

NIigata Plamo COMmunity 第5回展示会(初日)

本日は小雨の降る中、
第5回ニプコム展示会(初日)でした。

第5回 NIPCOM 1日目 (1)

第5回 NIPCOM 1日目 (2)
設営中です。
本日のみ参加の方、明日のみ参加の方、両日参加の方が居られるので、
全てがそろう訳ではありません。


本日のみの参加から、
RRMの乱鬼丸さん。
第5回 NIPCOM 1日目 (3)
第5回 NIPCOM 1日目 (4)

みちモデのBO-Zさん
第5回 NIPCOM 1日目 (5)
アレ?ビグザム取り忘れた(汗)

オラザク入賞のMASAさん。
第5回 NIPCOM 1日目 (6)
第5回 NIPCOM 1日目 (7)
第5回 NIPCOM 1日目 (8)

キンドーさん。
第5回 NIPCOM 1日目 (9)
第5回 NIPCOM 1日目 (10)
第5回 NIPCOM 1日目 (11)
第5回 NIPCOM 1日目 (12)
第5回 NIPCOM 1日目 (13)
第5回 NIPCOM 1日目 (14)
第5回 NIPCOM 1日目 (15)
第5回 NIPCOM 1日目 (16)


でもって、イベントの、
「トリントン攻略」
多数のモデラーさんが参加しておりますが、
明日になると、もっと増えます。

第5回 NIPCOM 1日目 (17)
第5回 NIPCOM 1日目 (18)
第5回 NIPCOM 1日目 (19)
第5回 NIPCOM 1日目 (20)
第5回 NIPCOM 1日目 (21)
こちらは、またUPしたいと思います。


第5回 NIPCOM 1日目 (22)
第5回 NIPCOM 1日目 (23)


第5回 NIPCOM 1日目 (24)
第5回 NIPCOM 1日目 (25)


第5回 NIPCOM 1日目 (26)
第5回 NIPCOM 1日目 (27)


第5回 NIPCOM 1日目 (28)


第5回 NIPCOM 1日目 (29)
第5回 NIPCOM 1日目 (30)


第5回 NIPCOM 1日目 (31)
第5回 NIPCOM 1日目 (32)


第5回 NIPCOM 1日目 (33)
第5回 NIPCOM 1日目 (34)
第5回 NIPCOM 1日目 (35)
第5回 NIPCOM 1日目 (36)
第5回 NIPCOM 1日目 (38)
第5回 NIPCOM 1日目 (39)
第5回 NIPCOM 1日目 (40)


第5回 NIPCOM 1日目 (37)


第5回 NIPCOM 1日目 (41)
第5回 NIPCOM 1日目 (42)
第5回 NIPCOM 1日目 (43)


第5回 NIPCOM 1日目 (44)
第5回 NIPCOM 1日目 (45)


第5回 NIPCOM 1日目 (46)
第5回 NIPCOM 1日目 (47)


第5回 NIPCOM 1日目 (48)
第5回 NIPCOM 1日目 (49)
第5回 NIPCOM 1日目 (50)
第5回 NIPCOM 1日目 (51)


第5回 NIPCOM 1日目 (52)
第5回 NIPCOM 1日目 (53)


第5回 NIPCOM 1日目 (54)
第5回 NIPCOM 1日目 (55)
第5回 NIPCOM 1日目 (56)
第5回 NIPCOM 1日目 (57)


第5回 NIPCOM 1日目 (58)
第5回 NIPCOM 1日目 (59)
第5回 NIPCOM 1日目 (60)


第5回 NIPCOM 1日目 (61)


第5回 NIPCOM 1日目 (62)
第5回 NIPCOM 1日目 (63)
第5回 NIPCOM 1日目 (64)


第5回 NIPCOM 1日目 (65)
第5回 NIPCOM 1日目 (66)
第5回 NIPCOM 1日目 (67)
第5回 NIPCOM 1日目 (68)
第5回 NIPCOM 1日目 (69)
第5回 NIPCOM 1日目 (70)


という事で、
コメントも無しに、一気にUPさせて頂きました。
ボケた写真も御愛嬌という事にして下さい(汗)

県外のモデラーさんもやっぱり凄いです。

私的に、宮城のキンドーさんの造形は大好物です。
お昼もご一緒させて頂きまして、
根掘り葉掘りうかがわせて頂きました(喜)
恐ろしい事に、エポパテでほとんどを作られています(恐ー)
でもって、彫刻刀やナイフ類での造形!
いやー、色々とたまりません!

そんな方に、ハンブラビを目にとめて頂いて・・・
コッパズカシイのなんのって(汗)

県外、県内のモデラーさん達とも、
かなり色んなお話をさせて頂きました。
たまりませんわー!(喜)


さーて、
明日は、あの「ノモケン」さんもいらっしゃいます!
明日のみ参加の作品も多数集まります。
RRMさんも数名参加されますので、
色々楽しみでなりません!

パチ組用のプラモも持ち込んでましたが、ほとんど作ってません(笑)
そんな悠長な時間は、明日はもっとなさそうです!

今夜は、明日の為に早めの就寝にしたいと思います。


もし、「××の写真をアップで」というご要望があれば、
そこも重点的に撮って来たいと思いますので、
10日の朝(9時頃)までにコメント下さい。


テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【NIigata Plamo COMmunity 第5回展示会(初日)】

本日は小雨の降る中、第5回ニプコム展示会(初日)でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初日お疲れ様です。
写真見ただけで行った気になっちゃいました(笑
明日はよろしくお願いします。
RRM10名ほどで伺います。
キンドーさん達も日曜だったらよかったんだけどねぇ。
残念。
かえるたろうさんやえつおさんとかも来るんですかね?
展示会はいろんな人に会えるのが一番の楽しみです。
あすは雨降らなきゃいいな。

たみー さんへ

明日は宜しくお願い致します。

皆さんが、同じ日程だと、
こっちのお腹がいっぱいになっちゃいますよー(笑)

展示会での歓談は毎回楽しくて、ためになります。
まあ、打ちのめされたりもしますけども(笑)

朝は雨っぽいですが、
日中は曇り予報です、
お気を付けていらしてくださいねー。

No title

こんばんわ。

トリントンにマラサイがいない?
それは明日のお楽しみですかね。
ハンブラビの尻尾の修復終わってて何よりです。

リックドム×12がインパクトありますね~。
数では例のジムにはかないませんが、これからガンダムにやられるぞって感じが再現されてて好きです。

あば さんへ

マラサイの1機は砂漠の左上の緑色の機体がそうです(笑)
もう1機は明日参戦予定ですよー。

明日はもう少しアップの写真を載せるつもりです。

ハンブラビの尻尾は黒瞬でお手軽補修で済ませました(汗)
・・・変形させるの忘れてました(汗)

リックドムの方はア・バオア・クーを再現させようと、
作り続けておられる方の作品です。
去年は、ボールを12機+6機展示されていました(笑)

マラサイは間に合ったんですか?

すごい作品が大集合ですね!
僕はこういうところに行ったことがないんですが、すっっっっっっごく楽しそう!
どこでやっているとか、どうやって情報集めているんですか。。。(-_-)???

それと、写真ではあまり写ってないですが、マラサイは間に合いましたか?
そちらも見てみたいですwww。
あと、トリントン基地攻略。完成した写真を是非見てみたいです!

だからアップでと。

昨日はお疲れ様でした。

マラサイだからアップで撮ってと

言ってたのにー。

今日も宜しくお願いします。

自分の方はイマイのディフェンダーが

ウェーブだと思われたのが、ちょっと嬉しかったわん。

すげ~新潟熱いっすね。
僕も行きたいです。SVXさんにお会いして直でご教示頂きたいっす。

プリケツ五号 さんへ

マラサイは間に合いましたよー(笑)

展示会は、マジで楽しいですよ!

近所に化物みたいな人が普通に居たりします(大笑)

ネット上で交流のある方とかサークルの掲示板とかで、
展示会とかの日時が分かりますので、
(間に合えば)作品持って参加してます。

自分の尊敬するモデラーさんが参加する展示会に
見学に行って、お話させて頂くだけでも、
テンション上がりまくりですよ!

ブログ等で、活発に活動されているモデラーさんは、
展示会などにも積極的に参加されているので、
少しくらいの遠征でしたら、行く価値は十分ありますよ。

ミケモ さんへ

だから、アップはダメですって(笑)

本日もありがとうございました。

また、県外遠征の時も宜しくお願い致しますねー(笑)

nao さんへ

新潟県は6・7・8月は展示会シーズンです!
熱いですよー。

いやー、私なんて、まだまだ未熟者ですよ?
出戻って、1年半くらいなので(笑)

No title

色々と有難う御座いました。余計な所に写ってしまい重ねて申し訳ないです。

 いつ見ても、マラサイはカッコいーわ!!いつか、自分も・・・みたいな。

 コメント遅くなり、申し訳なかったです。また、お会いしましょう

乱鬼丸 さんへ

こちらこそありがとうございました。

お仕事の忙しい中、来て下さいまして、
体調にお気を付けて、お過ごしください。

次はみちモデでお会い出来るか、楽しみにしております。

No title

展示会、お疲れ様です。

展示内容は、実際に見たくなる作品ばかりです!!
1/35スケールで統一して出展されてる方、フォックススペシャルやデストロイド系を作られた方の80年代作品群とか、ケンプファーのビネット作品とか、凄くレベルの高い作品ばかりですよね。
(その辺りの写真があれば、もう少し見てみたいです)

それにしても、ハンブラビのかっこ良さは異常ですよ!!
可変機構とスタイルの確立って、可変機にとっては一番の課題だと思うのですが、
形にしてしまうSVXさんの技術って素晴らしいです。
自分なら、きっと2体にするでしょうね(汗

asp さんへ

1/35、80年代品、ケンプビネット、
いずれもUPした分しか撮って無かったデス(汗)
ケンプビネットは、去年のニプコムレポにも有った様な・・・
去年の6/25・26の記事にも少しだけ有ります。
ATの一団は確か1/60だったと思います。

ハンブラビ、お褒め頂きありがとうございます。
変形といっても、ハンブラビですから(笑)
Zとかガブスレイなら、私も諦めてますから(笑)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
