スポンサーサイト


第23回合同展示会 倶楽部ディフォルメ屋

さーて、
少し遅めのレポになってしまいましたが、
色んな所でUPされていますので、
それはそれ、これはこれ、という事で。

今回、「倶楽部ディフォルメ屋」 さんにて合同展示会に参加させて頂きました。

・・・結構押しかけた感があるのですが、
代表のaspさんは二つ返事でOKして頂けました。
なんというか、恐れ多い感満載だったんですけどね(笑)

今回メンバーの方々と親しくさせて頂きまして、
皆さんと相互リンクさせて頂きました。

プラモに出戻って1年少々、凄腕モデラーの方と親しくさせて頂いております。
ホントにありがたい事です。

第23回合同展示会 (1)
5/19、移動中。
めずらしく富士山見えましたヨ?
かなりの高確率で見る事が出来ません。
テンション上がりますよ?


第23回合同展示会 (2)
快晴!!
テンションだだ上がりです!

第23回合同展示会 (3)
会場入りが出来たのが、
遅くなって、11:30頃でした(汗)
遅くなってスイマセンでした(滝汗)

第23回合同展示会 (4)
第23回合同展示会 (5)
コレは20日の展示風景です。
19日は展示も手が震えておぼつかず・・・(滝汗)
写真なんてほとんど撮れてません。


第23回合同展示会 (6)
オラザクSD金賞のお二人のコラボ!!
凄過ぎー!
いやもう、溜息つく暇もなく食い入ってみましたヨ。

第23回合同展示会 (7)
バランス、ディテール、秀逸ですよねー。

第23回合同展示会 (8)
真ん中あたりの3体が私の・・・
同じブースにあるだけで嬉しすぎ!!
オツム蕩けそうでしたよ。

第23回合同展示会 (9)
aspさんの新作群。
凄いペースで作られてます(驚)

第23回合同展示会 (10)
ガオンさんの作品。

後で聞いたのですが、リゼルは変形可能との事!!
凄いわー!!

第23回合同展示会 (11)
tiさんの最新作。
ブログで拝見してましたが・・・
超ハイペースで完成!
それでいてこのクオリティー!

第23回合同展示会 (12)
aspさんの新作。
いったいいくつ作れるのでしょうか?
製作速度、精度が驚異的です。

第23回合同展示会 (13)
辛味teaさんのクインマンサ。
こんなに小さく作れるなんて!

第23回合同展示会 (14)
同じく辛味teaさんのドーベンウルフ、ゾゴック。
短時間での製作にも関わらず、上手くディフォルメされています。

第23回合同展示会 (15)
aspさんのハンマハンマ。
昨年のモデサミ2に出されていました。
某兄さんも「イーよね」と言われるほどの出来栄えです!
存在感が凄いんですよ。

第23回合同展示会 (16)
とと。。。さんのジ・オ。
製作スタートが遅かったので、絶対間に合わないと思ってました(笑)
今後、武器が付いたりするそうです。
このバランスは良いです!
自分で作る気が失せましたヨ?(笑)


第23回合同展示会 (17)
aspさんの新作ジュアッグ。
かわええ!!
この角度では見えませんが、
電飾でモノアイが光ります。


第23回合同展示会 (18)
辛味teaさんの オラザク予選通過作品。
やっぱり、予選通過する作品は一味違いますよ!


第23回合同展示会 (19)
aspさんの新作 アシュラテンプル。
いやもう、カッコイーんですわ!
センスが違う!

第23回合同展示会 (20)
今年は「Z・ZZ祭」という事で、
皆さん精力的に作られました。

いやもう、お腹いっぱい。
好きな人にはたまらんのですよ(笑)



第23回合同展示会 (21)
第23回合同展示会 (23)
第23回合同展示会 (22)
デフォルメ屋さんなのに、こんなのまで展示させて頂きました。
HGハンブラビが決まって、ハンブラビも何点か展示品があるかと思いきや、
まったく見つけられず・・・
このパチもんくらいしかなかったのでは?

新作がSDじゃないダンバインって・・・(汗)

第23回合同展示会 (24)
ペリカンさんのカーモデル。
他にフィギュアも作られてました。
写真撮ったハズなのに、見当たりません(泣)


第23回合同展示会 (25)
iyoさんの作品。
この人のセンスは何かが違うんですよねー。
女性が写真を撮って行く率が高いんです。

第23回合同展示会 (26)
辛味teaさんの ジンクス。
やっぱり上手いです。

とまあ、他の方がUPされている写真と
似たり寄ったりの写真ばかりではひねりが無いので、
ちょっとひねった写真を。



第23回合同展示会 (27)
第23回合同展示会 (28)
第23回合同展示会 (29)

上手い人は隙が無いんですよね。


第23回合同展示会 (30)
座っちゃいました。
かわええ。

「倶楽部ディフォルメ屋」さんの他の方のブログの方が見やすい写真がいっぱいあるので、
是非リンクから訪問してみて下さい。




他の写真とかは気が向いたらUPするかもしれませんが、

ちょっとプラ時間が足りないので、
ブログの更新も滞るかもしれません(汗)

今回はココまで。



スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第23回合同展示会 倶楽部ディフォルメ屋】

さーて、少し遅めのレポになってしまいましたが、色んな所でUPされていますので、それはそれ、これはこれ、という事で。今回、「倶楽部ディフォルメ屋」 さんにて合同展示会に参加させて頂きました。・・・結構押しかけた感があるのですが、代表のaspさんは二つ返事で?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

お疲れ様でした。
新潟から運転で、相当つかれたのでは!!

SVXさんの作品は作るたびにいろいろ、進化しているのがわかり
面白かったです^^

例のキットがキットかされますが、ぜひともSD作品は見てみたいです^^

楽しみにしていますね~(圧、、、わら

これはよいレポート!

心躍るレポートありがとうございます!
楽しそうな展示会ですね。レヴェルも高い!

そんな中でハンブラビ…一番輝いてますよ!

こうやって完成度の高いプラモデルを見ていると、なんだか自分もできそうな気がしてプラモ作りたくなります。クリエイティブでいることって、とても大切ですよね!
…実際やるとうまくいかないんですけどorz

心震わせるプラモの完成を楽しみにしていますぉ!!

iyo_08 さんへ

今回も根掘り葉掘り聞いてばかりで、
申し訳なかったですねー(汗)

昔は作っていたとはいえ、
当時ほぼ完成しませんでしたから、
始めたばかりも同然なので、
作るたび、上手いモデラーさんと交流するたび、
色んな技術、知識、姿勢などどんどん吸収出来てると
良いなーって思ってます(笑)

アレですかー・・・(汗)
上手く形が脳内補正出来ないんですよねー(汗)

そっちもですが、赤いのとか他にも作りたくて困ってます(笑)

尻臼 さんへ

ありがとうございます。

・・・自分のテンションが高くなりすぎて、
レポートになってなかったりしてます(泣)

心震える造形・・・
いつか作ってみたいなー(羨望)

No title

どもん~!おつかれさまでした~!!
いやぁ、すごかったね、、、ハンパない人ごみで、、、
「ディフォルメ屋」デビュー!おめでとう!!
じっくり作品の方見せていただきました!
とってもチャレンジ精神にあふれた勢いのある作品たちで、、、
兄さんは、ダンバインがやはり気に入りました!
また、生作品見せていただく機会があるかと思いますが、、、
次もよろしくねぇ~!!

兄さん さんへ

展示会お疲れ様でした。

物凄い訪問者数を丁寧に対応されて、
尚且つサービス満点、
作品だけでなく、人間的にも惚れてしまいますよ(笑)

ついにデフォルメ屋デビューさせて頂きました。
デフォルメもそうでないものも、色々作って腕前を上げたいと思います。

まだまだ勢いだけで、良くて「ぱっと」目につくくらいですが、
じっくり見て頂ける作品を作りたいです。

兄さんや、aspさん、部長さん、iyoさんの様に、
作品で製作者が分かる作風を身につけたいですね。

ダンバインは次はこうしよう、あーしようと思えるキットでした。
またオーラバトラーを作る時は今回の課題をクリアできるように頑張りますよー。

早く兄さんにダメ出しを貰えるように頑張ります!

No title

こんばんは。
合同作品展、お疲れ様でした。
初の大規模展示会は、如何でしたか?
(自分の場合は、毎回何かしらの課題を見つけてます)

今回のドラッツェは、色々と参考になりました。
ディフォルメという小さな作品にも、内部メカの再現がとても効果的な表現であるということ。
特に首のシリンダーは、効果的だったと思います。
頭部の造詣も拘っていただけあって、素晴らしい完成度でした。
n兄さんも言ってましたが、「欲が出たら」・・・・SVXさんは、凄い作品を作り上げそうです。
と、ちょっと偉そうな事言ってしまって、申し訳ないです。

是非来年もお時間があるようでしたら、参加して頂けると嬉しいです。
今回は参加していただき、ありがとう御座いました。

asp さんへ

お疲れ様でしたー。

地元、近県の展示会に行くたびに、自分の未熟さを痛感してますよー(泣笑)
始めてからずっと課題だらけで(汗)
やはり、ジャンルを問わない展示会は素晴しいですねー。
見習うところが多い多い。

SD以外の製作をすることで、
柔軟な発想、技術を持ちたいと思ってます。
根が強欲なのでしょう(笑)

まずは、二度見される作品、
次にガン見される作品、
という風にレベルアップしたいですねー。

兄さんにも言われましたので、是非「もんで」下さい。

来年も参加したいです・・・
後は仕事の都合ですねー(滝汗)
最悪、作品だけ、も有るかも知れません(汗)

今回もお世話になりました、ありがとうございました。


No title

静岡HS、お疲れ様でした!
モデグラを拝見した時から、SDドラッツェを拝見したいと思っていましたが、今回生で見る事が出来て嬉しかったです。
シイタケの仕込み具合、細やかなディテールはチラ見せの色気もあって、作品の雰囲気をものすごく高めていたように思いました。
頭部のディフォルメ具合も最高で、ホントカッコいいなぁと。
私もディテールをもう少し取り入れるようにしてみようかなぁーって、少しばかり考えています。
今度生作品を見られる機会があれば、色々と聞かせてください!

No title

お疲れさまー!
2日間は疲れたでしょ?
うちら1日でも・・・
でも作品を大勢に見てもらうのっていいですよねぇ。
1日なら参加してもいいんですけどねぇ。
・・・というか、したい(笑

ti0719 さんへ

展示会お疲れさまでした。

今回、部長と濃いお話をしてこなかったのが心残りです(汗)

ドラッツェお褒め頂きありがとうございます。
かなりパクリ技術が投入されているので、
コレが自分のアイデアに変わればなーと反省しきりです。

次にお会いできたらこちらからも、
根掘り葉掘りお聴きさせて頂きますね(笑)

たみー さんへ

お疲れ様でした。

私にしてみれば、RRMさん達が参加してない方が不思議ですよ?(笑)

あれだけ濃ゆいメンバーが揃っておられますんで(笑)

やっぱり展示会は良いですねー、
二プコムに向けて頑張らなくちゃ・・・・

No title

ども、お疲れさまでした~

最初、SVXさんが参加されることを知ってこちらを見に来たら、ドラッツェがカッコいいのなんのって、かなりの冷や汗が出たとともに実物を見れるのが楽しみでした!

↑で、「パクリ技術」と書かれていますが、ディテールといい塗装といい、クールで個性的だったと思いますよ。

>自分で作る気が失せましたヨ?(笑)
ドラッツェに対して、そっくりそのままこの言葉をお返ししましょうww

クラウドスカッツハンブラビも以前に拝見していた記憶があるので、実物見れて良かったです。

懇親会~2日目の間、色々教えていただきありがとうございました!
ボクもパクってみることにしますwww

とと。。。さんへ

どもども、お疲れさまでした―。

ドラッツェお褒め頂きありがとうございます。
キットもですが、カラーリングも相まって、
かなりの確率でスルーされます(笑)
「バナージ、悲しいね」(笑)

ジ・オもSD、HG持ってるんですよねー(汗)
アレ見ちゃうと・・・(笑)

ハンブラビは尻尾が折れてしまって、修理が必要なのですが、関節なので「どーしよー?」状態です(笑)

懇親会~はおっさんの戯言だと思って聞き流して下さい(笑)
でも、パクリも上達の道なんですよねー(笑)

遅くなりましたが

展示会おつかれさまでした~。
SVXさんの作品は今回初めて拝見したのですが(モデグラとかは読まないもので‥)、ドラッツェの出来、ハンブラビ?wの発想の自由さ、そして作品作りに打ち込む真摯な姿勢にただ驚かされるばかりでした。
しかし「後ろから撮る」ことを思いついた時には、自分の発想の大胆さにニヤニヤ笑いが止まらなかったものですが、まさか同じ事を考えていた人がいたとはw

僕は根が怠け者なもんで、見ていてヤキモキするかとは思いますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _;)m

あと、こちらからもリンクさせていただきました~。
バナーですが、「この写真をこんな風にして欲しい」みたいなリクエストがあれば作ってみたいのですが、どうでしょう?

がおん さんへ

お疲れ様でしたー。
遠征が、年々きつくなってます、おっさん過ぎですねー(笑)

がおんさんは以前から、tiさんのブログで知って以来、
ちょこちょこ覗かせて頂いてました。
今回参加された方々の製作記、完成品等拝見しながら、
私の製作やブログ更新のモチベーションUPにつなげてましたよー。

発想というよりも他のSDモデラーさんの様に、
自分らしさを模索中なので、
ほぼ、行き当たりばったりなんですよねー(笑)

後ろ姿は、色んな展示会の写真をUPしたり、余所様のブログで拝見した時に、
コレの後ろはどう作っているのだろう?
と思う事がしばしばありましたので、
今回はテスト的にUPしてみました(笑)

私も基本的には怠け者とか、楽をしたがるので、
どうすれば、楽に作れるか?を考えてたりします(笑)
マイペースが一番ですよー。

バナーの件ですが、
贅沢を言わせて頂ければ、
車のSVXのロゴ文字を入れて頂けると、
猛烈に嬉しいです(笑)

以前、tiさんのバナーを作られて、
tiさん イーなー って思っていたので、
がおんさんにいつか作って頂けるモデラーになりたいと、
思っていたのが、現実に!
ビバ静岡!ビバ倶楽部ディフォルメ屋!!

・・・yasutomoさんも作って欲しいって言ってましたヨ?(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
