スポンサーサイト


アルシオーネSVX 3

先日のJAXAからの表彰は10社くらい有ったそうで、
本日、社長が感謝状のお披露目と内容を軽く話してくれました。

震災直後の素早い対応で感謝されたみたいです。

勤め先以外は大手が多かったらしいです。

・・・私にはピンときません(笑)

そんな訳で、SVXです。

SVX ガレキ (8)
サフ吹いて、均してみました、
が、良くわかりません(爆)



SVX ガレキ (9)
仮組。

SVX ガレキ (10)
囲った所の合いが悪いです(汗)
・・・なにで埋めようかしら?

SVX ガレキ (11)
同じく合いません(汗)
どうやら、メタルパーツの現物合わせが必要みたいです。

道理で、完成品をあんまり見かけないと思いました。
これはめんどいです。
プラモ感覚ではきついです。

SVX ガレキ (12)
SVX ガレキ (13)
表面処理をどこまでやれるかがカギですねー。

・・・ダンバインの下塗りをしようと思ったら・・・
コンバーターのノズル部の作り忘れ、
合せ目の消し忘れを見つけました・・・
同時進行なので、なかなか進みませんわー(泣)



えー、
我慢できずに、サフ用の道具を購入。
道具 (1)
探してたんですが、売っているのは、
350Ⅱばかりだったので、やっと買えました。
缶サフがまだ残っているので、
急いでなかったのも理由ですが・・・


それから、
道具 (2)
コレは現物見たら、我慢できませんでした(笑)

道具 (3)
道具 (4)
噂のアレです。

・・・しばらく出番はありません!
他のキットをパチる暇も有りませんが・・・

明日の定例会で、マラサイパチろうかしら?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに覗いたら何やら進んでて、
とうとうSVXさんがSVXデビューですね。

かなり玄人向けのキットですな~(汗)
正直、全然勝手が?です。
これからどう進めるか参考にさせてもらいます。(人柱的な考え。笑)

ISA さんへ

マイカーデビュー?です(笑)

正直、作る手順が判りません(大笑)

なる様になる・・・
のかな?(爆)

人柱にすらなれないかもしれません(滝汗)

No title

あらら、相談してくれれば、吸い込みブラシ家に予備機あったのに。

ニッパーの使いごごちは、ぜひ実演を、お願いします。

セールの文章だけだとピンとこないんですよ~。

製作会社はミネヤだと思うのですが。。。

SVXのほうもメタルパーツ突入ですか。

高さ調整やら形状変更など、大変ですが頑張って。

No title

こんにちわ。

JAXAって、あの、日本版NASAのJAXAですよね?
すごいじゃないですか。

アルティメットニッパー買われたんですね。
私はすでに手放せない状態です。
太いものとかには使ってくれるなとのことなので、今まで使ってたのと併用ですけどね。
昨日、今まで使ってたニッパーのバネが壊れました。まるで後継者が来て安心したみたいで、可愛いやつだと思いました。

ミケモ さんへ

お気づかいありがとうございます。

教えて頂いた「ブラシ」購入してきました(笑)

ニッパーの出番は当分先になりそうです(汗)

メタルパーツは大変ですが、
なんとか間に合わせたいと思いますが・・・
間に合うのかなー?(滝汗)

あば さんへ

JAXAはそのJAXAです。
工事に絡んでないので、ピンときません(笑)

ニッパーは・・・
いつになったら使えるのやら(笑)

少なくてもSVXが終わらないと・・・(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
