スポンサーサイト


ホビーロードコンテスト 2012

本日、市内のショップのプラモデルコンテストの結果発表でした。

今年もにぎやかしで出品。

私の押してる作品は入賞率が低いという、
自分の感性が一般と違うという事が、
二年連続で露見しました(笑)

自分の作品は楽しく作れればOKなので、
コンテストには向かないのかもしれません(大笑)

モチベーションが上がるので、
コンテストには出していきたいですけどねー。


1205_HRコンテスト (12)
昨年も金賞を取った方の作品。

1205_HRコンテスト (14)
スイマセン、エクシア知りません(爆)

1205_HRコンテスト (13)
友人の作品、
メガザク改造の06-R。
今年もでかい(笑)

1205_HRコンテスト (15)
ジュニア部門 一式。

1205_HRコンテスト (16)

1205_HRコンテスト (18)

1205_HRコンテスト (17)
カーモデルは全般上手いなーと思いました。
実車資料が豊富な事は良いですが、
実車が見に止まりやすく、写真等でも良く見かけるので、
細部にわたって作って仕上げないと、粗が見えたりするので、
作りたいですが、プレッシャーにも感じますねー。

1205_HRコンテスト (19)

1205_HRコンテスト (20)

1205_HRコンテスト (21)
ミリタリーはデカくても、小さくても、
細かい造形のモノばかりで、
私にしてみれば、全部すげー!な感じですが、
デカいモノに票が集まったのは、
一般の方の票が目に留まりやすい作品に集まったのかなー?
なんて、思ったりしました。

1205_HRコンテスト (22)
友人の奥様の作品。
たぶん、初プラ。
製作途中を見る機会が有ったのですが、
銃はスクラッチ(爆)
細部にわたり手が入ってたり・・・
上手過ぎ(泣)

1205_HRコンテスト (23)
何時もの露出多めのキャラを封印、
怪獣できましたねー。
・・・フィギアなのか?(笑)

1205_HRコンテスト (24)
バイオ・・・
スイマセン、ゲーム知らないです(汗)


1205_HRコンテスト (25)
1205_HRコンテスト (26)
こんな感じで展示されてました。

来年には完全新作を出したいなー(汗)


今年のオラザク・・・
間に合わなかったら、
ハンブラビをさらにリペイントして出すかもしれません(汗)

そうならないように頑張りますー(滝汗)


・・・マラサイはあんまり進んでません(汗)
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホビーロードコンテスト 2012】

本日、市内のショップのプラモデルコンテストの結果発表でした。今年もにぎやかしで出品。私の押してる作品は入賞率が低いという、自分の感性が一般と違うという事が、二年連続で露見しました(笑)自分の作品は楽しく作れればOKなので、コンテストには向かないのかもしれ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ速報おつ!私も一般の感性と少し違いました。

Kちゃん さんへ

一般の感性が有れば、持っと上手くなるのでしょうか?(笑)

コンテストには、にぎやかしも必要、と
自分に言い聞かせてみる(笑)

No title

オガと申します 

レベルの高い店舗コンペですね

お友達の 06Rの足回りのスクラッチ素晴らしいですね ぜひお伝えくださいませ

8va.oga さんへ

ここには参加されていない凄腕モデラーさんも多数おりますので、
その方々が参加するともっともっとレベルが上がります(笑)

06Rの製作者には伝えますので、ご安心ください。

No title

なんとまぁ密度の濃いコンテストですね~
しかもレベルたっけぇ!!(´Д` )
得票を考えて作ってみるのも何か発見できそうですねww

ちょい さんへ

レベルが高くなくても、
数が多くないと、盛り上がりに欠けるので、
なるべく毎年出したいです(笑)

どう転んでも、得票の取れる作品作りは無理なので、
楽しく作るをモットーにしてますよ(笑)

No title

結果発表乙です。
来年こそは、最下段から脱出したいです。なんかポーズ変わってるし・・・。

オガさん、お褒めありがとうございます。
足回りは、1週間ほどプラ板と戯れると出来ます(笑)
まあ、雰囲気と言うか感覚というか・・・適当です。

拓 さんへ

ポーズが変わったのって、
重量に負けたわけじゃないですよね?

細下段からの脱出って・・・MGにするんですか?(笑)

どこかの変態兄さんみたいに、
ちゅっちゅ感覚で作られても(笑)

それで精度が出るんだから困ったもんです(笑)

No title

HRコン無事終わってよかったです。

HRコン参加は今年で終わりかな~。

そろそろじっくり作りたい物も出てきたんで。

展示会の方は頑張らないとですが(汗)

ミケモ さんへ

HRコンは一般の方の票でかなり左右されてるみたいですよねー。

HRコンに出さなくても、蔵コンには出しますよねー?

じっくりってAFV系ですか?

展示会ー、
間に合うように頑張りましょー(滝汗)

No title

レポートあざーす!出品者です。
遠地なので発表を見に行けませんでした。
僕的にはウィングが金賞だと思ったのですが、皆さんそれぞれの見方がありますからね。
次回も頑張りたいと思います。

無ぴー さんへ

書き込みありがとうございます。

どの作品を出品された方でしょう?
遠方といわれると、県北?上越?の方でしょうか?

私の一押しはゲッター2でした、
入賞すると思ってたのですが、
HRコンはいろんな方の票が入りますから、読みづらいですよねー。

私も、来年はもう少し頑張りたいと思います(汗)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
