スポンサーサイト


HG マラサイ UC.ver 1

本日代休。

ちょこちょことプラってみました。

日にちが無いので、ダンバインの塗装もぼちぼちやりながら、
模型店のコンテスト用に例のハンブラビを若干塗り直し中ですが、
・・・間に合うかなー???

どちらも、未公開が条件なので、
6/9・10に行われる、新潟プラモコミュニティ主催の
第5回 プラモデル展示会に向けて、決めてしまったお題の、
1/144 マラサイ UC.verに手をつけたいと思います。

「トリントン基地侵攻作戦に登場したメカを1/144モデルで製作しよう!」
という趣旨で、有志が集まり、好みのMSをチョイスして製作しておられる・・・ハズです(笑)

模型開口堂のK terasawaさんとバッティングしてますが、
生ぬるい目で見て頂けたら幸いです(笑)

そもそも、バッティングしてまでマラサイをチョイスした理由は、
単に積んであったからです(大笑)

積みプラ片付けないと、増える一方なので(笑)
時間が有れば、他にも作ってみたいですけど、
マラサイの次は「オラザク」用の製作に入ると思います。

・・・8月末の上越展示会用の「ホイホイさん」も作らないと・・・(爆)


長い前置きの後に短い本題(笑)

今回は考察です。

HG マラサイ (1)
さっそくパチ組。

以前、SDにはしましたが、
普通(?)に作るのは初めてです(笑)

フロントアーマーは、
新潟ゆるゆるプラモくらぶ、新潟プラモコミュニティでお世話になっている方から、
足首が無いマラサイを頂いてあったので、リアスカートを仮に付けてみました。

ちょっと長いですね(笑)


HG マラサイ (2)

バストUP。
顔が細いのか、胸が横に広いのか?
そんな感じ?
現物だと、そこまで気になりませんが、
写真に撮ると気になります。

他には肩の位置ですかねー?
なんだか下過ぎな気が・・・

後はお腹が好みよりも太いので、シェイプアップしたいところです。

足首以外は、もう1セット有るので失敗を恐れずに切り刻む事が可能です(笑)


HG マラサイ (3)
フェダーインライフルも頂き物の旧キットガブスレイの品。
ライフルだけ頂いてます(笑)

・・・ウミヘビどうしようかなー(汗)


HG マラサイ (4)
さっそく後ハメ用の工作。

SDマラサイの時もやってました(笑)


今回、体の工事が大変そうです。
モデラーズギャラリーで拝見した、UCマラサイの胸の形がツボだったので、
パクりリスペクト?(笑)して、作ってみたいと思います。

目標は、terasawaさんのマラサイの横に並んだときに、
なんだこりゃ?と思われないように仕上げる事です(笑)

さーて、どこから手をつけてモノやら?

腰も大事にしつつ、
仕事に振り回されつつ、
ゆるゆるとつくります(笑)




そーいえば、昨年の今頃もマラサイ作ってました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとこマラサイの製作を始めたんですね~

って、おらのマラサイのハードルを勝手に上げるでない!!

他の製作で忙しいから6月5日から実質4日間で仕上げる予定なので、おらのマラサイの方が「なんじゃあれは」と言われかねないぞよ。

出来れば、6月5日までにSVXさんが完成していて参考にさせてくだいませ~~~

K terasawa さんへ

やっとこさ始めました(笑)
1/24SVXはコンテストに間に合わないので、とりあえず諦めて、
次の締切優先です(汗)

terasawaさんのブログを見てると、
十分ハードル高いんですが?(笑)

マラサイ残り4日て(大笑)
少なくとも5月中には終わらせたいですねー。

塗装、後ハメを考えると、時間が過ぎていきますねー(汗)

No title

マラサイ始まりましたね^^

自分は昔、素のままくみ上げてしまって、特にフロントアーマーの、エッジのにゅるんとした丸みが不満点でした。
こうしてみるとリアアーマーをフロントに持ってきてもそんなにおかしくはないんですね。
目からうろこです。

ウミヘビはパーツ請求と言う手もありますが、ここはバーニアの加工あたりでサクッとつくっちゃいましょう。

なんでしたら、すこぶる不細工なのでよかったら、ハンブラビの際作った自作のウミヘビ、差し上げましょうか?(←あんなんイラナイですよね。失礼しました^^;)

Jonipon さんへ

腰アーマーは体~足が整ってから長さ(大きさ)の調整に入ろうかと思ってます。
せっかくのリアアーマーも切り刻みそうですけど(笑)

だいたい、海ヘビってどこに収納してたんでしょうねー?
ビームサーベルラックにでも付くのでしょうか?
展示を考えると無しにするかもしれませんし(笑)

Joniponさんの製作物・・・
欲しい(笑)
つか、生で拝見したいですねー。

No title

ねんだかいろんな所でマラサイ大人気ですねーっ!!
いつも私の作りたいMS第三位くらいに入ってるクセに、実は一度も作ったことが無いです…UC版も買ったのはいいんですが結局積んじゃってるしw
SVX.さんの拝見して満足させていただきます(・∀・)

もんこん さんへ

ジュアッグとマラサイの作例は色んなところで見かけますねー。

私は積んであっただけなので(笑)
他のトリントンMSはザクKくらいしか持ってなくて・・・

マラサイは複数機出てましたので、
製作する事にしました。

そんな事言わずに、もんこんさんも、
マラサイ作りましょーよー(笑)
私のはたいした仕上がりにはならないと思いますんで(笑)
毎回、短期間で作りたいと思ってますが、
なかなか思った様にすすみませんねー(汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
