ダンバイン 14

期待を裏切り、
静岡レポではございません(笑)

1/72 ダンバイン 完成という事で。

第5回 アカブの肉球旧キットコンパ
こちらに出させて頂いておりました。
公開日が5/20との事で、
ブログUPも自粛。

アカ肉旧コン用の写真とは違う写真をUPしたいと思います。
・・・あんまり変わり映えしませんけどね(汗)

ダンバイン (91)
仮組状態。

あれが、
こう。
ダンバイン (79)

ダンバイン (82)
こんなポーズでも自立します。

ダンバイン (84)
立てヒザも楽勝。

ダンバイン (88)
斜め前から。

ダンバイン (89)
斜め後ろ。
真後ろはNG、ディスプレイ用の大穴が開いてるから(笑)

ダンバイン (90)
降着ポーズはとれますが、
ハッチは開きません。














5/20に公開OKという事で、
第23回モデラーズクラブ合同作品展でも展示させて頂きました。



その時の様子はまた後日。

ディスプレイの仕方は、










ダンバイン (85)

こんな感じ。


ダンバイン (87)
ダンバイン (86)

私にしては、無い知恵絞ってこんな感じにしてみました。




感想

ネットコンパ「アカブの肉球 旧キットコン」に出させて頂きました。

頭部:ちょっとだけ盛りましたが、そんなに形状変更してません。

体:原型留めず(笑)
  リボルバージョイント用に受けが入ってます。
  腰は何度も作り直し。
  可動もなんとかしようとすると、色々無理が出ますね。

腕:ココはやり残し感アリアリ。
  ちょっとバランスがイマイチ、長すぎ。

足:意外にキットの基本形状のまま、
  ディテっただけな感じ。

コンバーター:分割して左右独立させてみましたが、
  たいした効果がありませんでした。
  大型化すれば良かったかも?

塗装:パステル系のカラーにしようと思っていたものの、
  気分でこんな色合いにしてみました。
  テカッテ見えるのは、クレオスのクリスタルカラーでサファイヤブルー、
  額の赤は同じくルビーレッドにクリアーレッドでコート、
  で、ツヤ消しのトップコート。
  コレだと見やすい感じです。

写真:日中の撮影ですが、結局室内なので大差無し(笑)


ちなみにベース用の写真は
ダンバイン (100)
新潟県糸魚川市にある翡翠峡に行った時のスナップ。
ネットで適当に引っ張ってきて怒られたら大変なので、
自分のスナップなら怒られません(笑)


ちょっとAB熱が高いです(笑)
また何か作りたいですねー、
今度は固定モデルで。





追記
モデラーズギャラリーにUPしました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダンバイン 14】

期待を裏切り、静岡レポではございません(笑)1/72 ダンバイン 完成という事で。第5回 アカブの肉球旧キットコンパこちらに出させて頂いておりました。公開日が5/20との事で、ブログUPも自粛。アカ肉旧コン用の写真とは違う写真をUPしたいと思います。・・・あ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいいですね~
トッド機(?)カラーなのが良いです。
NIPCOMでも見れるかなぁ...

Kちゃん さんへ

あざーっす。

ニプコンには昨年展示した物以外を持って行くつもりなので、
ザクー以降の品物ですねー。

・・・ハンブラビ、撤収作業中に尻尾が折れちゃった(笑)

何時もの様に、速攻レポでないのにもかかわらず、
皆さん見に来られています。
フェイントかましたわけではありませんが、
写真の大量投下はしませんよ?
念のために(笑)

No title

旧コンのダンバイン、かっこ良かったです。
台座の写真が効いていて、さすがです。
このダンバインのパッケージアート、かっこいいですよね。
発売当時、切り刻んで、完成させられなかった思い出があります。

突然ですが、SVXさん、相互リンクお願いできないでしょうか?
すでに、こちらからはリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

No title

どうもこんにちは(´∀`
ここまでカッコよく出来るなんてすごいです(・∀・;)
特にいかにも虫っぽく感じさせられる塗装にはビックリですっ

ちくら さんへ

ありがとうございます。
ボックスアートが良すぎてキットがアレですからねー(笑)
昔はバラバラにしてゴミ箱行きになってましたよー(汗)

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

daios さんへ

コメントありがとうございます。

当初艶消しの予定でしたが、
甲虫で艶消しって、あんまりイメージが無いなーと思い、
パールでグラデーションを入れてから
艶消しのトップコートにしてみました。

思いつきの上、初チャレンジでしたので
っぽく見えれば幸いです。

No title

お疲れ様です SHSではお世話になりました
辛味teaです

あのダンバイン、固定かと思いきやこんなに動くのですか・・・
HGキットはビアレスだけ組んだのみで(最近ズワース手に入れて積んでます)
旧キットに関しては全然いじったことないですが
そんな私からでも完全に別物になってるのが分かります・・・(`・ω・´)
いかにもオーラバトラーらしいといった感じの生物感のある機体表面とか素晴らしいです
カラーリングもショウ機のような明るいのではなく黒系の渋い感じでカッコいいです!

あ、こちらもLink作業の方完了いたしました!

今後ともよろしくお願いします!
(重装型グフ待ってます・・・w |ω・`) )

辛味tea さんへ

会場では、暑苦しいおっさんで申し訳ありませんでした(笑)

ABは作り続けたいですねー。
今回の反省点も色々ありますし。

HGサイズのMSも、
当然SDも、数が作れるようになりたいですよー(汗)

まずは、手の遅さをなんとかしたいですね(汗)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
・・・なんだか、ガオンさんのとこにアクセス出来ない(泣)

・・・07-Cッすかー(滝汗)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア