SD Mk-Ⅱ 製作 14

スペアボトル
スペアボトル買ってきました。

友人の店で、探しましたが置いて無かったので、
親父さんに聞いてみると・・・

カウンターの上に、品だし前のボトルが・・・

「全部下さい。」

?これも大人買いなのかしら?

スペアボトルってすぐ使いきってしまいますねー。

今回のティターンズカラーは他のMSを作った時にも使いたいので、
大量に調色予定です。

仕事の書類作成がなかなかはかどりません。
書類って好きくないです。

現場仕事の方が気分的に楽ですねー。

午前中には、最近打ち合わせ中のお客さんの所に、
メーカーさんと一緒に再度訪問。
長期的に計画を立てて、取り組まないと先に進みそうにありません。
大がかりな工事になるのか、小規模で終わるか、
はたまた、お流れになるか・・・

お客さんの予算の問題もあるので、そのあたりも含めて、
進めていこうと思います。

またしても、長い前置きの後に
短い本題です。




72.jpg
黄色を吹いた所と赤を吹いた所にマスキングをしました。

・・・絶対はみ出るぞ、コレ。

リタッチ覚悟です。

やっぱり、不精者の自分には、
アトハメが良いです。

夕べの赤吹きは見事に失敗しました。

一度塗料をペーパーで削ぎ落として、
再度吹き直し。

・・・・・
表面処理があまかった・・・
なんか大変な事に・・・

次のパーツも大変な事に・・・

黙っていればわからんか?

そーゆーことにする。


今日のぽんつく。(ぽんつく:間抜けの意)

インディーブルー
インディーブルー。
未開封なのに、持ってないと思い込んで買ってしまいました。

とほほ。

頑張って使います。

今夜はこれから黒の調色です。
吹けるかどうかわかりませんが・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1つ2つのダブりで、ぽんつくだったら、
僕なんて大大ぽんつくですよ(笑)
インディーブルーとかの基本色は、3本以上は絶対にあるはず(どこかに)。
しかも数本は中身が乾燥して固まってんですよね~。(T-T)

実は僕はマスキングはあんまりしたことがなくって、
自信がまったくありません。
マスキング大変だなー思うと、筆塗りに逃げてしまいますので…。(^_^;)

冬弥さんへ

いやー、仕事に圧迫されて・・・
他にもなんかやらかしそうです。

マスキング自体 ぼぼ した事ありません。
はっはっは。

何とかなるさ でやってます(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア