HG マラサイ UC.ver 12

最近仕事が大変で、
疲れがまったくとれません(汗)

若くない証拠ですねー(泣)

マラサイです。

HG マラサイ (65)
お腹やら、ヒジやらいじってました。



まず、ヒジです。
HG マラサイ (66)
加工前。

HG マラサイ (67)
カットしました。

HG マラサイ (68)
ハンブラビの時に使い損ねたパーツと、
切り取ったキットのパーツです。
結構長さが違うもんです。

HG マラサイ (69)
HG マラサイ (70)
接着、硬化待ちです。
硬化後成面してバランスを見たいと思いますが、
その前にお腹をなんとかしないと、
バランスも見れません(汗)


続いてシールド。
HG マラサイ (71)
とりあえず、切り離してみました。
マスキング無しで塗装したいからです。

HG マラサイ (72)
モールドは深く掘り込みました。
Rになる様に削り込んでます。

HG マラサイ (73)
内側はエッジを効かせてみましたが、
仮組したところ・・・・
まったく効果なし!
0.1mmのカットソーで切り離し、
隙間があいていないので、エッジが見えません(大笑)

こんな事も有ります(笑)



疲れのせいか、あんまり集中してられないので、
なかなか進みません。

・・・いつもの事の様な気もしますけどね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【HG マラサイ UC.ver 12】

最近仕事が大変で、疲れがまったくとれません(汗)若くない証拠ですねー(泣)マラサイです。お腹やら、ヒジやらいじってました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして8va.oga(オガ)と申します
当方はまだプラモ始めたばかりの初心者です
ちなみに、マラサイにつけてらっしゃる長くてとがったスパイクは
どうやって作るのでしょうか?

8va.oga さんへ

はじめまして、書き込みありがとうございます。

肩のスパイクですが、
タミヤの5mm丸棒を
電動鉛筆削りにて尖らせました。
鉛筆よりも直径が小さいので、
鉛筆削りのセンサーに反応する場所を探して、
くるくる回しながら削りました。

回さずに削ると偏芯して削れたので、
そのあたりは、鉛筆削りによって変わってくると思います。

角度的には良さそうですので、
長さはこれから多少詰めたいと思ってます。

ご参考になれば幸いです。

No title

こんちゃ 
おっ 肘延長しましたね^^
肘の延長は違和感がないようですね^^
次のマラサイの時に参考になります^^

オイラの方はバックパックも決まり
見えるところの細かいディティールアップになります
SVX.さんの期待されてる下半身はもう少し
先になりそうですwwww
スカート裏は今回も新パターンをチャレンジ予定で
今構想中、ってかいろんな人の参考に見て
イメージ沸かせてますwwww

締め切り一ヶ月切ったじゃないですか・・・・
がんばってください^^

ゼンガー さんへ

肘は思いつきでやった割には、
そこそこかな?って感じです(笑)
当然、裏側はディテります(笑)

私の方はいまだノープランの箇所が多いです(大笑)

何気に仕事が忙しくて、
あまりプラれないので、
締め切りまでに間に合うかどうか・・・(滝汗)

No title

ばっさりと切り刻みましたね~w
腹っぷりの行方が楽しみです\(^o^)

そしてまた細かいモールドやってますね
こんなのおっさんには辛くて無理ですわww

ちょい さんへ

ばっさり逝きました(笑)

切った貼ったが大好きみたいで、
楽しーんですよねー。

ただ、デザインセンスが無いので、
形にするのが大変です(笑)

ちょいさんに負けず劣らず「おっさん」ですよ?私(笑)
確か、Lガイムが中一だった気がします(笑)

私は、ヨメも子供もいませんけども(爆)

No title

スパイクの工作の件 ありがとうございました

今後もおじゃまさせていただきたいので リンクはらせていただきました

よろしくお願いします

8va.oga さんへ

あの説明で分かって頂けましたでしょうか?

こちらもリンクさせて頂きますので、
今後とも宜しくお願い致します。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア