SD ドラッツェ 27

今日の雪も凄かった。
高速は通行止めになるわ、
地吹雪で視界ゼロになるわ、

まあ、たまたま事務仕事だったので事無きを得ましたが。

帰宅もわりとスムーズに(何時もの倍以上かかってますけど)帰れました。

SD ドラッツェです。

SD ドラッツェ (139)
右腕。



とりあえず、これで一旦ヨシとします。

SD ドラッツェ (140)
こんな感じでアトハメ。







SD ドラッツェ (141)
現状。

SD ドラッツェ (142)
アゴはこんなもんでいーかな?

SD ドラッツェ (143)
正面。

悪くない・・・ってことにしときます。

SD ドラッツェ (147)
こうやって俯きます。
あんまり下は向けませんが(笑)

SD ドラッツェ (146)
前向き。

SD ドラッツェ (145)
上向き。

SD ドラッツェ (144)
ギミックはこんな感じ。




SD ドラッツェ (148)
左腕。

・・・モールド埋めようかな?
ちょっと、あんまりな出来です(汗)

SD ドラッツェ (149)
内側はこんなもんでヨシとします。

詰めたんですけど、
詰まった感が無いですねー(笑)




SD ドラッツェ (150)
足。
詰めた時に出来た段差を利用して、ディテります。

SD ドラッツェ (151)
エバグリのプラ板が入ってます。

他にも隙間があるので、フィンを入れようと思い、
作ってましたが・・・

リンクさせて頂いてる、
おもいっきり趣味の世界の100kaiさんが同じ事をさらに高精度でされてました(笑)

まあ私が作るのはしょぼいんですけどね(笑)

さて、残るパーツは、足、バックパック、(左腕)、シールドくらいでしょうか?
あと3日では終わりませんな(笑)

塗装時間に影響しそうです(汗)

今夜はどこまで進むやら(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正面の写真を観るとかっこかわいい雰囲気ですね(*^_^*)

にあ さんへ

可愛く見えて頂ければ幸いです。

締め切りまでもう少し頑張ります。

No title

左手の形状は最高ですな。頭部もギミック含めてすばらしい。

個人的な意見ですが、足は以前の方が良いと思います。シンプルに段差だけか、いっそパテかなんかで段差をなくすかした方が良いのでは?

K terasawa さんへ

ありがとうございます。

実は、足形状がしっくりきてなくて、手が止まっちゃいました(汗)
なんだか、ドツボにハマった感じです。

一度プラ材を外そうかな・・・と思ってます。

No title

僕も足のディティールは無い方が好みです。

今更ですが、幅増し部分を下にいくにつれ広がるように楔形にして段差なしはどうでしょう?
付けるなら、アクセントとして上下どちらかとかどうですか?

No title

こんばんは、今年は本州の方でも雪凄いですね~。

私も個人的には足の段差は無い方がいいかな~?と思ったりもしますが、なかなかアレンジの難しい所ですねぇ(汗)

拓 さんへ

ただいま手直し中です。

広げたいのは山々ですが、
そろそろタイムアップっぽいので、
太さはこのままになりそうです。

ちょいとディテりますけど・・・

100kai さんへ

テーパーのつき具合とか、
デザイン性だったり、
納得いく形にするのは難しいですねー(汗)

一番の難関は「締め切り」ですけど(笑)

来週の寒気は北海道直撃っぽいですねー・・・
気をつけて下さいねー。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア