ゆるゆる 定例会

今日は 新潟ゆるゆるプラモくらぶの定例会でした。

何とか仕事のメドをつけて、本日はお休み。

定例会→模型店(プラコン出品)の予定でSD Mk-Ⅱの製作を
頑張ってまいりました、
が、結果、完成せず。

塗装のほとんどは終わらせましたが、
デカール、トップコートが間に合いませんでした。

プラコンには、現状のまま出品しました。
終わり次第デカールと、トップコートで完成、となります。

ゆるゆる の方は作業の早い方が多いので、うらやましーです。

定例会では参加される方に、色んな事が聞けるので、
非常に勉強になります。

初歩的な事、使い方のわからなかったアイテムの使い方、
便利な工具、等々、
笑い話も多いですが、それもまた楽しいです。

おかげで、製作中のプラモは持ち込んでも、
製作せずに話しこんでばかりです。

ここ数カ月でプラモの知識としての経験値が上がっている気がします。
・・・気のせいかも知れませんが。




定例会で、会員の方の作品で、持ち込まれたRG 06RRG 06R 2
カコイーです。

RG 06R 1
流石に上手いです。

自分ではこんなに上手く作れません。

改造のポイントとかも、その場で聞けるのが良いところ。



定例会の終了後、近くの模型店へ。
ほとんどの定例会参加者はここにきてます(笑)

さっそくSD Mk-Ⅱを出品。
とりあえずひと段落。

110403購入品
本日の購入品。
0.5mm真鍮線。
カスタムハンドB。(ハイディテールマニュピレーターが高くて・・・)
関節技ダブルボールジョイント。
ガンダムデカール。(ティターンズマーク欲しさに、でも数字が足りてません)
瞬着用硬化剤。(黒瞬買って、硬化剤買い忘れてた)

少しの充実感とともに帰宅。

さて、オブジェをつないで、使える様にしないと・・・
BDレコーダーの接続、既存DVDレコーダーの再接続、
録画予約のやり直し。

1時間ほどかけて、ようやく完了。
これで、綺麗な画像で録画出来ます。

今までは解像度を落とさないと、録画時間が少なすぎたので、
将棋なんかは、駒の判別が出来ませんでした。

工房のレイアウトも変えたいのですが、
今ひとつしっくりきません。
整理しやすく、使いやすく、広く使える、
理想ですが・・・

まあ近いうちに何とかしたいですねー。


SD Mk-Ⅱをとりあえず形にしたところで、
次はHG 07Aの予定です、が、
やばい・・・SD作りたい。

切ったり張ったりたのしー。
でも、HGも06Jだけじゃなー・・・

まあ、考えます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回作に悩んでいるようですね。
では…
SD版MS-07Aで!(笑)
やはり作りたい衝動に駆られているときが
一番ノリがいいですよ。
誰も作っていない(たぶん)07AのSD版ってところがミソ。

冬弥さんへ

それも考えましたが、07AはあくまでHGで作りたいんですよねー。

何せ、ザク頭が1ケしかないので、
ジオン系MSに着手出来ないとゆー悲しー状態。

いくつか持っていれば、何かしら作るのですが・・・

SDはZシリーズから作ってみたいですねー。

チョイスもなやむー(汗)

これからだと、コンテストとかって、何かありましたかねー?

ドコの何に照準を合わせるか?
で・何にするか決めようかと・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア