SD Mk-Ⅱ 製作 12

快晴

今日はお客さんと打ち合わせで、ほぼ1日外回りでした。
天気のいー事。

思わず眠くなりましたよ。

夕べはプラモに触れず、爆睡。
今朝は二度寝・・・

暖かいと眠くなります。

仕事帰りに、塗料を買おうと思い、
友人の店に行きましたが、閉店時間が過ぎていて
買えませんでした。

では、本題。




68.jpg
黄色を吹いてみました。

・・・マスキング・・・
失敗しそうだなー。

グレーのサフを部分的に残してイエローを吹いてみました。
多少でも濃淡が出ればよいなー と思いまして。

結果。
ほぼわかりません。

ガンダムカラーの3MSイエローに同じく12MSサザビーレッド、
Mrカラーの1ホワイトと同じく48クリアーイエローの混色。
配分はてきとー。
赤味を強くしたかったのですが、
イメージの色にはならなかったです。
MSイエロー ベースじゃだめかなー?

明日は赤系の塗料を買ってこないと、
MSサザビーレッドしか持って無いので、
赤が塗れません。

明日は早く帰りたいー。

HGの取説の写真だと、黄色と赤が凄く浮いて見えるので、
うまく調色出来るとよいのですが・・・

赤って・・・
どうすりゃいーんだ?
黄色は赤味を足せばいーのだろーと思うのですが・・・
赤・・・青味でも足そうかしら?

プロの作例で色んな解釈があって、自分の中で消化出来てません。
塗装も難しいですねー。

さすがにMk-Ⅱは01とかのデカールを張ろうと思いましたが・・・
HGに付属してるの・・・
 シールかい!
うわーーどーしよー?

ちなみに、デカール持ってません。
困った。
買いに行く時間もないし・・・

シールぅ?
大丈夫かなー?
心配ですー。
失敗してる時間が無いので・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シールの厚みはデカールの薄さにはかないませんからねぇ…
でも、余分な余白部分をカットして数字オンリーにして使えば、
それほど目立たない…かも?
僕は赤も黄も原色バリバリ派なので、
HGの取説写真も気になりませんでした…(^_^;)

冬弥さんへ

余白のカットは必須ですよねー・・・
シールの上に塗料って大丈夫なのかしらん?
溶けるとか溶けないとか・・・

カラーコーディネートも、塗装もこれから勉強しなければ・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア