ダンバイン 8

本日でブログ開始より、
1年経ちました。

早いもんですねー、1年って(汗)
おっさん度というより、じーさんに近い気がします(滝汗)

1年で、15000以上のアクセスが有るなんて、
始めた頃は考えもしませんでした。

(ほぼ)毎日プラるモチベーションは、
閲覧して下さる方、コメント下さる方、
「くらぶ」や友人達のダメだし(笑)、
のおかげです。

ありがとうございます。

今後も、マイペースで更新したいと思います。


で、ダンバインです。
ダンバイン (44)
本体はこんなもんでイーかなー?


四肢の表面修理してました。

ダンバイン (45)
ダンバイン (46)
ダンバイン (47)

頭、体、腰は処理しません。
コンバーターもエッジ立てまくり。
コンバーターの接続で悩み中です。

あとは「手」ですが、
・・・何にも思いつかないので、
キットの手を加工しようかと(汗)


さて、早めに形状出しを終わらせて、
はっちゃけようと思ってましたが、
・・・イマイチ形状に無理が出そうだったので、
このまま普通(?)に行く事にします。

・・・時間もあまりないので(汗)

ホントは、追加装甲をつけるつもりだったんですよねー。

完成予定シルエットをテロルミラージュにするつもりでしたが、
ノートに落書きしていて、上手くバランスが取れなかったのが大きいです。
コトブキヤのブーメランも2個用意したんですが・・・
このまま早期完成を目指して、
アカ肉旧コン5に投稿したいと思います。
まあ、完成までは、まだまだ掛かりそうですが(大汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開設一年、おめでとうございます。
まだ一年だったんですね~、もっと以前からやってらっしゃたのかと思ってました。
いつもSVXさんのブログは楽しみにしておりますので、これからも頑張って下さいね。
なにより、ほぼ毎日更新なさるSVXさんの持続力を、自分も見習わなきゃナー、と思いました。

で、ダンバイン、あの子をこんなステキな子に変身されるなんて素晴らしいですね。
元がHGだったんだぜ、といわれてもわかんないくらいの変身ぶりですね。

No title

こんばんは(^^/

ブログ開設一周年、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
一年で、15,000アクセスってのも、納得ですね~♪
いつも、楽しませて頂いております(`・д´・ゞ)

そして、勉強させて頂いております(●`・ω・)ゞ
今後の記事&制作も期待してますよ~♪♪

それにしても、ダンバイン。。
相変わらず、凄い技術力ですね~(^^;

私も、svxさんのような技術力があれば、
もう少し、色んなことが出来るんだけどなwww(^^;

No title

一周年おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

ダンバインずいぶん男前になりましたねーっ!!
あの旧キットの面影がもはや成形色のみとは!!この表面処理で塗装がどんな風になるのか楽しみです(・∀・)
テロル仕様も見たかった…もしかしてコンバーターがシールド代わり?なんて勝手な想像しとります^^

腰&アルシオーネ、お大事に!

Jonipon さんへ

ありがとうございます。
飽きっぽい自分が、ブログなんて続くのかなー?
と、思ってましたが、意外と続きました(笑)

更新頻度が高い方がブログも続きますねー。
間があくと、おっくうになってしまう自分が居ます(汗)

ダンバインですが、固定にすれば良かったと、後悔しまくりです。
DVDとか見ながら作ったら、ABにハマりそうなので、
購入を控えたりしてます(笑)

プニマル さんへ

ありがとうございます。
10000アクセスの時は、アップアップしてたので、
1周年の時くらいはちゃんと覚えておこうと思ってました(笑)

私の技術なんてたかが知れてますよ?
プニマルさんのアイデア、センス、奥様の細やかさ等
私の方が見習う事が多いです。

道具に¥がかかっているので(ヒートペン等)
腕よりも、財布にモノを言わせてる感(笑)

もんこん さんへ

ありがとうございます。

ダンバインの表面のほとんどが、
関節パーツやランナーを溶かした物で出来てます(笑)
体以外はほとんどキットの形状なんですよー。
若干の盛りは有りますが(笑)

先ほど、ブーメランを持たせたら・・・
もっといじりたくなってきましたが、
我慢して完成を優先させようと思います(笑)
・・・盾くらいは作ろうかなー?(汗)

No title

一周年おめでとうございます!
表面処理、良い感じですね♪
何だかペース速いなぁw。
自分も頑張りま~す。

ピカ さんへ

ありがとうございます。

表面は、塗装を考えると、
もっと凹凸があった方が良いのですが、
なかなか上手くいきません(汗)

他の締め切りも重なっているので、焦ってます(滝汗)

お互いに頑張りましょー(笑)

No title

1周年おめでとうございます!
自分はまだまだ参考にするまではいきませんが、なるほどと感心しながらいつも見させてもらってます
今後も楽しみにしています

ダンバインだいぶシュッとして、仮組み時との変化がものすごいですねー

No title

こんばんは~。

1周年おめでとうございま~す。
ダンバイン仕上がり早いですね~!進展楽しみにしていますよっ!!

1年前ぐらいに全話見たんですけど、ダンバインって子供の頃はよく解らない内容だったけど大人になってから改めて見ると結構面白い内容ですよね~。

トライロ さんへ

ありがとうございます。

トライロさんのレベルUPぶりも見ていて凄いです。
やった事のない工作、塗装って楽しいですよねー。

ダンバインは大きな形状変更は、
胴体、股間だけなので、
そこまで悪いキットではないのかもしれませんね。

100kai さんへ

ありがとうございます。

他の締め切りが迫っているので、
ダンバインはもう終わっれないといけなかったのですが・・・

実は風邪をひいてストップしてしまいました。
まずいです―(滝汗)

ダンバインのアニメは見たくてしょうがないですよー(笑)
DVD BOX買っちゃいそうです(汗)
もともと好きなんですよー(笑)
初期キットはアレな出来ですが(笑)

No title

DVDあります

拓 さんへ

拓さんは、なんでも持ってますねー(驚)
今度貸してください(笑)

DVD見てると、プラモ作る時間が・・・(笑)

No title

お久しぶりんちょ!
「1周年記念」遅くなりましたが、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
1年で15000アクセス!(凄いよね!)
皆さんに後押しされている「気持ち」分かりますよ~!
ホント、ブログやってると、良い意味でテンション維持できますよね、、、
これからの2周年目も幸大きあらんことをっ!!
(ダンバイン、あと少し、、頑張れっ!!)

No title

一周年おめでとうございます (^-^)v

ダンバインとってもカッコイイです。
最初とは、別物ですね。
完成、楽しみにしてます。

兄さん さんへ

ありがとうございます。

かなり、グダグダなブログですが、
見に来て下さる皆さんのおかげで、続けられています。
ホントに感謝です。

・・・静岡・・・倶楽部ディフォルメ屋さんの隣に・・・
千葉しぼりさん・・・orz
ちかっ!

当日宜しくお願いします(笑)

ダンバインも頑張りますー(汗)

ちくら さんへ

ありがとうございます。

ダンバインもお褒め頂き恐縮です。

ちくらさんのアシュラテンプルも期待してますよー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア