SD ドラッツェ 29

またしても、大雪です。
佐渡沖で地震も有ったり・・・

週末の屋外作業が心配です。

SD ドラッツェです。

SD ドラッツェ (156)
塗装始めました。




SD ドラッツェ (157)

工作はその後、
足少々、バックパック少々、動力パイプ製作。

初めて動力パイプ作りました(笑)
時間短縮用にアルミ製のパーツも購入してきましたが、
コトブキヤのパイプで作ってみました(笑)
だって、いっぱいあるんだもの(汗)

100均アルミ線にスプリングパイプ、モビルパイプというオーソドックスな作りです。


配色は決めてありますが、
どんな色にするか、塗りながら決めようかと(笑)

行き当たりばったりですよ(大笑)


ドラッツェミーテイングの締切にはなんとか間に合わせたいと思います。

色んな意味でグダグダになりそうですけども(笑)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪、大変ですね。
自分がいた頃は「新潟はめっきり雪が積もらなくなった」なんて言われてましたけど、ここ数年は凄い勢いで積もってるという情報を聞くようになりました。地球全体が冷え始めてるのでしょうか?

ドラッツェも大変そうですが作業も順調(?)に進んでいるようで、あと数日のドラッツェミーティング締切には間に合いそうですね。
下地シルバーで塗られているということはメタリック系なんでしょうか?
いずれにせよ完成が楽しみであります。
時間があまりありませんが頑張って下さい。

Jonipon さんへ

今期の雪は平野部でも積りますねー。
冬は雪が増え、夏は暑さが増した気がします。

仕事ですら雪掻き、雪下ろしが発生してます(笑)


ドラッツェは間に合わせますが、
仕上がりはどうなる事やら?(汗)
塗装は一部メタリックですが、基本的には艶消しで仕上げます。

・・・実は艶消し仕上げが初めてだったりします(笑)
いつもは半光沢が多いので。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア