思案中

珍しく、今日の仕事は順調でした。

うん、めずらしいね。

夜に、社長から新規の案件を回されそうになりましたが、
それを受けると、今進行中の案件、現場が間に合わなくなるので、
その旨を伝えた上で、3週間後なら取りかかれます。 と。

何とか社長がやっつけるみたいです。

・・・大阪まで行ってられん。
そんなの抱えたら、県内の仕事が納期ぶっちぎってしまう。

少しボリュームのある仕事を数件、同時進行なうえに、
お客さんの都合で延期になっている工事もあるのに・・・

他の人に回せる仕事、作業は回していますが、
どうしても手が足りません。
困りました、が、結局自分でしなければいけません。

まあ、いつもの事っちゃぁいつもの事です。

Mk-Ⅱが手元にないので、少し、気が抜けたみたいです。




MS-07A (2)
えー っと、
MS-07A グフ いじり始めようと思い、
いじってます。

MS-07A (3)
足首の関節が、ザクに比べて、だいぶ前に出ています。

鉛筆でケガいた所が見えるでしょうか。
鉛筆線が、おおよそのザクの取り付け位置です。
MS-07A (4)
斜め前からだと、そんなに気になりませんが、
ジャンクのザクから足首関節を使おうとしているので、
このままだと、足の甲のパーツに干渉、可動域の制限が予想されます。


MS-07A (5)
黄色く塗った場所、ポリキャップの受けですが、
ちょうど、軸1本分後ろに下がるとちょうど良さげです。

ただ、それをどう処理するか?
足の甲の接続をどうするか?
足首関節と脛パーツとの接続は?

などなど、
手を入れたい所は山ほどありますが、
手軽に、強度もあって、可動域を広く、
となると、難しいです。

なので、グフAはもう少しプランを固めてから、切った張ったをしようと思います。

このグフAは、各関節の総入れ替えを覚悟してますので、
ちっと時間がかかりそうですねー。

少なくとも、足、胴体の改造プランが出来たら、
HG グフAとして、製作記に入りたいと思います。

SDはSDで、次作は何にするか、
これも思案中です。

SDの作例を検索すると、自分でも作れそうなMSは結構ありまして・・・
なかなか食指が湧かないとゆーか、これにしよう!
みたいな感覚が無いんですよねー・・・

ザク頭を使うMSは避けたいです。
一個しか持ってないので、困ってます。
いくつも持っていれば、もしくはすぐに買えれば、
作りたいMSは結構あります。

再販かかんねーかなー・・・

スイッチが入るまで、
暫くは ゆるゆる な 感じです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HG 07Aに行きましたか。
ザクとグフの中間っぽい機体でしたっけ?
楽しみですね~。

冬弥さんへ

確か・・・
両手が、手で、ヒートロッド無し、
武装がザクと一緒。
とゆーしょぼいMSだったと記憶してます。

あいの子みたいなのは、YMS-07で、
MS-07Aは若干の再設計が入って少数量産。
とゆー、いちおーレア機ですねー。

ただ、資料が無かった様な記憶が・・・

07Bからヒートロッド取って、バルカン取って、
そんなもんかもしれません・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア