スポンサーサイト


SD ドラッツェ 19

今日からまた寒気の影響で、雪が降ってます。

やっぱり寒いですねー。

昨日は時間があったにも関わらず、
たいして進んでません。
SD ドラッツェです。


SD ドラッツェ (106)
肩関節に手をつけ始めました。





SD ドラッツェ (107)
腕はこれから詰めていきます。


腕もボリュームアップが必要ですね。


SD ドラッツェ (108)
肩関節。

ダブルジョイント使用。
体側にポリキャップを仕込んで、内部でも若干動きます。

SD ドラッツェ (109)
体の中にもう一つのボールがうっすら見えます。



SD ドラッツェ (110)
思いっきり後ろへ。

SD ドラッツェ (111)
思いっきり前へ。

SD ドラッツェ (112)
軸だけならエラク動きます。

まあ、肩が付くと、そこまで動きませんが。


・・・さて、
予定よりも、関節で場所をとってしまったので、
肩関節用にシリンダーが入らないッぽいです(汗)

入れたいんだけど、
入れると、可動が妨げられますねー・・・

開口をもっと大きくしとけばよかった・・・トホホ。

あとは、腕を詰めて、バランスを見ながら、
頭部の残りと、ディテールですねー。

ドラッツェミーティングの参加者ブログを見ていると、
サフ画とか、カラー加工写真までが多いですねー。

どこまでUPしていーのだろー???
ミーテイングだから、フルアップでも良さそうな気もしますが・・・

まあ、完成するまでに考えます。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、かわいくなってる。

パーツパーツで見るとディテールがすごくてピンと来ませんでしたが、
SD化進んでますね。

あ さんへ

あば さん?でしょうか、違ったらすいません。

やはりSDはかわいいといわれると嬉しいです(喜)

毎日すこーしずつ進んでます(笑)
クリアランスで、手間がかかって牛歩です(汗)

強度、可動、バランスをとろうとすると、
時間がかかり過ぎるのが難点です。
結局のところ、自分で首を絞めてるだけなんですが(笑)

No title

こんばんわ、「あ」じゃなくて、あばです。
失礼しました。なんで「あ」だったんだろう。。

SDってノーマル版をベースに作るものだったんですね。
もう全然別物でスクラッチするものなんだと思ってました。

あば さんへ

BB戦士ベースの改造だったり、
頭部だけBB戦士を使ったり、
製作者で作り方もベースもガラッと変わっちゃいますねー。

私は頭部BB戦士ベース、他HGベース、で作ってます。
まあ、ドラッツェはBB戦士が無いのと、近い形状のモノが無いので、
スクラッチになってますが(笑)

No title

ドラッツェミーティングはフルアップでもいいと思うよ。コンテストじゃないんだし・・・

ただ、誌面で初めてお披露目したいか、ブログでいいかだと思います。私はブログにアップしちゃうんだろうなぁ~

あと、頭部のデコッパチは前の形状の方が良くないですか?とんがり帽子すぎるように感じてしまう。まあ、前の形状を見たときに「これ!いいねぇ~!!」って思った印象が強いだけかもしれませんが・・・

K terasawa さんへ

おでこなんですが、
最初の形状が一番気に入ってるんですよねー。
・・・すでに原型をとどめてませんが(笑)

あれはサイズが小さくて、
そのまま大きく出来れば良かったのですが、
失敗続きで、今に至ってます。

リテイクする時間があれば、リテイクですねー。


毎回細々アップしてるので、今更感は有りますし、
おそらくアップすると思います(笑)
MGへの投稿された方もいらっしゃいましたし。

なんにせよ、早く作らないとですねー(汗)

No title

腕が付くとより全体のバランス取りがやりやすそうですね。
時間の制約があると、やりたい事ができないのがつらいですね。
あと、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

No title

シリンダーとか入れると可動の妨げになるのはしょーがないですね~。
私、足首にすぐシリンダー入れちゃう癖があってポーズ付けの妨げになること、多々あります^^
見栄えを取るか、可動を取るか、悩みどころですね。

terasawaさんもおっしゃってますが、おでこ、ちょっととんがりすぎ?かな?、と...。
さんざんご苦労されてここまで来たのにこんなこと言ったらお怒りになるかも、ですが^^;

腕は全体の写真見る限り、詰めなくてもこのままでいいんじゃない?と思ってしまいました。
これも余計なお世話ですね^^;ごめんなさい。
いろいろ言いましたが聞き流してください。気を悪くなさらないでね。

けあらん さんへ

今年も時間(締め切り)に追われてます(笑)

決められた時間の中で上手くやりくりしたいですね。

リンクの件ですが、フリーですので、
お気軽に(笑)
こちらも、リンクさせて頂きますねー。

Jonipon さんへ

肩はちょっと悩み所ですー。

見栄えも・・・になると、
最悪胸も作り直しかなー(汗)

しかも、ドラッツェミーティングだと、見えないでしょうし(笑)

おでこですが、改修必要ですねー(汗)

腕はちょこちょこ詰めてました(笑)

感想、ご意見は有り難いので、どしどしおっしゃって下さい(笑)


No title

昨日は神戸も寒かったですよ!!
雪がチラついてました(≧Д≦)

徐々に本気SD的なバランスにまとまってきましたね~!!
またエラク動く肩軸っ(゚Д゚;)
見切りポーズが映えるSDドラッツェになりそうですねっ(゚∀゚ゞ)

もんこん さんへ

降雪量が次第に増えてきました(笑)

肩軸は何とかディテって見栄え良くしたいです。

頭部もまだまだかかりそうですし・・・
ドラッツェミーティングに間に合うか、
不安になってきました(汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
