SD キュベレイ 3

本日は祭で花火が上がるハズです。
天気次第で順延になりますけど。

まあ、家からちらっと見るだけでしょう(笑)

SD キュベレイです。
SD キュベレイ (14)
仮にSDの頭部をポン載せ。




SD キュベレイ (15)
現状、横から。

SD キュベレイ (16)
斜め後ろから。

SD キュベレイ (17)
斜め前から。

変わり映えしないのは、
胴体をいじってないせいですね(笑)

ドコをいじってタカというと、
懲りずに足詰めてました。

SD キュベレイ (18)
コレが、



SD キュベレイ (23)
こうなりました。

・・・分かりずらいっ。

SD キュベレイ (19)
これくらい詰まりましたヨ(喜)

モモももう一度詰めました。
スネ内部の軸も詰めてます。
ヒザ辺りでそこそこ詰めましたヨ

SD キュベレイ (20)
1/220と詰めた物の比較。

少し大きいですが、
これくらいが好みなのでOK。

SD キュベレイ (22)
1/220だと、ボリューム感が足りない気がしてて・・・

でもどうなんでしょうねー?

SD キュベレイ (21)
頭無しでこんな感じ。

SDの頭部をのせて測ると、
110mm!
頭部はMGベースで作るつもりなので、
おそらく、頭頂高はクリアーかな?

・・・でも胴体をもう少し小型化したい・・・

足、短くしすぎたかなー?(汗)

今回は意外と足の短縮が短時間で良い感じになりまして、
自分でもびっくりしてます(笑)


次は、胸をやっつけてから、お腹かな?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SD キュベレイ 3】

本日は祭で花火が上がるハズです。天気次第で順延になりますけど。まあ、家からちらっと見るだけでしょう(笑)SD キュベレイです。仮にSDの頭部をポン載せ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペースはや!
すぐに完成しちゃう勢いを感じます。

No title

醸し出される雰囲気が良作の予感を感じさせます。
思わずコメントせずには居られませんでした。
今後の展開が楽しみです。

No title

早いですねー
もうすでにかなりそれっぽく見えます!
すごいっ!!
今後も楽しみにしてます^^

Kちゃん さんへ

相変わらず、仕事がえらい事になっているので、
進められるときに進めないと、
オラザクに間に合わないので、
一応頑張ってみたり(笑)

この先を考えると、オラザク、微妙かも(汗)

KAN さんへ

KAN さんにそう言って頂けると、
励みになります。

今の自分に出来る、精一杯で作りたいと思います。

トライロ さんへ

今回は自分でも早い気がするのは、
頭部に手をつけてないからですねー(笑)

頭部で結構時間がかかると思ってます。

No title

足の詰め具合いいですね~!
俄然SDとしての雰囲気が増してきたと思いますよ。

100kai さんへ

ありがとうございます。

キュベレイは思い入れがあり過ぎて、
用意は大分前にしてたのですが、
なかなかてが付けられませんでした。

毎回締め切りに追われてますが、
なんとかカタチにしたいと思います。

No title

おぉぉ!! 進んでるぢゃ~ないですか!
SDを通常モデルからつくるのってすっっっっっごく難しそう(やったこと無いし、やり方がいまいちピントこないっす!)。
BB戦士ど真ん中の35歳には興味津々ですWWW。
勉強させていただきます(^o^)

プリケツ5号 さんへ

純粋なBB戦士よりも、
少し大きいんですよね。
ガンダムMK-Ⅱの頭を基準に、
3頭身にした場合の、頭頂高で算出してますので。

SD化はやってみると面白いですよー(笑)

No title

おおっ!早いですね!!
足のボリュームもいい感じでここからどうなっていくのかわくわくしちゃいます♪
最後の画像なんか、思わずにやりとしちゃうかっこよさです。

それにしてもSDキットの頭部はちょっと残念な感じですね・・・w

m0717 さんへ

ありがとうございます。

部長さんやiyoさんのキュベレイから、
逸脱しすぎないようにしたいですし、
自分らしさも出したいので、
そのあたりが大変そうですねー。

可愛くならないかもしれません(汗)

おー、ちょっと覗かない間に赤いのが始まってた!(滝汗)

脚部、いいカンジで縮んでますね~

頭部がMGベースとは、なんとも贅沢なwww

とと。。。さんへ

実際、1/60のキットの頭部があれば、
一番良いのですが、大概のMSは出てませんからねー(泣)

やりはじめた感じは、
下から上に行くにつれ難しくなっていく気がします。

今回も頭部で時間が掛かりそうです(汗)

凄いスゴすぎです。幅増し、幅詰め、小型化、ボリュームアップとなんでも来いですね!
発想と表現力も素晴らしい。

nao さんへ

ありがとうございます。

HGからのSD化は、
小型化がキモですので、
なんとか小さくなって良かったです。

仕事が忙しすぎて、
なかなかプラれませんが、
マイペースでやっていきたいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア