スポンサーサイト


HG マラサイ UC.ver 4

桜

勤め先の斜め前の会社に咲いている桜です。

やっと満開ちっく。

あー、ゆっくり花見がしたいです。


さて、昨日は少しマラサイをいじれました。



HG マラサイ (14)
頭部をいじってました。

定番の兜部の増し加工。

HG マラサイ (15)
モノアイ付けました。
ジャンクからモノアイと
コトブキヤかウエーブだかの、フラットバーニアをかぶせました。
動力パイプはメッシュチューブにしようと思います。
とりあえず、黒しか持ってなかったので、仮に付けてみました。
そのうち白のチューブに変えます。

HG マラサイ (16)
エッジ部のウスウス加工。

HG マラサイ (17)
ところどころ貫通加工。

HG マラサイ (18)
仮組。


HG マラサイ (19)
モノアイの奥にラピーテープを貼ってますが・・・
まったく見えません(笑)

HG マラサイ (20)
口の内部パーツ。

HG マラサイ (21)
別アングル。

HG マラサイ (22)
外したところ。

何気に、このパーツに時間がかかってました。
頭部側もすこーしづつ削っていたので、
2~3時間くらいチクチクやってました。

ブレードアンテナは作り変える予定。
形状は未定。

モノアイの位置はもう少し下げた方がよさげ。



今日、仕事中にカレンダーを見ながら打ち合わせていたら、

・・・静岡HSまで4週間も有るんだなー、と思い、

・・・SDの新作・・・・・(汗)
そのあとマラサイ・・・・・
ムリだな(笑)

どうせ仕事が忙しくて間に合わなくなるのが目に見えます。
潔く、マラサイに専念することにします(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンバインの完成おめでとうございます。
私の方のアシュラテンプルは、停滞中です。

マラサイ、ちょっと古いキットですが、作っていて、なぜか楽しいです。
頭部に手を入れてますね。
色々な工作があって参考になります。
私の方は、早ければ、明日工作終了(予定)です。

ちくら さんへ

ひとまず、肩の荷が下りた感じです。

A・テンプルの記事が中々更新されなくて、
残念だったりしてましたが、
完全公開は5/20以降ですし、
途中でUPされなくなる方もおられるので、
公開まで我慢 と思っていたのですが、

まさかの停滞だったんですね(笑)


最近、UCverのマラサイのおかげで、
積まれている赤いマラサイを作りはじめている方が多いですよねー。
おかげで、色々参考になって有りがたいです(喜)

工作早いですねー(汗)
私はまだまだこれからですよー(笑)

No title

あぁ~~~~~~早く見たい!!
ダンバインの完成画像公開が待ち遠しい、、、
あ!
遅くなったんですが、ハンブーも見ました!!
難しい色ですねぇ、、、、全体的には、凄く独創的でおもしろかったです!
細かな部分の作り込みも、SVXさんらしい発展途上な感じがしました、、、
静岡で、SVXさんの生作品を拝見するのが楽しみですお!
きっとあっと言う間にその日がくるんでしょうねぇ、、、

兄さん さんへ

うあー(汗)
ダンバインは生ぬるい目でお願いします(滝汗)
反省点は結構ありますので・・・

ハンブラビも見て頂いて、あざっす。
まだまだ手を入れなければいけない所、
処理の甘い所がありますが、
ひとまず完成としました。

静岡で直視に耐えられるのって、
SDドラッツェだけかもしれません(汗)
もっと、直視してもOKな作品を作らないとですねー。

てか、朝の4時って(笑)
ちゃんと寝ないとだめですよー(笑)

No title

HGUCサイズでこのダクト大変だったでしょ?
何だか皆さんマラサイ作られていて面白いですw。
夫々アプローチが違うのが更に良いです♪

落ち着いたらもう一機作ります。

No title

1/144の頭部って小っちゃいですよね(;´Д`A
よくこんなにキレイに改修出来ますね~いいなぁ~

(´-`).。oO(やっぱり私もたまには旬のMS作ろうかな

No title

こんちゃー
ふむふむ 頭部の改修はモノアイの製作と
兜部の延長ね・・・メモメモ・・・
アンテナは新設ね
ここはオイラも長期放置してて曲がっちゃたから
新設しましょっと・・・・・

こんなこと言ってると 今弄ってるキットが分かられてしまう・・w
着実に進んでますね マラサイ
おいらもがんばろっと

ピカ さんへ

ダクトはヤスリ掛けが大変でしたねー。
壊しそうで(笑)

みなさんマラサイが積まれているんですよ(笑)
かなりの確率で赤いキットを見かけますから(笑)

もうパクりたい工作が多くて困っちゃいます(大笑)

早くマラサイに手をつけないと、
ネモ祭りが始まってますよー(笑)

もんこん さんへ

SDの頭部に比べると、
凄くちっさいです(笑)

まだ大掛かりな改修をしてませんので、
そんなに汚くなってないだけかと(汗)

旬のキットはみなさん手をつけるので、
参考になりますが、
やはり、作りたいキットを作るのが一番かと・・・
モチベに直結しますから(汗)

ゼンガー さんへ

モノアイの改修は、
作り手次第でいろんな形状になっているのが面白いですねー。

兜の延長か顔の幅増しかでアプローチも変わってきますねー。

アンテナは、みなさん軟質素材が好きではない様子ですね、
私は大きさ自体を変えたいので、新設になります。

頭部はまだまだいじりますよー(笑)

No title

ダンバイン完成しましたか~!!早いっすね(汗)
公開楽しみにしてます。(私も間に合うよう頑張ります!!)

確かにマラサイ流行っていますね。そして皆さん違ったアプローチで改修していってるのがとっても興味深いですね。
個人的にはも少しヘルメットが深く被さると顔つきが悪っぽくなっていいなぁと思います。
完成楽しみにしてます!!

100kai さんへ

ホントはもっと前に終わってなければならなかったのですが・・・(汗)

100kai さんのD-1はHGレベル以上なので、
期待が高まりますよー!!

マラサイは、色んなブログで製作中やら、完成やらがありますので、とても参考になります。

なんとかオリジナリティを出したいとは思ってますが・・・
難しーですねー。

兜の件は少し目深にしたいと思ってますが、
固定方法で思案中なんですよねー(汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
