SD キュベレイ 4

未だに仕事でテンパってますよ?

しばらくプラモにも触れてませんでしたが、
昨夜は少しだけ触れました。

SD キュベレイです。

SD キュベレイ (24)




フェイント(笑)




試しにパチってみました。

うん、使えませんな。




SD キュベレイ (25)
左胸だけいじってました。
今夜は右胸に手を付けようと思います。

エッジ出しで大分時間が掛かりました。

切り飛ばした残骸をヒートペンで裏打ち後、
ゴリンゴリンと削り倒し、
若干の形状変更もしてます。


SD キュベレイ (26)
カットだけした右胸との対比。


瞬着で仮止めしかしてませんが、
関節どうしようか、思案中。





で現状に、
MGの頭を乗っけてみました。




SD キュベレイ (27)
・・・
やっぱり、MGのまんまは可愛くないですね(笑)


現状で頭頂高が110mm・・・
あと5mm詰めればオケ!(喜)

足を開いて立たせると105mmなんですけどね(笑)

コレでお腹をも少し詰めるか、
股関節でどうにかすれば、よさげ(喜)

なんだかウソみたいに身長合わせが早く終わりそう(喜喜)

仕事のストレスはハンパないですが、
モチベは激しく高いです!


そんな中、
スフィアの Non stop road を
ヘビーローテ中(笑)

激しくおっさんに似合わない曲です(大笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SD キュベレイ 4】

未だに仕事でテンパってますよ?しばらくプラモにも触れてませんでしたが、昨夜は少しだけ触れました。SD キュベレイです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェイントにひっかかって思わず
「おいっ」
ってツッコミをしてしまいました(笑)
SVX.さんがSDキットのまま行くわけないんですけどね(笑)

HGの形状だいぶ変わってきましたね~
MGの頭部がどのように化けるのか。
楽しみです♪

冬弥 さんへ

楽しんで頂けて何よりです(笑)

実際、身長合わせの後が長いんですよねー(汗)

今回、やりたい事が多くて・・・

・・・いつもと一緒かも(笑)

MGの頭部はそのままという事はしませんが、
そんなに大きな変化はないかもしれません(汗)

No title

スタイル良いですね!!
SDはどうしても頭でっかちのイメージありますけど、MGのイカツイ感じそのままでもカッコイイかも(・∀・)
…ふと思ったんですが、肩高じゃなくて頭頂高であわせるんですか?!

もんこん さんへ

ありがとうございます。

MGそのままだと、
可愛さが足りないと思うんですよねー(汗)

肩高じゃないのは、
wikiだと頭頂高表記なので、
そこで統一しようとしてます。

・・・ジ・オの場合どうしようかしら?(笑)
キットは確保済みですが、今のところ、
製作予定は未定です(笑)

No title

個人的にはMGの頭部のままも意外と悪くないと思いますがSVXさんがどのようにリファインするのか興味ありますねぇ~!!

100kai さんへ

MGそのままだとラクなんですけどねー(汗)

少し幅増しして、
目を少し大きめにする程度かもしれませんねー。
まだまだ、仕事が修羅場ってますんで、
まとまったプラ時間がとれないのが切ないです(泣)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア