ダンバイン 10

相変わらず、牛歩です。
ダンバインです。

ダンバイン (53)
ちょこちょこいじってます。



ダンバイン (54)
コンバーターの付け根。
とりあえずはこんな感じで。

ダンバイン (55)
背中の出具合もこの位なら問題ないかと。


ダンバイン (56)
下ろすとこんな感じ。

・・・真ん中のパーツ、なくてもイーかなー?

ダンバイン (57)
ちゃんと(?)虫っぽくなってきました。


ダンバイン (58)
結局、我慢出来なくなって、
股間にランナー盛り盛り。


ヒジ用のシングルリボ珠が届いたので、
さっそくはめてみましたが・・・

短すぎ。
没。

という事で、
腕の中をもっと掘って、リボ珠を深く入れる様にしました。
写真は改修済みですが、
びみょう過ぎて、良く判りません(笑)


最近ダンバインのモチベが、だだ下がりですが、
終わらせないと、終わらないので、
最後まで頑張りたいと思います。

でも完成UPはアカ肉のお披露目後なんですけどね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます。

ダンバインは好きで、当時は結構プラモデル作りましたよ。
物語序盤に登場したオーラバトラーのラインナップが豊富で、
ダーナオシーやゲドとかもプラモで出てましたからねえ。
その割には後半活躍したビアレスやライネックが出ていないという…

ダンバインの完成を楽しみにしています。
自分もオーラバトラーを作りたくなってきました。
HGのビアレス辺り…

No title

こんばんは^^
虫っぽくなって来てますねぇ~!!
ブーメランが鎌に見える…

モチベーション保つのは難しいですよねw
私もこの前、工作中に指切っちゃってだだ下がり(´Д`)
でも頑張って終わらせます(>_<)ゞ

らす さんへ

ありがとうございます。

放送当時、後半のABが欲しかったのに、
キット化されませんでしたので、
HG化は嬉しかった半面、
購入に踏み切れない私が居ました(笑)

当時のキットの出来たるや・・・
ドラムロはましな方でしたが、
ダンバインの初期生産品は目も当てられない感じでしたねー。
この後、金型ごと直しが入りましたが(頭部のみ)
流石に、今のバンダイ品になれると、
旧キットはキッツイですねー(笑)

ダンバインはゆるゆると完成させたいと思います。

もんこん さんへ

ブーメランを持たせると、
鎌に見えたので、
ビアレスも持っていたから、
「アリ」かな?と思いまして、
武器はバルバラでいこうとおもいます。

工作中の怪我は私もちょくちょく有りますねー(笑)
深めの切り傷の場合、
瞬着で塞いで、硬化スプレーの後、
作業続行です(笑)
怪我する場合、結構ノッテる時が多いので、
作業続行です(笑)

もんこんさんも、ご無理をなさらず、
楽しくプラりましょう。

No title

ブログ解説一周年おめでとうございます!

旧キットを良くココまで改修されましたね。
比較画像は苦労の程が偲ばれます。

ABは基本形が仕上がっても羽根で時間を食うんですよね。
自分は亀でいきますw。

あと一息、頑張って下さい!

ピカ さんへ

ありがとうございます。

ダンバインに関しては、
胴体~腰の形状変更くらいで、
あとは関節をいじってるくらいですよー。

羽根の接続で思案中で・・・
さらに牛歩になってしまいました(汗)

AT亀頑張っ下さい。
ビランビーも期待してますよー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア