HG マラサイ UC.ver 13

仕事が修羅場っぽくなってまいりました。

仕事に支障が出ても静岡合同展示会に参加する意気込みです(大笑)

・・・支障が出ないように頑張ります(汗)

問題が、マラサイの製作時間が
猛烈に減ってしまった事です(滝汗)

NIigata Plamo COMmunityのトリントン祭用なので、落すわけにもいきません(汗)

・・・6月頭も忙しいんですけどね(爆)

とゆー事で、マラサイです。

HG マラサイ (74)
ハイ、どん。
こんなの知りませんが、
生贄です。
サクリファイスして黒マナが出てしまいそうです(笑)


もちろんマラサイ用です。
ジャンクとしてこの先、他にも役立ってくれることでしょう(笑)

・・・マラサイより高いぞ(馬鹿笑)

・・・マラサイ無料だったし(笑)

HG マラサイ (75)
現状です。

生贄は足首の為でした。

どうもあの大きさが気にいらなかったので、
小さくしたくて、色々探しました。

他にも使えるとイーなー(汗)


HG マラサイ (76)
肩です。
上面に1.0mmプラ板を貼って整形。
ポリキャップ隠しのパーツにも、1.0mmプラ板を貼って整形。

HG マラサイ (77)
HG マラサイ (78)
段差はあえて残しました。
時間が有ったらディテ入れたいです(汗)

アーマーとか、シールドとかの接続方法は未だノープラン(笑)


HG マラサイ (79)
結構時間がかかりました、お腹(横っ腹)です。

HG マラサイ (80)
お腹自体で、2.0mmほど延長。

HG マラサイ (81)
何回目の作り直しかわかりません(笑)
透明なのは、付け爪×3枚。
お腹内部のギザギザはエバグリのプラ板。

まあまあ 満足しました。
・・・どうせほとんど見えなくなりますけどね(大笑)


HG マラサイ (82)
スパイクアーマー。
トゲの長さはこんなもんでどうでしょう?

HG マラサイ (83)
アーマーもなんだかシンプルなので、
時間があったらディテりたいです。
(その時間が無いんですけどね(笑))


HG マラサイ (84)
生贄られた足首。
マジックザギャザリング風に言うと「サクる」です(笑)


横幅は良いのですが、前後に長過ぎた為、
ばっさりカット。

HG マラサイ (85)
足首の関節用に、ウェーブのBJ05と同じくプラサポ。
キットの軸がそのまま使えました。

足首の形状出し等はこれからですねー。
上から順にきているので、当分先になりそうです。



・・・
・・・・
・・・・・これで、マラサイの足首が残ったことで、
もう1体、マラサイが余りましたとさ(笑)
いつか成仏してもらいます(笑)
フロントアーマーも、フロント用に戻しました。
どうせ手を入れますんで(笑)


現在、肘関節部の動力パイプの処理で悩んでました。
どーしよっかなー。




■お知らせ 静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展
aspさんにお願いしまして、”倶楽部ディフォルメ屋”で展示させていただきます。

オラザクSD金賞モデラーを擁する倶楽部ディフォルメ屋の展示に
参加するのはビビってますが(笑)

お越しの際は是非お寄り下さい。

  第23回モデラーズクラブ合同作品展
    日時:2012年5月19日・20日 9時~17時(20日は16時まで)
    会場:ツインメッセ静岡(静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代)
    展示:倶楽部ディフォルメ屋

(千葉しぼりさんの隣です。)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【HG マラサイ UC.ver 13】

仕事が修羅場っぽくなってまいりました。仕事に支障が出ても静岡合同展示会に参加する意気込みです(大笑)・・・支障が出ないように頑張ります(汗)問題が、マラサイの製作時間が猛烈に減ってしまった事です(滝汗)NIigata Plamo COMmunityのトリントン祭用なので、落すわけ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だろうと思ったら付け爪!
よく思いつきましたね~。
MHっぽいディテールに使えそう!

静岡行きたいな~。

あば さんへ

付け爪で2回、シイタケで3回は作り直してます(笑)

付け爪は
¥100で結構、数・大きさが入っていてお得感でした(笑)
多段装甲はちょくちょく使っていきたいので、
常備しそうな勢いです。
ちなみに爪と爪の間には、0.5mmプラ板を挟んで、
角度は目検討で付けてます。

静岡の為なら死ぬほど働きます(大笑)
展示品も凄いですけど、
交流も目的のうちです。

隣のブースが凄い事になりそうです(笑)

No title

付け爪!!おもろい!

100円って何処に売ってるの?ダイソー?

K terasawa さんへ

付け爪はダイソーで購入しました。
種類も豊富で選んでいるときも妄想しまくりで、
変なおっさんが付け爪選ぶ絵面が寒いですけどね(笑)

100均は色々使えて良いですよねー(喜)

No title

プロヴィデンスの足首でグッと引き締まった感じがしますね^^
さすがマラサイより高いだけあるwww

仕事に締め切りに忙しそうですが、体調に気をつけて頑張って下さい(゚∀゚ゞ)

もんこん さんへ

少し小さくなった事で、稼動域も広くなりました。
流石、本体より高い生贄(笑)

締め切りよりも、仕事が修羅場なだけなんですよねー(汗)

体調に気をつけて頑張りますよー。
何せ、静岡に行かねばなりませんから(笑)

No title

脇腹カッケェ!!
足首、こうして差し替えられると元のパーツは大きいですね。

スパイクの長さ、一瞬アルカナサイレンを思い出しましたww。
何だかマラサイ楽しそうですね♪

No title

マラサイSVXカスタム、かっこいいですね!
足首がシャープですし、
わき腹のツケ爪が甲冑みたいでカッコイイ!
すごいアイデアですね!
完成が楽しみです。

ピカ さんへ

お褒め頂きありがとうございます。
俄然やる気が出て参りました!

・・・まだ、会社にいたりしますけども(笑)

アルカナサイレン!!
モーターヘッドテイストで作れば、
方向性がブレずに進行したかもしれませんねー。
・・・ただ、いつまでも終わらなさそうですが(笑)

仕事の修羅場のおかげで、
やりたかった工作が出来なくなるかもしれないのが、
目下の心配事ですー(汗)

冬弥 さんへ

何せ、某terasawaさんという超絶技工士の方と
同じキットを並べなければなりませんので、
今の自分に出来る事はやっておかないと、
当日、えらい目を見てしまいます(汗)

ブログを拝見したところ・・・
変態度がさらにUPされていて、
「なんじゃこりゃー!!」でした(笑)

にしても、プラる時間がほしーです(泣)

No title

マラサイすげーっす。

な~んかどんどん老いてイカレル・・・

じゃなかった追いていかれる・・・

静岡、楽しみにしてまっせ~ヽ(^o^)丿

maichi さんへ

あざーっす。

老いてイカレ・・・実際その通りだったりして(笑)
体はイカレて、老いが実感される今日この頃(大笑)

静岡での私の品は、
生ぬるい目でお願いしますー(汗)

No title

脇腹に三葉虫がいる!
なるほど~付け爪ですか~こういうゆるやかなRのついたマテリアルに良さそうですね!
ホビーショー参加なさるんですね!
僕は静岡県民なのに一度も行ったことがなくって…
今回は何とか行ってみようと思っています。
もし行けたらこっそり覗きに行きますね~

イッシン さんへ

付け爪は以前から使ってみたかったのですが、
なかなか使う機会が無かったので、
無理やり使ってみました。
三葉虫(笑)

よもやの、合同展示会参加です(笑)
場違いな事甚だしいですが、
力いっぱい楽しんできたいと思います。

イッシンさんも是非いらっしゃってください。
そして倶楽部ディフォルメ屋さんのブースまで来て頂けると、
嬉しくてオツムが溶けるかも(笑)

更に凄い事になってきましたねぇ~
( ̄□ ̄;)!!

圧巻です。(/--)/


私も製作頑張っていかなきゃ…
(;^_^A

ベル。さんへ

いやー、時間が無くて、
完成が危ぶまれてまいりました(爆)

ちんたらしすぎですが、手が遅いもんで・・・

この週末には、静岡に行ってますので、
まったく製作が出来ません(笑)

マジでやばス(滝汗)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア