スポンサーサイト


SD キュベレイ 5

相変わらず、仕事が修羅場です(汗)

少しずつでもプラりたいところです。

SDキュベレイです。

SD キュベレイ (28)


間違い探し状態ですが・・・

SD キュベレイ (29)
胸パーツをハの字になる様に削り込んでみました。

SD キュベレイ (30)

モモの成面と捨てサフ。

・・・分かりずらいですね。


SD キュベレイ (31)
ヒザ、ハズしてみました。

っぽくなりました(笑)


SD キュベレイ (32)
横から。

バランスは良さげ(喜)

まだいじりたいところは有りますねー。

SD キュベレイ (33)
背面。

いーんでないの?(自画自賛)


SD キュベレイ (34)
何気にキットを活かしてますよ。
飛翔ポーズもこの通り。


さーて、次はどこをいじろうかな?

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ずっと見てるとMGの頭部もそのままでもなかなかイイ感じのバランスに見えてくるから不思議ですねw
コレはコレで一つの正解のようにも思えます。
横からのバランスすごくいい感じですね。優雅です。

キュベレイで飛翔ポーズをとれるのはポイント高いですね~。
思わずにやりとしちゃいます。

m0717 さんへ

今回の最大の課題は「強度」だったりします(笑)

最近作るモノはポロポロもげてしまうので、
極力キットも活かして、
展示会などに持っていくときに、
破損しない様に作りたいですねー。

頭部は自分でも、どういじるか、
不確定です(汗)
前後の長さはこのままで、
幅を増やしたいところです。

No title

いい感じに進んでますねぇ~

少し股間部分を短くするともっと良いかも?と個人的に思いましたが、気にしないで下さい。独り言です。

ただ、トップコートはハンドピースで吹いた方が綺麗にいくと思いますよ。缶で吹くと失敗の元です。

K terasawa さんへ

どうも~。
実際は、なかなかプラ時間を捻出できないので、
全然進まないですねー(汗)

股関節は、詰めるか、作るか思案中なんですよねー。

トップコートは今回こそハンドピースで吹こうと思ってます(笑)

いやー、じかんが欲しいですよー(泣)

No title

MGの頭部は奥行きがしっくりきていますね。
でも、これをSDっぽく横幅を稼ごうとすると、
けっこう大変な作業になりそうな・・・
というか、どうやればいいか僕にはさっぱりわかりませんけど(汗)
SVX.さんがどのように進めていくのか、これからも楽しみにしています。

イイカンジで来てますね!

今年のオラザクにSD部門があったらコレでいけたかもしれないのに。
ま、それは冗談としてw、ベースのキットの作りが最新キットと比べると大雑把な分、造形が決まったあとのディテールの作り込みが楽しめそうですね!

飛翔ポーズをとらせると死角がほとんど無くなりそうですしwww

冬弥 さんへ

頭部は盛るか、開くかで思案中です。
・・・また、ヒートペンで盛りそうですけど(笑)

後頭部の長さはちょうどよさげな感じなので、
このままいこうと思います。

最近、過労チックなので、
なかなかプラれないのが、悩みの種です(汗)

とと。。。 さんへ

オラザクでの一次突破はしてみたかったですが、
SD部門が無いと、私にゃ無理っぽいです(汗)

HJにはSDもガンプラ部門って・・・
無茶な事を書いてくれますよねー(泣)

ベースキットは古いですが、
SD化に関しては、モナカキットっぽい方が、やりやすいですよねー。
最新キットでも、旧キットでも、
なんだかんだ言いながらディテりますけどねー(笑)

飛翔ポーズ用にもう少し可動範囲の拡大を狙いたいところです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
