アルシオーネSVX 2

1/24 SVX です。

キャストキットのイメージでしたが・・・

メタルパーツが多いです(汗)

少し進めました。

SVX ガレキ (1)
まず、キャストキットのお決まり、
中性洗剤のお風呂で綺麗にした後、
エアブラシのエアで、水分を飛ばしました。

その後、キャストのバリ取り。
SVX ガレキ (2)
現状。


SVX ガレキ (3)
難関のメタルパーツ。

・・・ほとんどホワイトメタルのパーツじゃん(泣)

こちらも、ペーパーヤスリで、パーティングラインの処理済みです。
手が真っ黒になりました。

SVX ガレキ (4)
タイヤ。
バリが凄いです(笑)
コレの処理は後回しです。

SVX ガレキ (5)
これまた難関のクリアパーツ。

変色度合いが凄過ぎ・・・
磨きでなんとか・・・ならないだろうなー(泣)
どうしましょう(滝汗)

SVX ガレキ (6)
もういっちょ難関のエッチングパーツ。

ワイパーの組み立てが難しそうです(汗)
溶接するか、瞬着で組むか悩み所。



SVX ガレキ (7)
さっそく、
ボディーに開口(φ3)。
付属の真鍮線を通しました。


・・・この後、どうすりゃいーのやら?
とりあえず、ボディーにサフでも吹こうかしら?
おそらく塗装はかなり重ねると思うので、
スジボリを深めにした方が良いのかな?

プラキットじゃないので、
勝手が違って難しーです(汗)




追記。
本日、勤めている会社がJAXAから表彰されたそうです。
社長と専務(?)が東京に行ってます。
昨年工事した事で表彰されるそうです。
震災直後に施工対応出来た事が好印象だった様です。
・・・
その工事に私は行ってないので良くわかりませんが(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログにはまだ載せていないのですが、
カーモデルは何年か前にアオシマのRX-7を作ったことがあります。
…痛車ですけどね。

フィギュア以外のジャンルのガレージキットは自分にとっては未知の世界なので、
ぜひ勉強させていただきたいと思っています。

最近自分が模型からやや離れ気味な状態なので、
なかなか言い出せずにいたのですが、
良かったらリンクとか如何でしょうか?

No title

どもー。

クリアーパーツは複製しましょー。

まわりに教えてもらえる人いっぱいいるしwww。

タイヤのバリとかはヒートペンも使えると思いますよ。

エッチングは長期保存→溶接。短期→瞬着ゼリー状。

と言う感じでしょうか?

らす さんへ

痛車はデカール貼りが大変そうなので、
手を出せません(笑)

15年以上前に180SXを缶スプで塗装して以来のカーモデルです。
モーターヘッドのガレキは昔いじってましたが、
完成は有りませんでしたので、
完成が目標です(笑)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します。
らすさんも、久しぶりにプラモはいかがですか?

らすさんのブログの内容を拝見してはにやにや笑ってます。
毎回楽しみにしてますよー。

ミケモ さんへ

4/1の「ゆるゆる」で、KANさんに
エッチングの手ほどきを受けようと(勝手に)思ってます(笑)

複製ー・・・
敷居が高いなー(汗)
でも、複製しても、時間がたつと
変色するのでは?
そのあたりも含めて、「ゆるゆる」に期待してます(笑)

No title

なんだかいろいろ大変そうですね^^;
今回はやはり愛車と同じ感じにするんでしょうか?
カーモデルは作ったことがないので、今後も楽しみにしています

トライロ さんへ

カラーは未だに迷ってます。

所持車と同じにするには、スポイラーを自作しないといけないので、
キットを若干ディテールアップするのが関の山ですねー。

ハードルは低めでご覧ください(笑)

No title

いよいよカーモデルですか~!!

中々ハードル高そうな中身ですがSVXさんの情熱で是非完成させて下さい!

100kai さんへ

やっと(笑)マイカーです。

いつか、もう一個入手して、乗っている仕様に改造したいですねー。
それはそれで、かなりハードルが高いですが(汗)

エッチングパーツが厳しいですー(滝汗)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア