

SD ドラッツェ 18

本日、午前中で仕事を切り上げ帰宅。

よっしゃー! プラターイム!!

その前に、お昼寝ー。

気が付いたら、外真っ暗でした(大笑)

SD ドラッツェです。


SD ドラッツェ (100)
頭、途中まで。





まだ、アゴ、関節をつくってませんけど、
大きさ的にはよさげ(喜)


SD ドラッツェ (101)
懸念していた干渉も、今の所なし(喜喜)


SD ドラッツェ (102)
若干、モノアイレールに隙間が出来ましたが、
このあたりで、妥協します。
これ以上時間をかけると、ドラッツェミーティングに間に合わなくなるので(汗)

SD ドラッツェ (103)
後ろ。

後頭部、また作り直し(笑)
大きさ的に、HG旧ザクスナイパーの頭部がちょうどよさげだったので、
ヒートペンにて、切った盛った。
しっくりきました。


SD ドラッツェ (104)
モノアイレールの下側(?)は1mmプラ板だけでは薄すぎたので、
0.3mm、0.5mmを貼りまくって厚くしました。

SD ドラッツェ (105)
モノアイレールにエバグリのスリットプラ板で、ディテのかわり。

少し干渉していて、モノアイの可動が120~135°位しか動きません。
改修するかは未定。

さて、今夜は頭の続きか、腕にいくか・・・
モチベが下がらなくて良かったー(安堵)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ形が見えてきましたね~。
全体像が見えてからは早くなるのではないでしょうか?

SDつくったことないのでよくわからないんですが、マラサイのときもそうですが、スケール的に(SDにスケールも何もないのでしょうが^^;)、HGUCからSDへの換装だと市販のSDより一回り大きくなるのですか?

Jonipon さんへ

やっと頭が進み始めました(安堵)

これから、スジ彫りとか、整面とか、
まだまだかかりそうですが、
頭部の有る無しで、バランスが変わってしまうので、
ひと段落です。

SDは作る人で、大きさがかなり変わりますねー。

私の場合、100~110mmくらいになりますが、
ドラッツェは165mmくらいになる予定です。
通常品のSDよりも頭一個分大きい感じだと思います。
一応、1/176くらいの全高に統一してつくってます。
並べた時の見栄え用ですが、
1mm詰めるのが大変な時も有りますが、
拘らずに、バランス優先の方もおられますねー。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
