ドムとか、グフカスとか・・・

どれもホイホイさんに合わせるのが大変そう(汗)

ABやHMも考えたんですけど、イマイチしっくりこなくって(汗)

私がキャラモノに向いいてないのかも?(笑)

No title

狙い所は良いと思います。

肩はウィングバインダーで

ドレス?マント調だし。

武装は、いっその事デッカイファンネルの

マヨネーズ風味な形でビームがドーンとwww

原作だと牽引式ビーム砲なんてのも

ありましたよね。

なぜか原作コミック持ってたりしてます。www


ミケモ さんへ

光学兵器だとホイホイさんというよりも、
コンバットさんっぽいイメージなんですよねー(汗)

タダ、シルエットが・・・ゴキっぽくて(泣)

ホイホイさんでのMS少女は、
武装とかの設定を無視しないとキツイですねー。
実弾系少ないですよねー。

ミケモさんは、なんでも持ってますねー(笑)

No title

あぁ~~~苦悩してますね、、、、
でも、、、分かる、、なんとなく、「しっくり」こない時のジレンマ、、、
ただ、一見すると、まんまゴールしてもいいくらいパーツ馴染んでるけど、、?
キュベホイさんでいんじゃないのかなぁ?
髪飾りとかハマーン様な感じのやつ作るの楽しそうだし、、、
そんなにネタをひねらなくても楽しい作品になりそうじゃない!!

お疲れ様です。
武装面でも悩みますよね。。。

確か去年の上越の展示会の時に
『ゴキブリの模型?も飾らなきゃ』
的なことも言ってましたからねぇ。
(;´д`)

キュベも良さそうに見えたのですが、制作する本人が納得いかないと、辛いですよね~。
。・゜゜(ノД`)

No title

確かに、ホイホイさんの設定に合わせると、
自由度が狭くなりますね。

個人的にはシンプルに、
MS少女の設定で見てみたいです。

兄さん さんへ

自分の中の、なんか違うなーっていう感じが結構大きくて・・・

今回もエラク迷走中です(汗)

キュベレイは一旦保留にして、
キャラモノへ路線変更してみました・・・が、
上手くいかなかったら、キュベレイに戻すかもしれません(笑)

ベル。 さんへ

もう、キャラモノにして、
武装無しにしてやろうかと思うくらいに
テンパってます(笑)

ゴキ退治の出来ないホイホイさんになってしまうかも(汗)

ISA さんへ

MS少女+ホイホイさんの設定を
両方満たそうとすると、幅が狭くなるんですよね。

ISAさんはホイホイさん、逝かないの?(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア