スポンサーサイト


SD ドラッツェ 26

本日、代休取りました。

午前中は、親を病院へ連れていきましたが・・・
いく道中の渋滞が凄かった(溜息)

高速を使ったのですが、事故が3ヶ所、計4台がエライ事になってました。
吹雪いてるし、寒いし、除雪は間に合ってないし、
行って帰ってくるだけで半日終了(泣)

午後からプラってましたが・・・

進まん(泣)

SD ドラッツェです。

SD ドラッツェ (134)
頭部で、間違い発見(泣)




SD ドラッツェ (135)
左右対称だと勝手に思い込んで、
おでこの斜め上のモールド掘ってました(笑)

急遽埋めて成面。
線がうっすら見えてるところです。

向かって右にしかない丸モールドを明けました。
ここもどうディテるかノープラン(笑)


SD ドラッツェ (136)
アゴと頭部のアトハメ部の製作。
アゴの盛りが足りないところにプラ板接着。
フンドシ部のディテとゆーか段差隠しのプラ板貼り
等々。

SD ドラッツェ (137)
足。
まだ加工が全然手つかずだったので、始めました。
まだかかりそう(滝汗)

SD ドラッツェ (138)
左腕、シールド。

何が気に入らないって、
このシールドのモールドが薄っぺらい!
プラ棒、プラ板にて、厚みを増やしていきます。
コレもまだかかりそう(泣)


・・・どのパーツもおわってない!
やばすぎです。
今夜はもう少しだけプラります。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こだわりが随所に見られて「すごいなー」っていつも思いながら拝見しています。

対称とばかり思い込んでた箇所って、あるあるネタですな(笑)
自分もよくやります。そのまま進めてしまうことのほうが多いですが。
「アレンジ」という名でごまかしてばかりな自分です。

そちら道路は大変なことになっているかと思いますがくれぐれも事故にだけはご注意くださいませ。

Jonipon さんへ

こだわりとゆーか、あがいているとゆーか(笑)
他のSDモデラーさんとの違いをどこかに入れ込みたいんですが、
未だ自分の作風がつかめません(汗)

逆に対象の所をアレンジという名の非対称にすることは多々あります(大笑)

何気に設定画の通りに作るのが苦手で、
ついアレンジしちゃいます(汗)

道悪はどうにもなりませんねー(溜息)
大事な車なので、事故には十分注意して運転します。

No title

足の段差ってワザとじゃなかったんだ~

てっきり、ワザとかと思ったよ。SDっぽくて良いかなと思ったけど・・・

今回の頭部みたいな間違えは私もしょっちゅうやります(笑)

しかし、今日の雪はすごかった・・・。朝、バイパスも超混んでたよ。

K terasawa さんへ

足の段差は加工するつもりで、残してましたが、
長さ詰めの後、放置してただけだったりします(笑)
真面目に時間が厳しいです(汗)

昨年も今年も締め切りに追われまくってます(笑)
間違えてる時間がもったいなくて・・・

明日も道路はめちゃ込みなんでしょうねー(溜息)

No title

凄くよい感じになってきましたね。

逆にドラミにこだわらず、おらザク向けに

しても良いくらいだと思いますけどね。

今日は新潟市中心に降雪で大変でしたね。

新新バイパスも事故車炎上で一時通行止めも

あったと聞きます。

雪道は大変ですねぇ。

ミケモ さんへ

ゆっくりとは進んでますが・・・

オラザクなんて、そんなつられそうな提案を・・・(笑)

なんとかドラッツェミーティングに出したいですねー(汗汗)


親を病院に送った後、買い物にでもいきたかったんですが、
あの渋滞を見てしまうと・・・
まっすぐ帰りました(笑)

雪に積もられると、仕事が押して
ゆるゆるの定例会に出れないかもしれないので、
あまり降らないでほしいです(泣)

すごいですね~

いや~よさそうじゃないですか~
頭なんかでかい分ハイディティールでかっこいい!アゴがどんな感じになるんでしょう~
ヒートペンマスターと呼ばせていただきます!
大丈夫です!きっと間に合います!!

イッシン さんへ

頭部はもっとディテールを入れたかったんですが、
他の場所との兼ね合いと、主に時間の制約で、
あまりディテれなそうですねー(汗)

アゴもディテールをどうするか、まったく考えて無かったりします(汗)

ヒートペンはもっと上手くなりたいですねー。
やれる事はまだまだ有りそうです(笑)
・・・本来の使い方ではないのかもしれませんが(笑)

なんとか間に合うように頑張ります!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
