SD キュベレイ 2

本日より、3日間、
地元の夏祭りです。

うん、まあ関係ありませんけどね(笑)
行かないし、
行けないし(泣)

普通に土日も現場です(笑)

仕事の修羅場は終わる気配も無いまま働いてます。

SD キュベレイです。

SD キュベレイ (6)
左から、
SD 形状が納得いかずに没。
HG ちっさ過ぎ、 没。
MG まだちっさい、 コレをいじろうかと思います。



SD キュベレイ (7)
胴体切り刻んでました。

動力パイプが付くパーツは位置を下げて、
外側へ移動。
トータル4mm程度の幅増しになりました。

外側のパーツはそのうち高さを詰めたいと思います。

胴体もざっくり詰めてみました。
まだ長い感じです。


SD キュベレイ (8)
ヒザ下。
左から、
MG デカ過ぎ、使えん。
HG ちっとデカイ感じ。
1/220 形状、エッジ等使うには厳しそう。
で、HGをなんとかしようと思います。

SD キュベレイ (9)
1/220とHGの対比。

1/220の形状が好みでは無い為、
泣く泣くHGの切り詰めになってしまいます。

SD キュベレイ (11)
上半身の現状。
ちょっと暗くて見ずらいですね(汗)


SD キュベレイ (12)
SD キュベレイ (13)
モモもざっくり詰めてみました。
切った部分をヒートペンを使って、
削り込むであろう部分へ裏打ちしました。
エコなんだか、何なんだか(笑)
使えないキットが2ヶある時点でエコではないですね(笑)
SDはゴミ箱行きっぽいし(汗)
1/220は・・・ゴミ箱行きか?




SD キュベレイ (10)
現状。
首までで、全高が115mm。

うーむ、モモ、スネ、お腹、胸、股間節・・・・・
全部積めないと予定の105mmはキツイですねー(汗)

まずは頭頂高を合わせる事を優先にしたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SD キュベレイ 2】

本日より、3日間、地元の夏祭りです。うん、まあ関係ありませんけどね(笑)行かないし、行けないし(泣)普通に土日も現場です(笑)仕事の修羅場は終わる気配も無いまま働いてます。SD キュベレイです。左から、SD 形状が納得いかずに没。HG ちっさ過ぎ、 没。MG?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお~っ!早速切り刻んでいますね~!!(男らしい!)
今後の展開楽しみにしていますよ~。

No title

キュベは曲線主体なんで、SD化難しそうですね。
他のMSみたいに全部縮めればいいって訳じゃなさそうだし。

100kai さんへ

切ったり盛ったり、
SD製作には欠かせません(笑)

ざっくり形状出しをしたら、
ディテっていきたいと思います。

100kai さんもポルポル頑張って・・・・・
アレ?ディアスは?(笑)

たみー さんへ

たみ―さんのおかげで、
MG頭部を思いっきりいじくれます。
ありがとうございます。

意外と詰めるのは早く終わるかも?
ネックは頭部っぽいですねー(汗)

No title

マジで!!  神輿出るのか? 間に合うか!?行くぞ!!神輿だ!!

 祭りの話になると、仕事をしなくなる乱鬼丸です。

ただのバカです。

 SDでしょ?うーん、俺には無理です。でも、静岡でも見たけど・・・

 とにかくスゲーよ!今回はマラサイを凌ぐ、出来に!! 楽しみにしてます。

No title

いよいよ本格的に始まりましたね。
何気に出だしがSD、220、HG、MGの
形状比較レポみたいになってますが(笑)
いつもながら研究熱心なところが凄いです。

下半身、モモが縮まるとだいぶ印象が変わりますね。
このほうがデザイン的に好みです(笑)

1/220が使えれば、ひとまわり小さいパーツが
使用できるんだと思いますが・・・
こんなに形状が違うようでは
HGベースで行くしかなさそうですね。
どんなふうに変わっていくのか楽しみにしてます。

No title

SD化お疲れ様です。

キュベのSDと言うと

頭ドーン!ボディちま。腕、足ボーン!のイメージですねぇ。

あと手か?なにを表現してるかわかりずらいっすよね(汗))

塗装もパールイメージ強いので塗装とかも難儀かと思いますが

頑張ってください。

No title

旧キットが駄目なら、HCM-Pro(1/200)はどうっすか?

乱鬼丸 さんへ

地元の祭の売りは、竿灯です。

今日は花火が上がるはずですが、
ちょっと天気がおもわしくないですねー。

SDはそんなにめんどうな気はしないんですけどねー(笑)

自分のイメージの落し所と
自分の技術の兼ね合いだと思ってます(笑)

見て下さった方に「かわいー」と言われると、
モチベも上がりますよー。

冬弥 さんへ

研究というよりは、
どの部品が使えそうか確認してるだけだったりします(笑)

SD体型って短足の方が可愛いじゃないですか?
・・・頑張って詰めましたが、そんなに短足になってないという結果に(笑)

結局、ほとんどHGからになりそうです。
何のために他のキットを買ったんだか(大笑)

ミケモ さんへ

SD化よりも仕事で疲れてます(笑)

頭部は他の方よりも小さくしようと思ってますが・・・
それって、あんまり可愛くないような・・・

イメージ的には、バインダー ドーン にしてみたいんですけどねー、
技量的に出来るかどうか(汗)

塗装は今から悩んでますよー。
ギラんギラんにすると、
写真写りが悪いんですよねー(滝汗)

拓 さんへ

生贄が生贄になってないのに、
これ以上増やすのもいかななモノかと(笑)

頑張って、HGを詰めますよー(笑)

No title

おお~キュベレイですか!!
部長、iyoさんに続いて、3作目のキュベレイ、完成が楽しみです。
ちなみに、白→黒ときたら、やっぱり赤ですか?
それとも、量産型に化けますか??
製作頑張って下さいね。

asp さんへ

静岡合同展示会中に他の方と少し話しましたが、
3号機、赤でいきますよー。

デフォルメ屋に参加されてる方で、
量産機作らないかなー(笑)

キュベレイ祭(笑)

個人的に見たいっ(笑)

皆さん製作アプローチが違うので、楽しそう。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア