スポンサーサイト


ダンバイン 7

本日は仕事を定時退社、速攻で整体へ。

今回は、いつもよりも悪かったみたいで、
まだ痛かったりします(泣)

もう一回くらい行かないとかなー?

ダンバインです。

ダンバイン (37)
仮組。



胸とお腹は、のっかっているだけです。
接続はまだ考え中です。

ダンバイン (43)
大分コレに近づいたんじゃないかな?

・・・少なくともキットよりは(笑)



ダンバイン (38)
今なら、コンバータが無いので、
こんなポーズでも自立出来ます。
流石リボ。


ダンバイン (39)
首付け根。
プラサポと余っているポリキャップ。
左右スイング用。

ダンバイン (40)
頭のポリキャップはキットの取付用の穴を広げて調整。
リボ球8mmシングル。

ダンバイン (41)
前頭部形状変更。
スジを0.3mmタガネで彫り直し。

ダンバイン (42)
首の長さは良いのだけど、ちょっと太いかも?
6mmのシングル リボ球持って無くて・・・

お腹と胸、どうやってつなごうかなー?

なんとか、形になってきたので、アカ肉5に申請しようかな?
まだびみょーですけど(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

おお!あのダメバインが見事に設定画に近付いているじゃないですか~っ!
欲を言えばも少し股関節の幅を詰めるとなお良いかな~??と思います。(生意気言ってスイマセン)

100kai さんへ

股間ですが、
リボ珠の幅の限界で、コレ以上詰められないんですよー(泣)

幅というより、形状のせいで太く見えるのかもしれませんねー(汗)

・・・コンバータさえある程度終われば、
ちょーっとオリジナルに走ろうと思ってます(笑)
そのせいで、ダンバインに見えなくなる可能性、特大(笑)
せっかくの可動も死んでしまう可能性、特大(大笑)

ちゃんと、ダンバインとして作るなら、
固定でないと厳しいかもしれないですねー。

先ほど、アカ肉に申請出しました。
もう後戻り出来ません(笑)

はじめまして

HGのダンバインは作ったことあります。
が、欲しいのは、HGのビルバインです。
もうどこにも売ってなーい。
がっかりです。
しかし、不恰好なダンバインをここまで改修されるとは、凄いです。

からくりオム さんへ

初めまして。

ダンバインのHGシリーズ自体、ほとんど見かけませんので、
売れ残りを探すか、ホビーオフなどをチェックするしかないですねー。

ABは可動モデルよりも、固定モデルの方が良いみたいです。
やはり、各関節部位に不満が残ってしまうので・・・

No title

こんばんは。
比較画像を見ると意外にキットのパーツを活かしていますね。
あと股関節のBJの出っ張り、邪魔ですね。
コレがなければもっとスマートに見えますよ。
(可動重視なら仕方が無いですが。)

ピカ さんへ

腰ですが、
形状がいまいちなのでしょうか?
関節自体は、リボ珠で決まっているので、
腰回りを大型化するしか手は無いですね。

リボ珠むき出しはやむを得ずとおもって製作中です。
リボルテックも関節むき出しですので(笑)

No title

ごめんなさい。
分かり辛いですね。
1枚目の写真だと腰パーツと脚パーツが
離れて見えるんですよ。
SDと絡んでいる写真は違和感を感じませんが。
腰パーツの後側のライン調整で
また印象も変わると思います。
(偉そうにスイマセン!!)

ピカ さんへ

ソレですと、腰の後方に股関節軸があるので、
そう見えるのかもしれませんねー。

立ちポーズの時に腰の向きを変えると、
なんとか見れるようになるかなー?(汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
