スポンサーサイト


ダンバイン 3

まだまだ仕事に追われてますが、
プラってストレス発散しないと持ちません(笑)

昨夜は久しぶりにいじった感。
やっぱり、プラモって楽しーです(喜)

ダンバインです。

ダンバイン (9)
捨てサフ状態の胴体。



股関節用の穴は切り取ったダボやランナーで埋めました。

もちろん、ヒートペンです(喜)

この分でいくと、
関節は総取り換えで、
流用パーツってそれくらいじゃないかなー?と思います。

若干?プラ板、プラ棒も使いますが(笑)

武器くらいは、コトブキさんから持って来そうです。


取り合えづ、
普通に作っている最中ですが・・・

・・・・・
やばい、はっちゃけたい(笑)

一通り仮組出来るようになったら考えましょう(汗)


ダンバイン (10)
ヒザ下、左右。
とりあえずこんなもんで。

ダンバイン (11)
えー、足の指?は角度を変えて、少々伸ばしてみましたが・・・

これだけ見ても判んないですね(笑)

キットよりも3~5mmくらい爪先立ちっぽくなりました、たぶん(笑)


ダンバイン (12)
真ん中をリューターでえぐって、ダブルボールジョイント。
これで接地性抜群・・・になるとイーなー(汗)

爪先パーツもほぼヒートペンにて加工。
接着剤要らず(笑)


ダンバイン (13)
ヒザとスネ。

ヒザはリボルテックダブル。
スネの中にプラサポ。
ヒザ装甲は、現状両面テープでの仮止め。
・・・どうやってとめようかしら?


昨夜はここまでです。
今夜はモモをいじって股関節までイケるとイーなー。





話は変わって、某紙のMSV-R。
知り合いの方の作品もちらほらUPされはじめました。
締切が近いので、アップロードも頻繁(?)になりはじめましたねー。

私も投稿済みですが、枯れ木も山のにぎわいとゆー事で(笑)
参加することに意義が有ると・・・イーなー(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧キットのダンバイン改修乙です!
おまけに可動を目指すそうで…。
自分はABは固定でいきますw。

ヒートペン大活躍ですね。
確かにABには合う工具だと思います。

進展楽しみにしています♪

No title

お久しぶりです。

ダンバイン!いじり甲斐がありそうですな!

ヒートペン多用してますね!
足の先なんかはすごく雰囲気が出ていますし、作業も早そうですね。

ピカ さんへ

ヒートペンはABの為に有る様な工具ですねー(笑)

何気に、固定にすれば良かったと、
今更思ってますが、後戻りがきかない所まで来ているので、
このまま逝っちゃいます(笑)

・・・最終的にABに見えるか不安ですが(大笑)

ISA さんへ

いじり甲斐が有るとゆーか、
いじらないとどうにもこうにも(笑)

流石に、昔のバンダイ!
合わない合わない(笑)

早く基本改修を終わらせて、
はっちゃけたいですが、
はたしてその時間が有るかどうか(汗)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
