SD ドラッツェ 21

今朝の積雪も多くて通勤が大変でした。

何時ものように進んでません、
SD ドラッツェです。

SD ドラッツェ (116)





SD ドラッツェ (117)
おでこ。
こんなもんで、完了にしたい(笑)

SD ドラッツェ (118)
まあ、シンメトリは諦めてますので、
正面からの写真は無しで(笑)


SD ドラッツェ (119)
左腕も少し整えましたが、
・・・ヒジ~手首の間を太らせるか、このままか思案中。


SD ドラッツェ (120)
右腕も始めました。
取り合えず、マガジンを2mm増し。

・・・なんで、右と左で分割が違うんでしょう?
組んだ状態でプラ材盛ったら、分割出来なくなるし・・・
アトハメ加工はしましたが、組んだら取れなくなるので、
やっぱり直したいと思っても、どうにも出来なくなるし・・・
このままやっちゃおうかしら?

そろそろ、尻に火がついた感じです。
今月のモデグラはまだ購入してないので、
応募方法とかは良くわかってません(笑)

間に合うとイーなー(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでこ修正されて良くなってるー!
おでこの表面処理綺麗ですねー。さすがっす。

シンメトリってなんでこんなにムズいんでしょうね。
私も四苦八苦しています。
対称が正確に出せる人って、ホント、尊敬します。

No title

良い感じになりましたねぇ。

もう、仕上げ入っても良いのでは?

応募方法はここのサイトの方が

詳しくうpしてましたよ。

http://gekikonpe.blog34.fc2.com/

No title

かわいいオデコが出来上がってきましたねーっ(゚ロ゚)

首のシリンダーも動きに追従しててスゴい!
ホント手が込んでて、私のなんて晒すのが恥ずかしくなってきましたよ(;´Д`)

Jonipon さんへ

おでこの表面処理はまだまだ粗いんですよ(汗)
写真だと見づらいだけなので、
直視すると傷だらけです(笑)

後はマスク部分ですが、
ここも四苦八苦してました(滝汗)

シンメトリの曲線は、
もう諦めて、なるようにしかなりません(笑)
上手くなりたいですねー。

ミケモ さんへ

おでこはこれで仕上げたいと思います。
もう、何回作り直した事やら(笑)

応募方法、ありがとうございます。
問題は、間に合うかどうか
不安になってきました(滝汗)

まだ、いじる所が結構あって・・・

もんこん さんへ

ありがとうございます。
まだマスクが出来てないので、
おでこと調和する形状にしないと(汗汗)

首基部のギミックを一昨日壊してしまって、
作り直したのは秘密です(笑)

もんこん さんのフライルーが凄くカッコよくて、
晒して頂かないと、見れないじゃないですか(笑)

私なんてまだまだですよ(笑)
下手なりに、作っているだけなので(汗)

No title

形が出来上がってきましたね。
作例や図が少ない機体なのに早々と全体像が出来上がってきて…

おでこの曲線も巧くまとまり、可動部・ギミックも多そうで凄い!
ここまでテキパキできる人を見ると、自分の手の遅さ・方向性の見えなさが
恥ずかしく思ってしまいます。

arag6155 さんへ

いやー、実際は遅いですよ?
なんだかんだで、1ヶ月以上かかりますし(汗)

でもって、方向性は毎回行き当たりばったりです(笑)
試行錯誤、リテイク、等々、
一発で決まらないので、時間がかかるんですよねー(滝汗)

arag6155 さんは、BB戦士サイズで作られているので、
方向性はその方向ですよねー。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア