HG マラサイ UC.ver 3

そろそろ桜が咲き始めたとかなんとか・・・

ラジオで聞いて知ったんですが、
緑の桜が有るそうで。

新潟市に3本植えられている公園が有るそうです。

今度見に行きたいですが、
・・・マイカーが未だ入院中(笑)
来週中には返ってくるとよいのですが・・・

代車にナビは無いし、ETCも無いし、
オーディオも無い。

・・・車の中が静かですー(笑)

マラサイです。

HG マラサイ (9)
青線側を削ってみました。
緑線側はキットのまま。




・・・・・
わかんねーって(爆笑)


HG マラサイ (10)
背中のパーツも少々削りました。
同じく青線側が加工済み。
同じく緑線側がキットのまま。

なんとなくわかるかも知れない(笑)

HG マラサイ (11)
仮組。

超微妙!!(馬鹿笑)

パット見わかんねーって(笑)


HG マラサイ (12)
頭部下側。
成面?しました。

HG マラサイ (13)
口の中を1.0mmタガネで掘り彫り。

これで、口の中を作らないといけなくなってしまいました(笑)


作りながら考えるのって楽しー(喜)

最初に考えてから作る方が、
効率が良いのは分かっていますが、
未だにどうしたいのか、分かってませんので、
ゆるゆるやって行きます。

例によって、ダンバイン、ハンブラビの同時進行の為、
いつも以上に牛歩です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

胸部縮小、頭部大型化?と言う感じなんですね。

どこまで変化するのか楽しみです。

トリントン祭り自分も追加でやらにゃアカンのに、

さぼりまくりですわ。GM2,3ネモ素組みでも頑張らんと

やばそうデス。

No title

こんばんわ。

緑の桜、ウチの近所にもあります。
なんという種類なのかわかりませんが、普通のソメイヨシノより、ちょっと遅めに咲いてました。

マラサイ、胸が締まった感じでいいですね。
背中のパーツは、Xが描かれた顔に見える…。

ミケモ さんへ

胸部は形状変更しますが、
縮小になるかは「?」です。
角度を変えて、プラ板を貼ろうと思っているので。

過去の雑誌作例ですと、胸部縮小による視覚効果で、
頭部を大きく見せる工作がありましたねー。

ミケモさん、祭り用のキット数が多いですよー(汗)
ご無理をなさらずに、頑張って下さい。

あば さんへ

緑の桜の存在自体初耳でした。

ソメイヨシノよりも遅いのであれば、
マイカー修理後でも間に合いそうです、
情報ありがとうございます。

マラサイはまだ時間があるので、出来る限り手を入れたいと思います。

島本和彦氏の「燃えるV」に出てきたレッドクロスに
見えてきた(笑)

No title

こんにちは
最近MGや他のサイトをみていても
今やマラサイ祭り状態ですね^^
おいらもうずうずしてきてるんですがw
スタイルの変更楽しみ&参考に見させてもらってます^^

ところで緑の桜ですが
調べたところ ギョイコウ、ウコンがあるみたいですね
開花はギョイコウは4月後半、ウコンは4月中旬と
なってましたので今年は、もうちょっと遅い感じですかね
だから 見にいけるのではないでしょうか^^

やっべー マラサイにも手付けようかなー・・・

ゼンガー さんへ

ジュアッグの次はマラサイでしたねー。
次はネモあたりが祭りになりそうですねー。

ゼンガーさんも、マラサイ いっちゃいましょー(笑)
がっつり作り込んで下さい(笑)

桜ですが、ギョイコウらしいです。
地元では、まだ3分までいってないくらいなので、
これからですねー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア