スポンサーサイト


HG マラサイ UC.ver 8

4/29はお休みを頂いて、
ちょっと桜を見てきました(遅すぎ)

御衣黄 (1)
咲いてるんですよ(笑)



最近知った、緑の桜です。

御衣黄 (2)
御衣黄 (3)
綺麗ですねー。
・・・
まあ、写真はアレですが(笑)

御衣黄 (4)
御衣黄 (5)
あの緑がこうなるらしいです。
緑の期間が短いそうです。

御衣黄 (6)
ですって(笑)





さて、やっと本題のマラサイです(笑)

HG マラサイ (40)
首いじってました。

HG マラサイ (41)
ビミョーにシリンダーが見えます(笑)

HG マラサイ (42)
アオリでも微妙に見えます。

HG マラサイ (43)
フカンだとまったく見えません(当たり前ですが)

HG マラサイ (44)
仮に付けてた羽(?)はこんなもんで。

HG マラサイ (45)
フカンだとまったく変わり映えしません(大笑)

兜の裏側は少々デコります。
モノは出来てますが、塗装後の接着予定なので、
しばらくUPしません(汗)

本気で牛歩ですねー(笑)
6月までに間に合うように頑張りますー(滝汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

マラサイは着実に、精密に進んでいますね。
ツノの大きさと、羽がツボです。
この大きさで首にシリンダーを入れられる精密技術に脱帽です。

桜綺麗ですねー。
緑の桜なんてあったんですね、初めて知りました。
私が行った頃はまだまだでしたが。
・・・って、そうそう、ご報告遅れましたが、4月上旬、急な用事で新潟行ったんですよ^^
数時間の滞在ではありましたが^^;
歩いて万代橋を渡ってきましたが町並みがそれほど変わってなくて感動しました。

jonipon さんへ

マラサイは牛歩で進んでます(笑)
ツノは組んで見るとそんなに大きく感じません、
たまたま丁度良さそうな大きさになったみたいです(笑)

首のシリンダーは、
なんちゃってシリンダーで、
まったく動きません(大笑)
刺さってるだけです(爆笑)
1mmの真鍮パイプと0.5mmのピアノ線で塗装後に接着予定です。

4月に新潟にいらしたのでしたら、お会いしたかったですねー。
私も関西に行く用事が有れば連絡しますねー(笑)

No title

こんちゃ 
角いい感じですね
おいらも角製作したんですが
なかなかいいイメージが沸かなくて^^;
普通の角になっちゃいましたw
見えないところのディティールにも
手をつけたいところですが
まだまだです。
更新楽しみにしてます^^

ゼンガー さんへ

ツノはノープランで作りながら考えました(笑)

正直、もうひとひねり欲しいところですが、
何にも思いつきません(大笑)

見えない所よりも、
見える所を先にやっつけないと(笑)

まだまだ先は長そうです(汗)

No title

マラサイの頭かっこい~!
角度とかへのこだわりがすごいですね~。
兜の内側のディテールも楽しみです。

緑の桜はギョイコウっていうんですね。
ウチの近所の緑の桜は普通の公園に普通に植えてあるので、なんの説明もありません。

No title

首のシリンダーが超カッコいいですね。
リアルだし、微妙に見え隠れするところがたまりませんよ。

緑の桜って、めずらしいですね。
初めて見ました。
というか、最近花見してないなぁ...



あばさんへ

頭、カッコいーですか?
ありがとうございます。
次第に迷走し始めました(笑)
兜裏のデコはたいしたもんでもないので、
あんまり期待してはダメです(大笑)

桜は多分、初めて見ました(笑)
もしかすると見ているのかもしれませんが、
認識してないだけかも?


しゅうごろー さんへ

首のシリンダーですが、
太さ的に1mmが限界ですねー(汗)
これですら、可動を妨げているので・・・

まあ、展示する時は動かしませんから(笑)

桜は、「見た」だけでした(笑)
ゆっくりしたいですねー(汗)

No title

桜ってバラ科だったんですか~知らなかった!!

ツノいい感じですね^^
頭部全体の工作が目つきの悪い武将みたいでカッコイイ!!
全体像も楽しみにしてます(・∀・)

もんこん さんへ

桜ってバラ科なんですよねー。
普段、気にしませんけど(笑)

なんだか牛歩過ぎて、
後々突貫になりそうな気がしてきました(汗)

だらっと、頑張ります―(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
