スポンサーサイト


ダンバイン 5

本日、明日、新潟市にて
野茂 憲一さんがイベントで来られているそうです。

・・・仕事で行けませんが 何か?

あー・・・
実演?講座?見たかった(涙)

ダンバインです。

ダンバイン (18)
腰用のジョイント入れました。




ダンバイン (19)
ヒザはこれだけ曲がります。

ダンバイン (20)
自立しますが、この後自立出来るかわかりません(笑)

ダンバイン (21)
正座。

ダンバイン (22)
おねえ座り。

腰パーツも何度か盛って削ってを繰り返して(3回くらい?)今に至ります。
このあたりで、先に進まないと、完成しない気がするので、
胴体に行こうと思い・・・
肩関節部を作らないとバランスとかが判らないので、
急遽腕の改造をすることに・・・

ダンバイン (23)
4~5回のトライ&エラーの末この形状です。
肩と手首回りはこれから大型化の予定。

猛烈に時間が掛かってます・・・
もう一本有るんだよなー(泣)

ダンバイン (24)
こうして見ると、上腕デカ過ぎ(笑)

ダンバイン (25)
ダンバイン (26)
可動範囲はこれくらい。
まあ、ヨシとしましょう。

ダンバイン (27)
黄色い線の所にリボ珠が入ってます。
無理やりダブル×2を仕込んだので、
上腕がでかくなってしまいました(汗)


ダンバイン (28)
胴体・・・というより、お腹が大変でした。
3回作り直し(泣)
盛って削っての繰り返しですが、
なかなか上手くいきません(汗)

お腹と胸の接続とかも考えないと(滝汗)



今夜は仕事疲れで、製作せずに爆睡予定ですー。
作り直し、やり直しが多くて心が折れそう(乾笑)
ペースを上げないと、お蔵入りしそうで怖いです(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、野茂 憲一さんのイベント行ってきましたよ。

さすが、プロって感じでした。一部だけでしたが凄く刺激になりました。


ダンバイン下半身。凄い可動範囲ですね!
なんか、この上なく変なポーズも取れるようで。(笑)

上半身も期待しています。

No title

ひざ関節可動スゲーッ!
正座うおーっ!!
おねえ座りに思わず鼻血ブーッ!!!

旧キットがもの凄い化け方ですね、しかし。
今後もどのように化かしていかれるのか楽しみです。

ISA さんへ

土曜のイベントは見たかった(泣)

日曜は塗装系なので、そちらも見たかった(大泣)

ダンバイン・・・
急速にモチベが下がってきました(大笑)
早く形にしないと、大変な事になりそうです(汗)

Jonipon さんへ

足でエラク可動させてしまってので、
胴体と腕で難儀しております。

・・・あそこまで動かさなきゃ良かった(笑)

やっぱりABは固定の方が楽ですねー(泣)

No title

ABでここまで動く工作初めて見たww。
コクピットのシャープなエッジも斬新です。

ところで今更ですが、リンクお願いして良いですか?

ピカ さんへ

リボ珠を使ってダンバインを作られた方は
他にもおられるので、
参考にしながら作ってます(笑)

はっちゃけると、ABに見えなくなる可能性が特大なので、
迷ってますが、モチベ維持の為にはっちゃけそうです(大笑)

その前に、ダンバインとして形を作らないといけませんが・・・


こちらこそ、今更ですがリンクを張らせて頂きます。
リンクしてる気になってました(汗)

No title

こんちゃー
何時の間に旧キットがHGになってるんすか^^
どこの相撲取りみたいな下半身もすっきりしちゃってるし
もうね 見てるこっちはドキドキもんで
楽しんでますよ^^
折れそうな心は真鍮線で補強してくださいw
オイラもがんばって製作しまーす
ではではー

ゼンガー さんへ

HGだなんてとんでもない、
ただのリボルテックですよ(笑)

真鍮線での補強は大事ですねー(笑)

モチベ低下の理由は、仕事疲れみたいです(汗)
年度末は毎年キツイです(滝汗)

一応少しづつはプラってます(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
