SD マラサイ 製作 1

今日の晩御飯。
晩御飯 (2)


うん、
まあこんな日もある。

晩御飯食べる事が、1週間の半分くらいなので、
こんな夕飯でもいいじゃない。


自分のブログを読み返してみた・・・

ネガティブ発言多いな!
仕事の愚痴(?)多し。

もちっと前向きな発言を増やそうと思う。

・・・わりと前向きなつもりだったんですけどね。

今日も仕事はわりと順調でした。
1件新規の工事も受注出来ましたし。
高額ではありませんが、お客様にとって大事なお金を使って頂くのですから、
満足して頂ける様 頑張ります。






仕事中も、HGとかSDの事が時折、頭をよぎります。

・・・グフどないしよ・・・

・・・SDなにつくろ・・・

微妙にストレス。

何故、趣味でストレスかからないといかんのだ。

SDが作りたくてしょうがないらしい。

ネットでSDの作例を探すと、余計な物が多くて・・・

作例自体多くないんですよねー・・・

Z系のHGで、手持ちは・・・
ジ・オ、マラサイ。

・・・ジ・オは作例ぽつぽつあるなー・・・
んー、いつか作ろう。

マラサイ・・・
SDのザク頭使いたいんだよなー・・・

ヨンコラさんのHPギャラリーにマラサイあったな・・・
ブレイズウィーザードザク・ウォーリアーの頭・・・か

SD マラサイ (1)
で、コレ使う事に決めました。

だいじょぶかな?

なんだかエライ苦行な気がしてきた。


でも決めたら、進めます。

SD マラサイ (2)
・・・シード知りません・・・
友人の店・・・もういーか、実名出しても。
困らないだろう。うん。田舎だし。

吉野屋商店。

友人に「ブレイブ何とかかんとかのSDザクくれ。」

あるよー。

よくわかったな・・・
俺知らないのに。


それで、このキットです。
良く分かりません。

まあ いーです。
どうせ頭しか使いませんし。

さて、頭。
SD マラサイ (3)
・・・使えるような、使えないような・・・

!!
ti0719さんはザク頭から、見事なグフ頭にしたじゃないか!

俺も頑張ろう。

辛い道のりになりそうだ・・・

とりあえず、バランスの確認。
SD マラサイ (4)

・・・・・
バランスよくないか?
若干横幅が足りない感じか?

なんか、スイッチ入った感。

この頭を、マラサイへ。

まあ何とかなるでしょう。

ただ、SD Mk-Ⅱが手元にないので、対比が出来ません。


Mk-Ⅱの全高が18.5m。
マラサイの頭頂高が17.5m。
ちっさいなー、ブレードアンテナ込みで20.5m?
シールドかなー?

まあ17.5mで考えるとして、
SD Mk-Ⅱが全高 110mm。
比率から、SD マラサイは 104mmとゆー事になる。

・・・ただ、頭の大きさが違いすぎる。
SD Mk-Ⅱの頭が35mm。
SD ブレイブなんちゃらは・・・25mm、
頑張ってアゴを引いて斜めに測っても28mm。

比率からすると、SD マラサイは33mmほしい所。
5mm足りない・・・?
?胴体の高さが、SD Mk-Ⅱより1mm低けりゃ、104mmになるじゃん!

あとは、SD Mk-Ⅱさえあれば・・・

1ヶ月くらい帰ってきません。

しょうがないので、頭つけて、104mmの頭頂高にしましょう。



あー、なんか たのしー。

このままHGグフAが棚上げにならないように気を付けます。

でも、SD楽しい!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア