独り言

ブログ開設1周年直後から、風邪をひいてしまい、
なかなか更新できませんでした。
当然、プラも進まず・・・(汗)

ちょっと、仕事で、トラブルが有りまして、
本来仕事のはずの日曜ですが、
急遽休めることになったので、
自宅で静養中です。

風邪のおかげで、ダンバインが止まっているのが
頭痛の種、・・・熱が有るのか?(笑)

会社で風邪が大流行。
社長はインフルだし(笑)
社員に帰ってくれと言われ続けて、しぶしぶ帰って行く一幕も(笑)
その後、出張に行って、菌をばらまいてきたそうな・・・
ハタ迷惑な(汗)



結構前に、デルタガンダムが発売決定していて、
発売日が前倒しになったそうですね。

アマゾンでポチっていたので、届きました。

風邪っぴきで、作業部屋に行くのもおっくうなおっさんは、
寝室でパチ組しましたとさ(笑)

δガンダム パチ (1)
こいつのキット化のおかげで、
HGの百式(メガバズ付)とデルタプラスが無駄になりました。
私の中では、すでにジャンク扱いです(笑)

デルタガンダムですが、メッキを落とすのがめんどいので、
パチ組で終了。
・・・シールがすでに剥がれかかってます(笑)
バンダイさんは、メッキ無しも出してほしいのですよ。
メッキ有りは高いので好きくないです。

δガンダム パチ (2)
カッコイーとは思います。
・・・やっぱり、メッキを落としてエッジ出し、ウスウス、シャープ化をすると、
もっとカコ良くなると思いますが、
そんな気力は(時間も)ございません(笑)


このキットの欠点。
δガンダム パチ (3)
δガンダム パチ (4)
ポトり
シールドの重量に左肩が耐えきれません。
あと、左腕から、シールドがよく落ちます。
保持力があまりありません。

思ったよりも可動範囲が狭いですね。
ポージングが難しいです。
S立ち出来ないし・・・

スタイルは良いですし、
差し替えでの変形も出来るので、
良く出来たキットだとは思います。
満足するかどうかは、作る人次第といったところでしょうか?

私は「気が済んだ」といった感じ。
いつか作ろうと思ったデルタガンダム・・・
キット化は嬉しい半面、残念な面も・・・(汗)

δガンダム パチ (6)
SDと対比。
思ったよりも大きいんですね。

δガンダム パチ (5)
一応、普通のザクとの対比。
頭一個分高いですね。


デルタのパチ組の前に、進めていたダンバインですが、
腕と手を少々。
コンバーターは下ごしらえ中。

ダンバイン (48)
バルバラを持ったテロルミラージュのポーズ。
・・・物凄く、横にスペースとりますな・・・

ダンバイン (49)
腕と手。
ヒートペンでの加工です。
後はクローを作らないと。

ダンバイン (50)
縦に構えると、
それはそれで縦に長すぎ・・・
写真の構成が難しそうですね。



早く、風邪を治して、
がっつりプラりたいです。

今日はプラらずに、安静にしてますー(汗)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: それはそれ 独り言

お体お大事にです。


No title

お久しぶりです。

HGUC デルタ を買ってくれてありがとう。もっと買う人が増えれば、MGデルタの発売が決定するはずです(笑)

私は買ってませんが(笑)

早くダンバインを終わらせてガンダム系に戻ってきてください。コメントが入れずらいので(笑)

にあ さんへ

一日ボケボケしながら、
またーりしてます(笑)

K terasawa さんへ

ご無沙汰しております。

今回のHG化で、私のデルタ熱は収まりました(笑)
かわりにRG MK-Ⅱ熱が上がりそうです(笑)

ダンバインが終わったら、
ガンダム系・・・なのかなー?(笑)
SD、トリントン祭、HRコン・・・
やばいです、間に合う気がしません(爆笑)

No title

風邪、お大事に。ゆっくり静養なさってください。

デルタガンダムは本当にメッキ仕様は困り物ですね。
おかげであんなに高くなっちゃって。
自分は、もともとそんなに興味があるほうではなかったのと、値段で、完全スルーです。
そのかわり、といっちゃあナンですが、ジュアッグは欲しいですね。

ダンバイン、手の造形が、ABっぽくてステキです。

No title

ども。

体調不良の際は安静一番ですよ。

自分の職場も風邪でエライことになってました。

デルタは、キッチンハイターでドボンしましょー。

するとやる気が出てくるかもwww

あと、メガバズの方がカッコイイと思うのは気のせいか?

No title

風邪だったんですね;
暖かくなってきたとおもったら寒くなったりして、寒暖差が激しいですから気を付けないといけませんね
デルタガンダムかっこいいんですが、同じくメッキが残念です
値段がお高いのでパスかなー

No title

ありゃ~風邪ですか(汗)早く治るとよいですね~。

デルタですか、百式は好きなんですがデルタは個人的にイマイチ好きなデザインじゃないのでスルーしてます。

バルバラという事はやっぱりカラーリングはトッド用の方が似合いそうですね!

お大事に

デルタガンダムかっこいいですな。
パチ組でも十分良いと思われ…オレも作ろうかな。

それにしても風邪が…オレもやられました(笑)
健康って、大切ですね♪

Jonipon さんへ

ご心配をおかけして、すいません。

デルタは・・・メッキ無しが出たら買っちゃうかも(笑)
あの値段の何割かがメッキかと思うと、
落す勇気がありません。

ジュアッグは、お座りポーズはイカンです(笑)
欲しくなってしまう(笑)
デルタ買ったので我慢です。
RG MK-Ⅱは買いますけども(笑)

ダンバインもあと少しで改造も終わらせて、塗装に入りたいです。
もう少しなので頑張りますー。
(風邪が治ってからですけど(笑))

ミケモ さんへ

日曜は本気で寝てました(笑)
撮り貯めてたアニメ見てましたよ。
寝落ちしましたよ(笑)

デルタの金額が高いので、
ハイターのプールへダイブさせる勇気はありません(笑)

百式はどうせジャンク扱いですので、
いつかSDにしようかと(笑)
いつになる事やら(汗)

トライロ さんへ

風邪が職場で流行っているのが難点ですねー(汗)

季節の変わり目はまだもう少し先です(笑)
昨年の今頃は手がかじかむほど寒かったので、
今年は若干暖かいのかなー?

デルタは金額で敬遠する方が多いですねー。
バンダイさんはメッキ無しで出してくれないもんですかねー?

100kai さんへ

風邪は早く治したいです。
そうでないと、プラモに支障が(笑)

デルタはパチ組しましたが、
メッキがピカピカし過ぎて、見ずらいです(笑)

ダンバインはまだカラーを決めてないんですよねー。
トッド用が良さそうに思えますが、
まだ決まりません(笑)

尻臼 さんへ

デルタはメッキ物なのでパチ組で終わらせました。
完全に手抜きです(笑)

風邪はやっぱり辛いですわー(汗)
健康が一番ですねー。

No title

デルタガンダム買ったんですね!
メッキという事で全力でスルーしましたw。
大体キット高いし!

自分はデルタプラスと百式のミキシングで行きますよ。
(何時になるか分からんけど…)

ピカ さんへ

デルタの敬遠理由のほとんどが、
「金額」ですからねー(汗)

百式も非メッキを
普通に売ってくれないもんでしょうかねー(溜息)

ミキシングで作られる勇気!
流石です!!

No title

風邪お大事に。
少しよくなっているといいのですが。

デルタは僕はメッキ肯定派なので問題なしです。
値段が高いのはちょっとヤですけども(汗)
塗装で金メッキは再現が難しいので。

もっともデルタ自体にそれほど興味がないので、今のところ静観してます。

冬弥 さんへ

風邪は少し良くなってきました。
・・・が、急な出張が決定 orz・・・
プラれません(泣)

合せ目消し、ヒケ処理がどうにも出来ないので、
メッキキットはいまいちですー(汗)

逆にいえば、パチ組OK。
やっても細部塗り分け。
なので、楽っちゃ楽ですね。

やっぱり、作りたい物を作る。
コレが一番モチベーションが上がりますねー(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア